• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

classのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

カフェモカと八天堂

カフェモカと八天堂今日は木更津にある八天堂の直売所に行きました。
息子のNSRの練習も兼ねているので一般道で往復します。

木更津に行く途中、長浦に「カフェモカ」という雰囲気の良さそうな
お店が国道16号線沿いにあります。
alt


以前から気になっていたのですが、ついつい気づくのが遅くて通り過ぎたり
お腹がいっぱいだったりと、行く機会を逃し続けていました。

妻がどうせ木更津に行くなら是非寄りたい、どうやら閉店してしまうので
その前に一度でいいから行ってみたいと提案がありました。

ということで、まずはカフェモカを目指します。
途中まで息子は後ろを走っていましたが、流れも悪く、グズグスした
アクセルワークでNSRにも良くないので、適当に走って先に行ってもらいました。
国道16号線は取り締まりが厳しいので十分注意するように促しておきました。

カフェモカに到着するまでにパトカーと白バイがいました。
注意しておいてよかったです。

先に到着した息子と合流し店内へ。
alt


近くで見ると本当に古き良きお店という感じです。
alt


店内もとってもシックで落ち着きます。
alt


事前情報通り、やはり8月末で閉店してしまうようです。
alt
alt


どうやらTVでも放送されるそうです。
興味がある方はご覧になってはいかがでしょうか。
alt


こんなに雰囲気の良いお店ならもっと早くから来ておけばよかったと後悔です。
alt


朝ごはんを食べていなかったので食事を注文。
どうやらパスタが美味しいらしく、生パスタを使っているようです。
喫茶店といえばナポリタン。
定番のナポリタンを頼んでみました。
alt


正直、何の変哲もない、普通のナポリタンでしたが、これがとにかく旨かったです。
シンプル・イズ・ベスト。
まさに王道といったナポリタンでした。

私はホットコーヒーを頼みました。
alt


コーヒーはあんまり得意じゃなく、セブンイレブンのカフェラテが大好きというぐらいで
酸味が〜苦味が〜香りが〜とか、全然わかりませんw

でもここのコーヒーは変な酸味も苦味もなく、とても飲みやすかったです。
お砂糖とミルクを入れてカフェラテ状態にして堪能しました。

ちなみに妻と娘はアイスオレンジティです。
alt


オレンジの香りがとっても清々しくいい匂いでした。

デザートはケーキを頼みましたが、こちらもとっても美味しかったです。

私はりんごのパイ。
上層のりんごの部分も美味しかったのですが、とにかくパイ生地が美味しかったです。
alt


妻はベイクドチーズケーキ。
私はチーズが苦手なのでチーズケーキも苦手ですが、ものすごく美味しいから一口
食べるべきだと言われて一口。
ものすごいチーズ味でした...
チーズを食べているのかケーキを食べているのかわからないぐらいでした...
やっぱり苦手です...
alt


息子はクラッシックショコラ。
こちらはしつこくなく、しっとり深みのあるお味でとっても美味しかったです。
alt


自家製ではないみたいですが何やら賞をとったぐらいのお店らしくて
美味しかったです。

トイレもとても雰囲気のある佇まいでした。
alt


レトロなホテルのトイレみたいでした。
alt


大満足でカフェモカを後にし、次の目的地、八天堂に移動です。
が、その前にちょっと寄り道。
天気もいいし、絶対に寄ろうと決めていました。

千葉フォルニアです。
ここで照れる息子を記念撮影。
alt


今日は暑いですが昨夜届いたジャケットを着込んでいます。
息子いわく、胴体部分は意外と風通りがよく苦じゃないようです。
腕の部分が風が通らず暑かったようです。
プロテクターが入っているので通気性が悪くなっているようですが、
安全性を重視してのことなので全然問題ないらしいです。

千葉フォルニアを後にし、かずさアカデミアパークにある八天堂へ。
クリームパンを数個と食パンを購入。
食パンはちょっとアレンジしてみようと思います。
alt


この後、少し遠回りして帰ろうかと思いましたが、意外と時間が経過していたので
このままではバイトに間に合わなくなりそうなので、帰宅してきました。

途中、息子と離れ離れで走りましたが、何人かのライダーとヤエーもできて
楽しんで走れたようです。
帰宅後、メーターを見ると400kmでした。
納車して6日で400km。
結構走っている方だと思います。

今年の夏休みも折り返し地点。
特に旅行も予定してなく、想いのままお出かけしていますが、
当初の予定通り、NSRを中心に動いていますが、かなり充実して過ごしています。

アクセラスポーツのタイヤハウスのデッドニングは終わりましたが、
まだルーフやフロアのデッドニングがまだですし、助手席側のドアの
内張り内もデッドニングの必要があります。

残りの夏休み期間中にもうちょっと追加で作業してみたいです。
Posted at 2018/08/15 15:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけレポート | 日記

プロフィール

「今更だけど、Androidってすごいな...ちょっとビビった...まさかLinuxが動くなんて...」
何シテル?   02/26 15:33
classです。よろしくお願いします。 アクセラスポーツへの乗り換えを機にメインブログをこちらに変更。 車に限らずいろんなことを書き残していきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

令和元年 年末の富士山撮影  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 19:37:36
光の輪!①/④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 07:43:27
アームレストの裏側に断熱材を入れ込んだらコンソールボックス内の温度が少しは下がるだろうか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 17:29:56

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
カスタマイズの方向性 ・静音化 ・音質向上 ・シンプルisベスト ・車内の差し色は赤 ・ ...
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
普通のスクータじゃつまらない、でも原付きしか免許がない、MTはちょっと難しそう、そんなワ ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
1995年式のマグナ50を購入しました。 来年免許を取る息子の愛車一号機になる予定です。 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
約10年乗ったノア。 前車ファンカーゴから受け継いだ「RS」も。 あまり写真が残ってなく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.