• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

classのブログ一覧

2019年05月01日 イイね!

(令和元日)恋する豚研究所

(令和元日)恋する豚研究所令和元旦(この呼び方があってるのかわかりませんが...)のブログが
アクセラスポーツ関係じゃなくてお出かけレポートなのは
ちょっと残念ではありますが、早く書いておきたいので。

昨日、道の駅 くりもと 紅小町の郷 に行った際のことです。
前々からずっと気になっていたし、いつかは、と妻と話していました。

道の駅での用事を済ませたのが14:00ごろ。
美味しそうなお惣菜もないし、近くにお店もないので、
混在しているとはわかっていましたが、ダメ元で直ぐ側にある
「恋する豚研究所」に行ってみました。

とてもおしゃれな外観で、豚肉料理を食べられるお店もあります。
メニューは2つだけ。
しゃぶしゃぶと塩コショウ焼きのみ。

2つ頼んで妻とシェアしようと思ったのですが、なんと14:00過ぎなのに
10組以上、1時間近くの待ち行列。

まだこのあとドライブも控えているし、流石にこれは無理と諦めましたが
以前はなかったはずの別のお店ができていました。

そこはスチームハンバーグしかメニューにないお店。
こちらは1組しか待っていませんでしたので、受付で予約。
半袖Tシャツでは寒いのでアクセラスポーツに上着を取りに行き、
戻ってきた頃には呼ばれました。
10分ぐらいしか待たずに店内に案内されてラッキーでした。

店内はオープンキッチン。
とてもきれいなお店です。
alt

テーブルにはひとりひとつのIHがあります。
注文すると、お料理が運ばれてきました。
alt


蒸し料理のようで、湯気が出てきたら砂時計をひっくり返してくださいと
説明を受けました。
まだ中身は見ていませんが、この時点でワクワクしてきました。

待ち時間の間、次々と食器が運ばれてきます。
alt


塩、麦味噌、わさびです。
ハンバーグにつけて食べてくださいと説明を受けました。
いろいろ手順があって手が込んでいます。
alt


しばらくすると蒸し器から湯気が上がり始めました。
alt


ここで砂時計をひっくり返します。
久しぶりに砂時計を見ましたが、中の砂が「塩コショウ」にしか見えないと
妻と笑って待っていました。
alt


そして、砂時計の砂が全部落ちた頃、ごはんとお味噌汁が運ばれてきました。
タイミングばっちりです。
ごはんはこの地域の名産の多古米です。
そして、お待ちかねの御開帳です。
alt


メイン料理のハンバーグ。
焼いているのではなく、蒸しています。
周りには春キャベツが添えられています。
alt


そしてお野菜たち。
一つづつ説明してもらいましたが、忘れましたw
alt


おしゃれなビジュアルに若干ビクビクしながらいただきました。
ハンバーグは蒸しているにもかかわらず、肉汁がたくさん詰まっていて
とても美味しかったです。
塩もわさびもいいのですが、麦味噌がめちゃくちゃ美味しかったです。
おみやげコーナーを探しましたが売ってなかったのが残念です。
alt


そして何より美味しかったのはお野菜!
蒸した野菜ってこんなに美味しいの?とびっくりしました。
特にオレンジ色の人参の甘いこと甘いこと。
感心しながら食べていたのですが、普段は私のほうがさっさと
食べ終わるのに、見ると妻はほぼ完食状態。
美味しすぎて夢中で食べてたらしいですw

正直、ちょっとリッチなお値段ではありますが意外とボリュームもあり、
ごはんもおかわり自由。
妻はめちゃくちゃ気に入ってしまい、また来たいと言ってます。

もちろん私もとても気に入りましたし、ぜひ紹介したいと思いましたが、
実はそれ以上にこの蒸し器が欲しくて欲しくて。
alt


妻に言うと、かっぱ橋に行くと売ってるんじゃない?と。
野菜を切って並べて蒸すだけ。
手軽で美味しいし、これは自宅でもやってみたいです。

場所ですが、道の駅 くりもと 紅小町の郷のすぐ近く。
お近くの際はぜひお立ち寄りください。
多分かなり並んで待つことになると思いますけど...
alt


ちなみに、駐車場脇にある1Kスイートポテトにもぜひ立ち寄ってください。
いくつかの種類のお芋を使ったスイートポテトがあります。
妻はこっちのほうが本命じゃないのかな?というぐらい、
ここのスイートポテトが気に入ってます。

Posted at 2019/05/01 07:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけレポート | 日記

プロフィール

「ドローンの飛行禁止エリアを改めて確認 http://cvw.jp/b/2681615/47660876/
何シテル?   04/25 08:49
classです。よろしくお願いします。 アクセラスポーツへの乗り換えを機にメインブログをこちらに変更。 車に限らずいろんなことを書き残していきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] 車速連動ドアロックユニット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 22:37:21
[マツダ CX-5] ホームセンターで揃う材料で天井を静音&断熱処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:46:45
[マツダ CX-5] バルクヘッド 遮音処理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:43:41

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2022/06/25(土) 成約 2022/10/07(金) 登録(車検証受領) 202 ...
その他 キットバイク 猿もどき (その他 キットバイク)
2023年10月10日 乗る機会がなさそうなので手放しました。 メインハーネスの調査、カ ...
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
普通のスクータじゃつまらない、でも原付きしか免許がない、MTはちょっと難しそう、そんなワ ...
ホンダ マグナ50 マグナ50 Ver.2.0 (ホンダ マグナ50)
1995年式のマグナ50を購入しました。 来年免許を取る息子の愛車一号機になる予定です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation