• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

【CAMP】ハスラーでオートキャンプ 1日目【来たぜ新潟】

【CAMP】ハスラーでオートキャンプ 1日目【来たぜ新潟】 2018年8月11日〜12日
お盆休みの渋滞を避けるため、前日深夜から出発。
ドンキで買い出ししてたら、12時回っちゃったので正確には早朝出発なのかな?

この時間にしてはクルマが走っているけど、ガラガラ状態の関越道は気持ちがいいですね😊

途中トイレ休憩を挟みながら、仮眠をしようと思っている赤城高原SAへ。去年はここで初カブトムシを発見したっけ。


外の空気を吸い、ほんのり明るくなってきた空を見たら、無性に朝焼けを撮影したくなり、もっと脚をのばしてタイミングを計ります。

しかし悲しいかな、空は雲に覆われ赤くならず。。。
そろそろ眠気が勝り、谷川岳PAに潜り込んで睡眠を取りました。

朝起きてみると、空いていたパーキングエリアは、所狭しとクルマが止まっていて、駐車スペース探しのクルマがウロウロ。。。お盆休み、民族大移動恐るべし😳

さて、睡眠取ってスッキリしたので新潟県を目指して再出発。

次の休憩は、新潟県に入って栄PA。
ここで、ハイウェイスタンプブックを発見!
そういえばSAPAから始まったスタンプ集め、これは買いでしょう😆

北陸道 三条燕ICでおり、少し時間があるので、「道の駅 庭園の郷 保内」に寄り道。
2017年3月に出来たばかりの新しい道の駅。
窓が大きく、開放的で明るくて気持ちの良い施設でした😊
ここで、北陸の道の駅スタンプブックをゲット!
また魔の書を手にしてしまいました。。。(笑)


五十嵐川に沿って、一年ぶりの八木ヶ鼻オートキャンプ場。
ここは広いし、芝生がキレイ。強いて言えば、今年は特に日陰が欲しい(苦笑)

去年見て感動した、タープのポール片方をテント奥に立てる「小川張り」
なんとなくコンパクトにまとまった、我が宿泊地。

今回のキャンプのために、新しい道具を導入しました😆

座りやすくコンパクトにたためる「クオルツ コンパックライト スマートチェア オーバーサイズ(https://amzn.to/2HVJpHF)」、手狭になったので、ワンサイズ大きく&ローテーブルにもなる「テントファクトリー テーブル スパイダー 2WAY ロールトップテーブル(https://amzn.to/2LMfpjm)」、老体に鞭打って荷物を運ぶのが辛い(笑)ので「CHARIOT FOLDING WAGON 折りたたみワゴン(https://amzn.to/2LMS4OH)」などなど。

そうこうしてる間に、新潟が地元のしんしんさんと合流。
そして、同じく地元のかねごんパパさん(新潟のお米を頂きました!とても美味しかったです😆😆)も訪ねてくれました😊
話しに夢中で写真や動画撮影を忘れてました。。。すみません😅

しんしんさんの設営後、川の向こうの温泉「いい湯らてい」にご一緒し、お楽しみの夕飯タイム!
ウチからは、シンプルな肉や焼き鳥だったのですが、流石キャンパー!ちょっとオサレな料理が出てきます。ジャンバラヤなんかアウトドアで初めて頂きました(笑)



流星群が見えると伺ってたんですが、前日からの強行軍の為。。。早々に睡魔に負けてしまいました😅

波瀾万丈な2日目に続きます。

ブログ一覧 | ハスラーでキャンプ | 日記
Posted at 2018/09/02 12:33:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年9月2日 18:57
こんばんは~(^^)/

わたくしも、もっと若ければキャンプしたかったところですが(^_^;)

それでも、新潟でのキャンプを楽しんでもらって良かったです(^o^)

また来年来てくださいね~♪
コメントへの返答
2018年9月2日 20:17
こんばんは!
八木ヶ鼻ではお世話になりました😆
来年、よろしかったら夕食だけでもご一緒しませんか?

また、ハスラー倶楽部東北の芋煮会は参加されないのですか?
私もしんしんさんもさんかしますよ😊

プロフィール

「悲報:その2 http://cvw.jp/b/2681093/47674145/
何シテル?   04/23 19:21
nmarch05です。よろしくお願いします。 小さいときからのニックネーム:march(マーチ)でアカウントを取りたかったのですが、無理だったので(^^;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

HUACHENG カップホルダー2 in 1 (ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 13:38:06
空気圧と荷重の資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:09:38
吸気チューン⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 08:06:24

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン アルピー号 (トヨタ タウンエースバン)
ライトキャンパー アルトピアーノ 2021年8月に、ハスラーから乗り換えました。 小 ...
スズキ ハスラー ハスラー2号 (スズキ ハスラー)
憧れのイエローハスラー! 嫁さんの車ですが、最低限の手入れはしてあげようと思います😊
ホンダ VT250Z ホンダ VT250Z
最後のバイク。 レース引退後、箱根の乙女峠を攻めていた時(笑)、ブレーキングの途中で指を ...
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
レース仕様のNSRを売った人にもらったバイク。 ちょこちょこ弄りながら乗っていたけど、仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation