• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

ZC33S



カタログもらいに行きました(*^^*)






表紙から似てますねえ(^o^)







レブは6300からですか。ターボはもう回すエンジンではないのかな。
N-BOXでさえ7000以上回るのに…。







リアはなかなか♪C ピラー周りを見なければ問題無いデザインです?(^_^;)







内装は断然新型ですね(^o^)

ブレーキやホイールは流用できそう?







パワーはほぼ同じとしてもトルク7アップは…。
燃費は今回はMT のほうがいいんですね~(^-^)
7万円違いますし
いま、マニュアルに乗る!ですね♪








最小回転半径は少し小さくなってますね♪先代は小回り効かないので大事です(^-^)

シートヒーターは助手席にこそいると思います♪






ディーラーでは安全装備の充実を推してました。時代ですね…。
レーダーと前方位モニターとナビつけたら+30万くらいですか。いらないかな…。







しかし先代から10万アップで押さえたのは立派です。高くてイイモノはたくさんあっても安くてイイモノ少ないです♪

新色無いのはやはり残念ですね。



月末に試乗してきます♪



かなりひかれますが


やはり自分はこっちです♪

 












え…!?



みんともさんから頂き物のカタログたちです(*^^*)ありがとうございました♪
ブログ一覧
Posted at 2017/09/14 20:47:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🎒ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

2024.3
ゆいたんさん

朝の一杯 4/15
とも ucf31さん

愛車イイね2500到達です‼️
ミッキーたんさん

芸術の園
バーバンさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年9月14日 21:01
このスイスポは気になりますね。
しかしFTOはもっとイイですね♪
あと何年かして子供たちが巣立っていったら、後期型FTOに再び帰ろうかと本気で考えてます。
コメントへの返答
2017年9月14日 22:31
そうなんですか!それは楽しみです(^o^)代わりにどれか1台無くなると寂しいですが(..)
自分もいつかは最初の車のアバンツァートに乗りたいと思います♪
2017年9月14日 21:05
こんばんは(*^o^*)やはり気になりますねぇ(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年9月14日 22:27
ポルシェが言うように最新は最良でしょうか。抗っていきたいです(^_^;)
2017年9月14日 21:19
レブリミットが8千とは驚きです❗( ; ゜Д゜)
かなりトルクフルなエンジンぽいですね~。ちょっと試乗してみたいですね~(^-^)
コメントへの返答
2017年9月14日 22:28
メーターはそうですがレッドは6300のようです。下からトルクあれば回す必要ないかもしれませんね(^^)
2017年9月14日 21:20
乗ってみないとわかりませんが、カタログを見る限り、今度のスイスポのターボは、ガッツリ加速ってよりは、実用域でトルクフルな乗り味重視のターボって感じなんでしょうか(^^)
最近のターボは自然なフィーリング…
僕はやっぱり、トルクよりは馬力重視で、ドッカーンとぶん回してナンボの昔のターボがしっくり来ちゃいます(笑)
けどま今度のスイスポ、乗ってみればきっと楽しい車だと思います!
僕も試乗が楽しみです!(^-^)
コメントへの返答
2017年9月14日 22:34
自然なフィールで大排気量NAのようと言われてもなんだかなあと思ってしまう古い人間なのかもしれません。
しかし数字見てるだけでも楽しいのは伝わります(*^^*)楽しみですね♪
2017年9月14日 21:45
おいらも試乗に行きたいなー
でも乗り換えちゃったしなA^^;)
全方位は良いのですが、純正ナビじゃないとダメなのが(汗
ナビは音にこだわってサウンドナビにしたいです・・・
あれ?乗り換えないのに考えちゃう(w
1.4ターボは気になるな~
コメントへの返答
2017年9月14日 22:37
まだ間に合いますよ(^-^)v
週末はお近くのスズキへ♪(笑)
今なら12月に間に合うそうです!?
2017年9月14日 22:09
やはりカタログの表紙が似てる事に気がつきましたかw
コメントへの返答
2017年9月14日 22:39
似てますよねえ。確信犯かな?
31から32の時ほどはキーコンセプトでも無いのですけどね(^_^;)
2017年9月14日 23:02
お友達のお誘い、ありがとうございます^^

スポーツする車であるのなら、
7000は回って欲しいとこですよね。

前に乗っていた車が1400ccのターボだったので、
エンジンフィールは結構似ているんじゃないかと
思っています。
私も月末に試乗に行ってみようと思ってます^^
コメントへの返答
2017年9月14日 23:59
よろしくお願いいたします(*^^*)
1400のターボちょっと思いあたらないのできになります。スタタボやYRV は1300ですしなんだろう…。
ぜひ試乗の感想教えて下さいね♪
2017年9月14日 23:35
新型スイフトスポーツを動画とアニメで紹介してますけども、大袈裟すぎて・・・

http://autoc-one.jp/news/5000175/

新型、気になるもののどんな走りをしてくれるんでしょう
コメントへの返答
2017年9月15日 7:29
みなさん気になって仕方ない感じですね(*^^*)
スズキがこんな注目されることあんまりないので嬉しく思います♪
2017年9月15日 6:06
ZC32Sとはコンセプトが変わったのかな?
ZC32Sはカーテンエアーバッグとかを
レスにして、価格を抑えたのに新型は
安全装備を前面に押し出している感が否めない。
コメントへの返答
2017年9月15日 7:27
でも選択できるのでいいですよね。前はHID つけるかつけないかしかなかったですから(^-^)
2017年9月15日 8:29
こんにちは、いよいよ新型がデビューですね。スイスポは初代から気になる車だったので今回も興味津々です。いつも、1600㏄という所が唯一気になっていてNAで1500㏄か、どうせなら2000㏄になればと思っていたのですが、まさかのダウンサイジングターボ!!

スペック的にも気になりますね。是非、試乗したいもにです。
コメントへの返答
2017年9月15日 10:59
旧型になると思ったら少し寂しいですが最後のNAとして頑張っていきます(^_^;)
シビックもターボになった時同じような寂しさだったでしょうか。
2017年9月15日 14:16
モノはいいと思うのですが、ZC32の方がカッコいいですね〜。まあ見慣れてないというのもありますが(^^;
スズキ行く用事があれば試乗はしたいっすね^^
コメントへの返答
2017年9月15日 17:30
スカイラインやZのように結局32が一番と言われるようになればいいですね(*^^*)
2017年9月15日 15:11
こんにちは〜^ - ^

自分HA36Sワークスに乗ってますが増車としてスイスポZC32Sを候補に挙げてまして^_^;もう何歩かで契約に至りそうです^_^;

その中で新型ZC33Sスイスポが出て、気持ちが揺らぎます^_^;試乗したいけど県内のディーラーにはまだ無いようです^_^;試乗出来たら出来たでそれで判断したいなと思ってます^_^;
コメントへの返答
2017年9月15日 17:32
買い換えではなく増車ですか( ゜o゜)スズキストの夢ですね♪
しかしせっかくこのタイミングならって思ってしまいますね。焦らずじっくり悩んでみて下さい♪どちらにしろ楽しみです(^o^)
2017年9月15日 22:34
お疲れ様です♪

ぽぽろんさんの気になるポイント、ワタクシのと全く同じです! 32乗りなら皆そうなんでしょうか?
イメージカラーはまたチャンピオンイエローですか、プレミアムシルバー良い色だけど、地味なんですかねぇ?
コメントへの返答
2017年9月15日 23:26
同じでしたか(*^^*)変わってほしい所と変わってほしくない所が色々ありましたね。

選ぶならまた不人気色になりそうな銀ですね♪
2017年9月16日 9:09
確かに試乗してみたくなりますね(^o^)。140psですか。

いいな~(^o^)。

燃費もあは16

乗り出したら12~13てところですかね?

パンフレットもらいに行ってこようかな。
コメントへの返答
2017年9月16日 9:31
馬力たった5馬力アップなのですけど発生回転数とトルクが違いますね(^_^;)
楽しさはちゃんとあるのか試乗が楽しみです♪
2017年9月17日 11:30
こんにちは(^-^)
カタログもう出てるのですね(*´-`)
1番気になるのは…ホイールのサイズですね。
先代みたいにマニアックなサイズだったら(汗)
コメントへの返答
2017年9月17日 16:03
安心して下さい(^-^)vまたまた変なサイズですよ(笑)32にも履けそうですがホイールがイマイチです。
2017年9月18日 10:48
こんちゃ
現状 記憶してるだけですが
良い悪いを言うのではなく「特徴」ですw
今までのスイスポと比較して・・・ってことで

○3ナンバー
○全幅 1730
○エンジン1.4L ターボ
○車重が1トンを切った
○ディーラーオプション扱いだが スペアタイヤが積める
○フロントキャリパーがさらに大型化 よって選択するホイールが
○ステアリングが丸型ではない
○インパネ周り変更
○最小回転半径5.1M  わずか0.1Mですが小さくw
○安全装備か なんだか自動なんちゃら

以上適当ですが インプレッションということで
コメントへの返答
2017年9月18日 13:50
けっこう変わってますね(^^)楽しみなような寂しいような。
スペアタイヤオプションなんですね!やはり乗せたい人が多いからですかね。

プロフィール

「@さとし99 さん お久しぶりです。
あげてないですが今年5回目くらいの山口でしたm(__)m」
何シテル?   11/15 13:15
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ純正USBソケットの自作ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:45:05
USBソケット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:07:10
パナソニックナビとUSBソケット接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:04:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
スズキ スイフト ダークみきゃんとしんじょうくん (スズキ スイフト)
よろしくお願いします
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation