• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロヨン(keroyon)のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

🚗富岡製糸場へのツーリング&ランチ CSC

🚗富岡製糸場へのツーリング&ランチ CSCCSCツーリングに行ってきました🚙💫
晴れて、とても良い天気☀️
ツーリング日和です‼︎

北関東ツーリング‼︎

関越自動車道に乗り、しばらく走っているとGT3のサウンドが後ろの方から聞こえます。左車線に寄って様子見してたら、SON?さんの黒のGT3に、続くK's Enさんの赤のフェラーリに瞬抜きされました。やはりGT3、フェラーリは迫力ある「絵になる車」ですね!

第1集合場所の高坂SAに集合したのは、SON?さん、K's Enさんにマツリューさん。
えのこじさんは見送りのために、駆け付けていらっしゃいました。サプライズです‼︎

2月のツーリングでも、えのこじさんは、大黒PAまで見送りに来て頂いてますが、今回も大変嬉しいですね😃

えのこじさんの見送りの車は前回はGTRでしたが、今回はフェラーリF430スパイダー。もちろんオープンエアの走行です。
聞きましたら剥がせるボディペイントをされています。飛び石対策になっているとの事。パワークラフトマフラーのフェラーリサウンド、ものすごく良いですね‼︎



K's Enさんのフェラーリ550マラネロです。希少車ですね〜。初めて見させて頂きました。V12の5.5リッターです。
直6、V12は理想のエンジンと言われていますので、どうしても興味を持ってしまいます。サーキット走行されているとの事で、この車で本気出されたら着いて行けないですね〜!



マツリューさんのポルシェボクスターS
相変わらず新車そのものです。風が少し巻き込むとの事ですが、オープンはカッコイイですよね😊
マフラーチューンを思慮中のご様子?



SON?さんのポルシェGT3
本当にイイ車ですよね。前も後ろもスタイルがセクシー。マニュアルカーですし、動きがシャープで何しろ鋭い加速のレーシングカー‼︎



皆さんの車と撮影させて頂きました!

SAで朝食をとり、車談義をして駐車スペースに戻るとマラネロの後ろに白のAMG GTが‼︎

私たちの中に止まっていましたが、あと一人参加者がいたのかなぁ〜?誰かいたかなぁ〜?



全くツーリングとは別の方でした。ジェントルな方で、私たちのツーリングを羨ましくお声がけ頂き、先に出発されました。

ここから、甘楽PAまで、GT3がペースカーになってカルガモ高速走行です〜。皆さんと一緒に走ると、あっと言う間ですね〜😄私たちのサウンドは、やはりGT3の迫力サウンドに飲み込まれました。だからフェラーリ軍団は、初めは少しGT3と離れた後方にて走られたのですかね〜🚗


甘楽PAに到着すると、間もなく皆さんお集まりです。内装を見たり、エンジン見たり。
このツーリングでは、色々な車が見れて参考になりますね〜!

ほうらいさんは、本日はフェラーリ360モデナを温存されたようで、赤の986ボクスターです。キビキビと走り、オープンエアー走行は良いですね。



ゆみっち910さんのピッカピカのケイマン。初めてツーリングにてホワイトケイマンと走りました。リアにあるスワロフスキーが素敵です‼︎



YUIKIさんのアストンマーチン。6リッターV12のパワーと内装の上品さ、凄い車ですね〜!
エンジンも綺麗、人気でしたね〜!なかなかアストンさんにはお目にかかれないですからね〜😄




ukkeyさんのブルーのフェラーリF348は、シートが白くて、オープンカーが映えますね〜。エンジン音はカン高いフェラーリだとすぐに分かる良いサウンドです。いつも、皆さんが出発するとき、率先して誘導して頂いてありがたいです。



KOBA♪さんの赤のフェラーリベルリネッタF355はテカテカでした。美しさを維持するのは簡単な事ではないですね〜。大きな車庫内で、洗車は下回りまで入念にされてるとは素晴らしいですね。



はかたさんの黒のR34GT-R 純正ニスモチューン特別仕様です。
今、旬な人気車です。エアロが素敵ですね!何しろ、物凄く速い車です。




えのこじさんに対して一緒に来てね〜との皆さんからのラブコール。ゆみっち910さんの強い要請(脅迫とは言いませんが)もあり、えのこじさん、富岡製糸場までお付き合い頂きました。
本当に良い方〜!片道60〜70キロ?ぐらいの走行距離でしたから、見送りと言うよりプチツーリングでしたね‼︎


ここからカルガモ走行で、富岡製糸場に行きました。



富岡製糸場で、いのっちV8さんとお会いしました。長野から来られました。アストンマーチンV8バンテージです。アストンが本日は2台、歴史があるイギリスの名車に会えるとは‼︎
ツーリングならではですね。






富岡製糸場に入り、ガイドさんから丁寧なご説明を受けました。やっぱりガイドさんはイイ。
例えて言えば、単に車を見てても良さは分からないですが、実際に乗られている人から詳しく説明を聞くと、その素晴らしさが分かるような感じです。




いずれにしろ世界遺産、一度は見ておく価値があるものです。機械はプリンス製でした。
やはりGTRを世に出した会社だけあります。



ガイドさんが、何処から来たんですか?と聞くから、
私たちは、栃木、埼玉、神奈川、長野、バラバラと答えると、
どんなグループなんですか?と何度も質問し、不思議がっていました。

お土産にほうらいさんのご推薦のシルク石鹸を買いました。人気商品です。

帰りには駐車場は満車、早く来て良かったです。観光客も凄い人〜。

それからすぐ近くのコンニャクパークへ。
コンニャクのテーマパークみたいで、コンニャクがただで食べられます。
お店あり、足湯もあり、何しろ凄い人。
駐車場はすでに満杯で、何とか、苦労しながらもバラバラに停められました。

コンニャクパン🥐、コンニャクソーセージ🍖、などコンニャク入った商品がズラリズラリ。
工場見学も出来ます。



そこから、磯部温泉の磯部ガーデンホテルに行きました。宴会場での貸切のランチ。
品数多くて、美味しい料理!お腹一杯、動くのが苦しい‼︎

このホテルは、なかなか豪華です。童話の舌切り雀が生まれた宿との事です。
温泉も有名らしいですね!







ホテルの方の駐車指示がユニーク。ホテル玄関前に、まとめて誘導です。
通路閉鎖状態。駐車誘導の方は、こんな車はここではメッタに見ないと言っていました。



ランチの後、解散になり、帰路に着きました。
軽井沢アウトレットに一部の方は行かれたようですね。

ほうらいさん、楽しい企画をいつもありがとうございます😊🚙🚗

最後までお読み頂きありがとうございます😊
Posted at 2017/04/04 21:54:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2016年10月02日 イイね!

ポルシェセンターにあるレストラン詳細

ポルシェセンターにあるレストラン詳細ポルシェセンター銀座にある レストラン、「ザ モメンタム by ポルシェ」。
ポルシェ好きには最高に良い場所ですよ。もちろんポルシェオーナーじゃなくても大丈夫!
(前回は画像が複数貼れませんでした。とりあえず今回は....?)

この場所は、日テレに隣接した、汐留シティセンター1階にあります。駐車場は地下B3〜4階にありますが、地下駐車場に降りる時は暗くてカーブがキツイから注意して下さいね。降りたら新橋旧停車場方面の案内を探して1階に上がります。1階は棒のモニュメントがありその横にはスタバが目安です。回転ドアから外に出ると旧新橋停車場です。



その反対側を見るとモメンタムの入口とPC銀座があります。ビルの外側に入口があります。



店に入ると
席に、ポルシェのミドル?カー!が置いてありますよ。



入口近くには、ポルシェのミニカー!凄い。
PCでミニカーは販売してるけど、ここに飾ってあるのは売ってないね〜。



上をみれば照明は、ポルシェのミニカーが!!一杯着いてる



レストランの雰囲気は、良いですよ。



こんな感じ!
イイね!イイね!
テレビでポルシェビデオも流れてます。
みんなポルシェのマークがあります。



是非、ポルシェ好きの方は、新橋駅、汐留駅の近くなので行かれて見てはいかがですか?
ワインセラーもありましたから、飲みを考えて電車の方が良いですね。
もちろん、この駐車場なら割引を受けられます。
料理は、美味しかったです。さすがポルシェの店だけありますね。

ブログページの画像制限抵触!慣れてませんね。4k高画質モード撮影だからね。→画素ダウンして再編集しました。


関連情報URL : http://www.porsche.tokyo
Posted at 2016/10/02 08:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | グルメ/料理
2016年09月13日 イイね!

ポルシェセンターにあるレストラン

ポルシェセンターにあるレストランポルシェセンター銀座の隣には、ザ モメンタム by ポルシェというレストランがあります。
店内には、ポルシェのミニカーも展示されています。
展示場との間に扉がありますが開いていれば、展示してあるポルシェの新車を眺めて食事が出来ますよ(^ ^)。

汐留の日テレがある場所ですので、興味がある方は、営業日、営業時間を確認されてから行かれるのも良いですね。

ご興味ある方は、下の関連情報URLをクリックしてみて下さいね。

関連情報URL : http://www.porsche.tokyo
Posted at 2016/09/14 00:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | グルメ/料理

プロフィール

「@クロム☆ さん おめでとうございます🎉イエローが眩しいです😃」
何シテル?   06/24 20:05
スポーツタイプの運転して楽しい速い車が好き。 特に、ポルシェGT3、フェラーリ、ランボルギーニに憧れます。 美味しくて雰囲気の良いレストランやカフェを探...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「大好きな場所を駆け抜けて…♪」ドライブ 新潟県他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 23:14:53
動画のススメ ~ 簡易編集 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 17:18:37
みんカラ投稿企画!愛車と桜!に乗って4月前半のイロイロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 07:33:32

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
ポルシェ パナメーラSに乗っています(^^)。 ポルシェの鋭い加速、高速安定性、良く効 ...
ホンダ オデッセイ サブ車 (ホンダ オデッセイ)
オデッセイアブソリュートに乗っています。エンジンの吹けは良いです。立体駐車場に入れて7人 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.