• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

働くGT車のブログ一覧

2024年02月12日 イイね!

別れがあれば😢、出会いもある😲❓

別れがあれば😢、出会いもある😲❓今朝の胡蝶蘭は元気に4つ目の花がしっかり開花。
この鉢だけ、調子がいいです。
他の2鉢はねぇ~・・・・(愛情不足❓)
さぁ~三連休最終日となりますが、毎日がママゴンと日曜日の私にはあまり関係ないけど😅、いってみようぉ〜🎵



ママゴンをデイサービスに送り出して、昨日洗車・整備❓した鶏ッカー君を軽トラ君に積み込み、新しいオーナーさんへ届けに出撃します。
今日も天気がいいし、渋滞していなければいいなぁ~😅。



高速は使わず実家宅から都内を抜けて千葉県にやって来ました。
そろそろ飲みものと🚽トイレに行きたくて・・・・(笑)





ファミリーマート 中山競馬場前店さんで一休みです。



さぁ~もうひと頑張りして、走ります。
それにしてもいい天気です。



ファミリーマート中山競馬場前店を出るとすぐに競馬場の脇を通ります。(当たり前かっ😅)
その昔、競馬ブーム全盛期の時には、有馬記念を見に直接ここまで来たことがありましたけど、今はここまでくる元気はありませんねぇ~(予算もないけど💦)





新しいオーナーさんは千葉県松戸市にあるバイク屋さんのモトブリッジ・ワークスさんです。
気さくな店長さんにご挨拶して早々に鶏ッカー君を降ろします。





お店はけして大きくはないけど(失礼💦)、とても綺麗に整理・整頓されており、整備されたバイクがいっぱい陳列されておりますよ。
店長さんはヤマハ党ということで、鶏ッカー君も可愛がってもらえそうです(笑)。
整備前の在庫もあるみたいですので、聞いてみると掘り出し物があるかもよ‼。



さぁ~て帰ろうとしたら、なぜかジュリオが積まれています💦。(ウソ)
新たに可愛い娘の出会いがありました💑。(しかも2台😲)



二台積のロープワークは、私には出来ないので、店長さんにお願いしました💦。



フロント側のこの部分のロープワークが出来ないんですよねぇ~。
帰ってから、解くときによく見ておかなくては😅。
店長さんと楽しいバイク談義を少々したりして、また3時間強かけて下道で帰ります(笑)。
・・・・・気分は上々です(爆)。



アゲアゲ気分で帰っていると、メガネが壊れたぁ~😢。
老眼の目で見ると、ネジが取れちゃっただけですが、片耳だけでは不安定(汗)。



実家宅近くのメガネ屋さんに立ち寄り修理してもらいます。
15分ほどで、修理とメガネ洗浄をしてもらい復活!。(助かったぁ~)
ネジはサービスでした。(ラッキー〜🎵)





軽トラ君も丁度腹ペコになったので、毎度の⛽ガソリンスタンドによって給油しました。
燃費も14.85㎞/Lとまずまずでした。



軽トラ君、お疲れ様でした。
そろそろ身の回りの終活しなくてはいけない年頃❓なのに、1台手放して、2台受け入れてしまいました。
ジュリオ中毒にどっぷりはまっています(笑)。
ママゴンに見つかないように😅、車庫の奥に車を入れて、明日下ろしてあげます。
・・・・ロープワークの件もあるしねっ(爆)💦。
Posted at 2024/02/17 07:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄馬 | 日記
2023年08月03日 イイね!

🐻クマさんと単車ツーリング・・・・また♨😅。

🐻クマさんと単車ツーリング・・・・また♨😅。早朝からバイクの移動して洗濯機回してゴミ捨てしてママゴンを叩き起こします。
今日はママゴンは1日デイサービスの日なので、遊び呆ける予定😅。





朝食作って、食べてもらいます。
食べている合間に洗濯物を干してと大忙しです。



薬を飲ませて、いってらっしゃぁ~い🎵
機嫌よく出撃しました😅。





ガス欠チョイ前なので、いつものスタンドでガソリンを補給しました。
ガソリン代がドンドン高くなってきていますねぇ~😢。
そのうち@180円~超えるんじゃないの❓❓・・・・。



出発です。
🐻クマさんと待ち合わせの前に、野暮用😅。
ハマスカポンコツ倶楽部のТシャツ👚が出来たとの事なので、取りに行きます。
反対方向なので、急がなくては・・・・。





待ち合わせ場所は、セブン-イレブン 相模原二本松4丁目店で時間通りです。
今日も暑くなりそうだなぁ~・・・・
冷たい物を購入して🐻クマさんを待ちます。





涼しげな顔して、🐻クマさんがいるじゃないの❓❓
私が老害🚽トイレに行っているまに到着したんだなぁ~😅。
私の方が先に来てるのに、アイスコーヒーなんか飲んじゃって!
ちょっと焦ったよ(SF映画か💦)。



今日はエミリで来たんですね。
私はFZR400で来るんだと思っていいましたけどねっ。
では道志に向けて行くんだよね❓(いつもの強制連行スタイルです💦)



しばらく走るとスマホが悲鳴😲
あまりに暑くて、電源OFF・・・・・壊れちゃっうとやばいなぁ~。
この時期の異常な暑さと、空冷FJ君のエンジン熱がもろに直激していきますからねぇ~、運転手も激汗でオーバーヒート気味です。



R413(道志みち)沿いにある定食屋さんの長さんに到着です。
開店間際なので、駐車場は空いていますけど、先客さんがいらっしゃいます😲。
暑いからお店に入りましょっ!。



チョイと早めのランチを食べましょう!。
今日は何を食べようかなぁ~🎵。





まずは、冷たい麦茶でクールダウンの駆けつけ3杯!(笑)
メニューは色々とありますねぇ~。



🐻クマさんここは何がお勧めのお店なのか聞くと、唐揚げらしいので二人して同じ物を注文しました。
いつもはとりあえずカツ丼にいっちゃうところですけどねっ。



先客が2名いましたので、出てくるのに20分~待ったかぁ~🎵。
美味しそうな😋、唐揚げですけど、🍚は少な目で私好みです。



衣がサクサクで美味しい😋と🐻クマさんは申しております💦。
一段落したおばちゃん店主と、老後の話で盛り上がったりして😅次に行きましょう。
ごちそうさまでした。



やって来たのは、藤野やまなみ温泉です。
ここは以前スクーターで行く予定だったところなんですけど、リニューアル工事で1年~❓ぐらいお休み中だったところです。
最近工事も終わり8/1より再開したようです。



館内はとても綺麗に仕上げています。
入湯料は750円とリーズナブルです。





露店も内湯も岩を多用して趣がいます。(画像はウェブサイトより)
たっぷり暖まって水風呂で冷やすって感じが私のスタイルです💦



風呂から上がったら🐻クマさんお得意のアイスタイム😅です。
じゃんけんで負けたので、私がおごりました😢。
ここのソフトクリームはカップの物を絞り出してネジネジするタイプでした。
美味しかったけど、少し量が少なかったなぁ~。





お土産コーナーを物色して、思わず懐かしくて買っちゃったのが、鼻くそシリーズのお菓子!。
このシリーズはあっちこちにありますよ😅。(クマの出没する地域にある💦)



帰りがけの玄関に歴史的な展示がありました。
この温泉の前は中学校だったらしいです。
道を隔てたところには、小学校がありますけど、中学校はどこに行っちゃったんでしょうかねぇ~❓❓。
さぁ~GTF置き場に帰りましょう!。





先日も来たばかり💦。
通り道なので、寄らない訳にはいきません😅。



ひぇーーーっ1個しかありません。
店員さんに聞くと、すぐに焼き上がりますからお待ちくださいとの事なので、他のパンも物色・・・・・買っちゃうよねぇ~😅。



カレーパン×5、アンドーナツ×1、チーズパン×2を購入(ご近所のお使いも含めています。)



お待たせぇ~🎵。
🐻クマさんは冷たい飲料水でくつろいでおりました。



GTF置き場経由で帰宅しました。
走行距離は約130㎞でした。(ギリ❓原付コースですね。)
真夏の空冷4発は熱風地獄でつらいものがあるなぁ~。
今度は海に行きましょう💑!。





ママゴンも帰宅して、遅いおやつのカレーパンを半分こして頂きました。
案の定夕食はほとんど食べませんでした😅。



いつもの動画を作ってみました。
チャンネル登録も含めて宜しくお願いします。
Posted at 2023/08/11 03:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄馬 | 日記
2023年07月30日 イイね!

GTF原付♨温泉ツーリング(07/30)に参戦。

GTF原付♨温泉ツーリング(07/30)に参戦。朝の主婦業を終えて出発します。
ママゴンは玄関までお見送り!
お土産買ってくるからねぇ~、寂しがらないでいてよねぇ~💦。
後ろ髪ひかれる思いです。(髪の毛ないけれど(爆))



ガソリン入れて行こうかなぁ~❓
入れると完全にGTFガレージ出発時間に遅刻だよなぁ~・・・・
次のポイントで合流すればいいかなぁ~・・・・・。
とりあえず、無給油で置き場に向かってみます。(それでも間に合うかなぁ~❓)



GTFガレージ到着するとスタート動画を撮っていました💦
なんとか間に合った感じです。(セーフ)
久々に逢う方や、初めましての方までいらっしゃいます。
今日は宜しくお願いしまぁ~す。



天気がいいのはいいんだけど、今日も暑いよねぇ~。
バテないようにしなくては!。
小山田県(ローカル用語)近辺はサンデードライバーがいっぱいです。



津久井を抜けて、ここを右折するとR413(道志みち)に入ります。
白バイが居るから気を付けて走りましょうねぇ~(いつも安全速度だけど❓💦)

R413(道志みち)の両国橋沿いにある、両国屋さんに到着しました。
12時ちょい前でお腹もすいたし、予定していた定食屋さんでランチします。
ここでも梅干し干していますねぇ~💦。(時期なんですねぇ~)





皆さん各々頼みます。
ここの亭主は、マリオの格好をしたおじいちゃん💦、料理担当のお母さんはふつうの格好をしていました。(ピーチ姫のコスプレだったらウケたんだけど!)
1人で料理を作っているから、チョイと時間がかかっているようです💦。



30分~は待ちましたかねぇ~😅。
次々と出てくるんですよねぇ~(まとめなくてもいいのに💦)
クマさんは🐟鮎の塩焼きで定食を食べておりました。



私は🍖肉うどん(肉少なめのヘルシー仕様(涙))
麺は手打ちっぽかったですけどコシが強いわけではありません(爆)。
各々皆さん食べ終わり、今度は♨温泉につかりに行きます。



R413(道志みち)をさらに山中湖方面に進んだ、道志川温泉 紅椿の湯にやって来ました。
1人余りの暑さで倒れています(爆)。
さぁ~みんなで一っ風呂浴びて、洗っこしましょう💑。



玄関入るとたくさんの像がお出迎えしてくれます。(パォ~ン🎵)



券売機で1,100円投入ぅ~🎵(ちょっとお高めです。)





内湯と露天風呂はこんな感じです。(ウェブサイトより)



露店風呂で色々な話をしてから、私はいつもの水風呂で体を冷やします。(サウナは入らないけどねっ‼)
十分体を冷やしてから、風呂を出ました。(汗だく防止ねっ。)





風呂から上がって少しまったりタイム、皆さんが出てくるのを待っています。
私はここで、シンデレラ・タイムとなり😿、早めに上がった皆さんにご挨拶して、お土産を1つ購入して帰宅します。



ここからは帰り道のソロツーリングです。
道志川温泉 紅椿の湯をあとにします。
ガソリンがそろそろやばい感じなので、⛽ガソリンスタンドを探しながら!。



なかなか⛽スタンドがありません😲。(見過ごしただけかも💦)
そんなこんなで、今回のツーリングでも寄る予定だった、夢造りパン工房 相模湖店を先回りするかたちで1人で来ました。(シンデレラおやじなので仕方なく😿)



ちょっと話題になっているクリームパンです。



革靴じゃありませんよぉ~🎵
真っ黒なパンの方が私には衝撃的でした💦。
ママゴンに普通のクリームパンを購入しました。(黒も迷ったんだけどねぇ~😅)





夢造りパン工房 相模湖店を出でさほど行かないところで、⛽スタンドを発見し給油しました。
後から調べたのですが💦、6ℓタンクに対して、給油したのは4.48ℓ。
残り1.52ℓしかありませんでした(チャレンジャー❓(笑))。
満タンにしたから強きの走り😅!、ツーリング快速V100君は怖い物なしです(爆)



次にやって来たと言うのか❓、通り道なので、カレーパンでお気に入りの、パンパティ こむぎのおはなしさんに寄り道して牛肉ごろごろカレーパンを購入しました。
相変らず人気のお店で人は多かったですよ。
後は一気に実家宅まで帰ります。



今日のルートはこんな感じです。
走行距離は約120㎞位で短時間原付にはちょうどいい感じでしょうかねぇ~。
最後まで皆さんと走れなかったのは残念ですが、またよろしくお願いしますね。



本日の釣果❓町田支部

道志川温泉 紅椿の湯売ってた土産 マスカットもち@270円 
夢造りパン工房 相模湖店 クリームパン@200円
パンパティ こむぎのおはなし カレーパン@240円
ママゴンのお土産も安く済ませました😅。



ママゴンと遅いおやつとして2種類のパンを食べました。
この後の夕食も、もちろんしっかり食べましたけどねっ😲。
やっぱりカレーパンは美味しい😋‼。



いつもながらの動画も作ってみました。
よかったらチャンネル登録して覗いてみてください。
関連情報URL : http://benitubakinoyu.com/
Posted at 2023/08/08 06:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄馬 | 旅行/地域
2023年07月16日 イイね!

酷暑の中、ハマスカ三崎のマグロツーリングに参加したよ

酷暑の中、ハマスカ三崎のマグロツーリングに参加したよ今日はハマスカポンコツ倶楽部の原付ツーリングに出撃します。
ってもねぇ~私は色々と野暮用が毎日あるので😓、遅刻現地合流ライダーです。



ガソリン満タンにして、出発です。
今日も朝から暑いのなんの、南野陽子って感じです。(古っ💦)



第二待ち合わせ場所❓のファミリーマート逗子渚橋店に到着すると、見おぼえるのあるジュリオを発見です。
確か・・・・リーダーのタケさんのはず!
しかも、前回の桃狩りツーリングの時には、マフラー脱落しそうになりネジネジ修理していた人だったよなぁ~(笑)。
ちゃっかりその隣に止めますけど、この集合場所でも遅刻したのですが、本体軍団は、まだ来ていないのかなぁ~❓❓。



あっちこっちキョロキョロしていると、リーダーとTDFツダさん発見!
ツダさんはお見送りに来ただけ、(律儀だなぁ~😲)、タケさんに話を聞くと何やら本体の方で朝からやっちゃった人がいるらしく遅れているとの事でした(爆)。



3人で待つこと30分~GTFクマザワの🐻クマさんもこちらには間に合わないので、次の場所に行くとの事(なんで間に合わないのぉ~❓❓)
この炎天下の中、汗だくになって皆さんを待ちます。



ようやく本体チームが到着しました。
やはり朝からポンコツ具合が発生したとの事でした。
今回は、バイクが古いだけではなくて、人間のポンコツ加減も要因らしいです💦。
これは死んでも治らない😲!(失礼しました💦)
一通りご挨拶して、なぜかハマスカ親分からピンクのチームシャツを着るよう言わりて、キツキツのピンクТシャツで出発です😅。



いゃ~天気が良すぎるぐらいいいです。
おそろいのチームТシャツが眩しいぃ~!
そしてジュリオが多く早くレストアして、参加したいなぁ~🎵。
〇ポのデザインがいいですよねぇ~。
ジュリオ軍団にはなかなか気が付いてくれなくても、〇ポのТシャツは目立ちますので、振り返り多く優越感があるのは私だけでしょうかねぇ~😅。



最初の目的地、よこすか関口牧場さんです。
先日の工房丸の整備にも立ち寄った、ジャンボソフトクリーム🍦が有名な場所です。
11時~やっているはずなのですが❓、まだ空いておらず、炎天下の中人はジャンジャンやって来ます。
駐車場も満タンです。
流石、人気ソフトクリーム🍦!。



🐻クマさんも到着ぅ~っていうか、随分早く到着していたらしいのですが、皆が来ないからガソリンスタンドに給油に戻ったとかでした。



散々待たされて、ようやくあり付けました。(仕込んでから生地が冷えるのに時間がかかるみたいです。)



メンバーの中では、途中で食べるのが間に合わず、折れて落としちゃったり💦、✋手でキャッチしながら食べたりと😅、酷暑のジャンボソフトクリーム🍦は手ごわいです。



ガッツリいけば、頭キンキンですからねぇ~(笑)。



裏道、寄り道、回り道しますが、しょせん三崎口までは一本道ですからねぇ~。
観光バスや、路線バスも走っていますから、すり抜けはほぼ出来ない感じ😓。
仲良く車と一緒に走りました・・・・・炎天下の中(爆)。





ようやくたどり着いたのが、三崎口にあるうらりマルシェです。
涼しい店内に入り、見学しながら対面に出てランチの店を目指します。



店内は買い物客でごったがいしていまして、なかなか前に進めないと思っていたら、迷子になりました😅。
右往左往するのですが、全然見つからず😢・・・・僕ちゃん泣きそうです!。





出口よりちょい先で、待っててくれました。
・・・・ちなみに本日私で3人目だそうです(爆)。
今日は港のお祭りのようで、少し先で神輿やら、山車やらが見受けられます。
お祭りの大きさの割には、出店は少なかったようですよ。
観光地ですからねぇ~B級グルメなんかも普通にありますしねぇ~。

今日のランチはここ!
岸壁縁にあるログハウスのはまゆうさんになります。
ここはブルーメタリック🛵ジュリオのリーダータケさんのご紹介になります。

店内は休日のランチちょい過ぎなんですけど、ガラガラです。
おばちゃん3名でやっているようで、注文後なかなか物が出てきません😅。



待つこと20分~💦💦パクつきます。
ちなみに🐻クマさんはさんが焼き定食です。



ちなみに私は、マグロフライ定食になります。



厚めのフライが3つあり食べ応えあります。



お店オリジナルのツナはまずまず美味しかったよ!



ごはんは茶碗サイズでしたので、私にはちょうどいいけど、他の人にはちょっと少なったようです。
みそ汁も海の観光地の割には、普通の味噌汁でした💦。





他の人達は、ネギトロ丼系が多かったかなぁ~❓。
腹も減っていたし、美味しく頂きました。



ここから先は、シンデレラおやじは皆さんにお別れを告げてエスケープになります。
途中ガソリンスタンドに寄ったり、あっちこっちのお祭り通行止め😿を回避しながら
ママゴンの元へ帰りました💦。



ピンクのハマポンТシャツ着て帰ったら、なんかお気に入りの様で、汗臭いシャツを着せてみました(爆)。



ちょっとダボついてはいますけど、なかなかお似合いです。
今度はこのシャツ着て二ケツで参上します😲❓
メンバーに入れてもらえるかなぁ~・・・・免許ないけど(爆)。

お店のあとの出来事はハマスカポンコツ倶楽部の動画を見てね!
また次回もよろしくお願いします。(早くジュリオをデビューさせなくては‼)



動画にもまとめてみましたので、チャンネル登録含めて宜しくお願いします。
Posted at 2023/07/22 00:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄馬 | 旅行/地域
2023年07月02日 イイね!

ハマスカ&GTF🍑桃狩り原付ツーリングに参加したよ

ハマスカ&GTF🍑桃狩り原付ツーリングに参加したよ昨日は☔雨だったから、マシ~ン🛵の用意が出来ず、朝の5時半起床して、鰻の寝床駐車場から引っ張り出します。
昨晩の☔雨で心配しましたけど、天気予報通りに、朝にはあがってくれていい天気になりました!



ご近所迷惑顧みず😅、早朝から🚙車×2、🛵バイク×1を引っ張りだして、またしまう(笑)。
洗車くらいしたかったなぁ~・・・・💦。
🐻クマさん以外は😅、みんな綺麗にしてくるからなぁ~🎵







蚊に食われながらも、朝のルーティンを始めます。
今日も🥒キュウリが大量です。(河童になりそうぉ~😿)
初収穫の中玉🍅トマトもまずまずです。





ママゴンを叩き起こして、朝のルーティン第二弾はママゴンとの㊙セッション❓💦
・・・・・詳細はご想像どおりです😅。



朝飯食べて、昼飯の用意をして、説明もして、置手紙も書いて😅、やっとツーリングの準備です。
バイクにカメラをセットしたりと慌ただしくちゃっちゃとやります。
🎵忘れ物はないよなぁ~❓と心配しながも時間がドンドン過ぎていきます。



いつもならば、居間で見送りする程度なのに、今日は珍しく玄関先まで😲見送ってくれました。
しかも私見えなくなるまで⁉
そんなに私が一日家を空けるのが嬉しいのか、満面の笑顔での見送りでした😿。



8時30分~にいつもの⛽ガソリンスタンドに到着ぅ~🎵
昨日☔雨が降っていなければ、事前に入れておくところでしたけどねぇ~。
さぁ~て出発なんですけど、第1・第2ポイントには間に合わないので、第3ポイントに直行です。



第3ポイントは談合坂下りのサービスエリアの駐車場
❓❓❓おっかしいなぁ~時間的にはとっくに到着して、サービスエリア見学と早めのランチをしているはずなんだけどなぁ~❓❓❓・・・・・
通る道は同じはずなので、途中合流もしなかったし・・・・・
とりあえずサービスエリアに潜入します。



高速道路の駐車場は大賑わい💦おまわりさん監修❓のもと旧車會さん達がわんさかいました。
・・・・100台~はいたんじゃないでしょうかねぇ~。(すごっ😲)



野外フードエリアには、美味しそうなのぼりがなびいています。
いい匂いプンプンで、外国の方もわんさかいました。
とりあえず、飲料水を補充して待っていましたけど、まだ来ないしLINEの連絡も繋がらず、焦ります。



施設内にはトミカのブースがありまして、ミニカーやプラレールの展示販売しています。



顔出しパネル❓的な物もあり自取り写真がぁ~・・・・😿。
懐かしく見学させていただきました。(購入はしなかったよ💦)
散々サービスエリア見学をしても来ないので、もしかしたら予定変更❓で、次の猿橋見学に行ったのかなぁ~と思い駐車場に戻るとやって来ました。
・・・・遅いんだよぉ~😠💦。





さぁ~て、皆さんは何を食べるのでしょうかねぇ~🎵。
私も出来れば山梨名物とは思っていたのですが、このサービスエリアではあまりなかったですねぇ~。
どちらかと言うと山梨B級グルメ的なメニューが多かったようです。



私はシンブルすた丼を注文しました。
懐かしいですねぇ~🎵
一時は、激混みでしたけど、今では他社とのコラボ店舗が多く、単独の店が少なくなって、見かけることがほぼありませんけど💦。



うぅ~懐かしく旨い👍
ただし昔のイメージからすると、お値段が少々高めでした(汗)。
私が注文したのは、スタンダートなすた丼910円・・・・一般店舗では730円
観光地価格❓、サービスエリア価格❓なんでしょうかねぇ~180円ほどUPしていました。(ジュース1本買えるじゃん)



GTFクマザワの🐻くまさんは、から揚げ合い盛りすた丼1,280円を美味しそうに食べておりました。
昔はイベリコ豚❓の一択しかなかったような❓❓。
からあげブームに乗っかっちゃって、取り入れるようになってたんですねぇ~。



お腹もいっぱいになりさて、次の場所に出発です。
私はここから合流参加したんですけど、ここで離脱される方もおられるようでした。
皆さん色々と用事がありますからねぇ~😅。
あまりお話は出来ませんでしたけど、またの機会にでもお願いします。





猿橋にやって来ました。
🎵桂川の渓谷にかかる猿橋は日本三奇橋の一つで、・・・っていうことが、リンク先に記載ありますので、猿橋の詳細はこちらでお願いしますね😅。



奇橋(ききょう)を見に行ってみましょうぉ~🎵。



珍しくハマスカポンコツ倶楽部メンバーで真面目に感動しています❓(失礼😅)
立派な橋ですよ‼。



そこそこの高さもあり私は真下を見ると心臓がざわざわしちゃうんですけどねっ。
新緑を覗いてみると紅葉する樹木が観られますので、紅葉の時期も素晴らしい景観が観られそうです。



すぐ隣には水路みたいなものが見えます。
調べてみると、八ツ沢発電所一号水路橋だそうです。
水がゴウゴウ流れていました。(音は聞こえないよ😅)
こちらも近くまで行けるようですけど、今回は猿橋からの眺めにとどめておきます。(歩くのが嫌だから‼(爆))



私の好きな顔はめパネルがありましたので、1枚撮ってもらいました。
ソロツーリングだとなかなかとりたくてもねぇ~💦。
最近では、コロナって事もあって、気軽にシャッターをお願いできない事もあったりしてねぇ~💦。(🐻クマさんに撮ってもらいました。)



私が一先ず先に橋より帰還して、老害トイレに行こうとすとハマスカメンバーの一人が何やらごそごそやっていました。
なんでもチャンバー溶接部に亀裂が入っちゃって、折れそう😢との事で、針金ネジネジしておりました。
サイレンサーの爆弾を落とさないようにね!(笑)



猿橋より快調にR20を走行していたのですが、いきなり黄色ジュリオのアベさんががスローダウン😲。
抱き着いたぁ~🎵との事でした💦💦。
しかしながら、ジュリオメンバーは工具や予備のシリンダー&ピストンを持ち歩くのが定番らしく💦、手慣れたもんで修理です。(すげぇ~っ)
炎天下、緩いけどダラダラの長い登坂、慣らし中なのに陽気なアクセルワーク(爆)が相まっての事らしいです😅。





プチトラブルもありましたけど、最終目的地のながの園さんに到着です。
標高が高いから日陰に入れば涼しいけど、直射日光は暑かったなぁ~(笑)。
これから🍑桃狩りするけど、サービス❓の🍑桃とスモモと飲料を頂きました。





一休みしてから(🍑とスモモを各1つ食べて腹満腹😅)🛵スクーターに乗って狩る場所に移動してきました。
あれが旨そうだの、こちがいいだのみんなで和気あいあい!
ここでも直狩りの試食をしていましけど、私はお腹いっぱいで食べれません😅。





楽しい🍑桃狩りは終了ぉ~となりました。



園事務所に戻り気さくなお母さんが摘んできた桃を梱包してくれる間に、また🍑桃&すももとジュースを頂きます😅。
マザコン・ライダーの私はここでエスケープ(17時までのシンデレラなので)して、皆さんとはここでお別れして一人で帰ります。



ツーリング途中で初の給油!
ずいぶんと小さいバイクで走りましたねぇ~。
その後、R20をカッ飛んで帰りました。(気持ちはね😅)





ルートはこんな感じで、なんとかギリギリで予定した17時帰還しました。
お土産の🍑桃と1本100円のトウモロコシを見せびらかしてから😅
ママゴンと早速頂きました。
硬いけど、甘いわねぇ~🎵なんて事を!
🎵狩ったばかりだから、硬いんだよ!
スーパーのは3日は経っているし、我が家が果物を買う時は、値引きシールの貼られたさらに古いやつだから柔らかいんだよ!(爆)。
なんて事を話したりして遅いおやつを頂いたのでした。



誰かの紹介価格なのか❓散々桃やすももを食べ放題してジュースもガブ飲みして入園料はナシ!
狩った🍑桃は1つ200円と狩っただけで、私は5つで1,000円しか💰お金を落とさずでした。(安かったなぁ~)
これから夏から秋口にかけての、🍇ブドウ狩りも利用したいですねぇ~。
また企画してよねぇ~。

本日の走行距離は197㎞
V100では最長走行距離となりました。
お尻は痛くなりますけど、ピンクナンバーなので、車とも巡行出来るし長距離もいけるツーリング快速V100です。
また来月行きましょうぉ~🎵!(誘ってね!)



動画を作ってみました。
よかったらチャンネル登録してご視聴くださいね。
お願いします。
Posted at 2023/07/08 09:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄馬 | 日記

プロフィール

「24´鎌倉支部より🎣情報(04/14) http://cvw.jp/b/2680688/47663847/
何シテル?   04/19 05:41
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
7 89 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation