• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

32GT-Rの落札→移動!

32GT-Rの落札→移動!
今回は自分の仕事っす(^_^)v

BNR32のGT-R、先週長男のクルマ好き友達の依頼で落としたタマ、今日引き取ってきた時のヒトコマです!



あっ、これは今のところ陸屋には関係ないっす、本日は取りあえず陸屋ヤードに移動してますが今後ツテのある整備工場と鈑金屋さんに出して納車という予定、買主が直取りに行くかこっちで納車するか…こっちでやる場合陸屋にピンハネ差し出して積車で納車って感じになるでしょう…。

32GT-R、ご承知の事とは思いますが今海外で引っ張りダコでホント、タマがないんですわ(*_*)
ようやく出てきても外人が競って落としちゃうので零細クルマ屋が買うのは至難の業、しかもやたら高くてよほど買主と綿密に打ち合わせしてからでないと怖くて落とせません、万一ケッチン喰らったらもう大変だし…

まっ、今回は一緒に下見に連れて行き預かった金額の中で落とせたらという条件でやったのでリスクはきちんと回避してますがね、しかしこれもR点、内外D、過走行(17万㎞オーバー)と決して上物ではないながらクソ高けぇー(@_@)

R店でないとしたら総評、ギリ3点行くかな?ってレベル、不具合そこそこあるも機関的には問題なし


この長男のツレ、子供の頃からBNR32が憧れとの事、高卒で働き出して6年、ようやく貯金も溜まったので探して欲しいとの依頼アリ、2年前位から相場がうなぎ登りだったんで果たして彼の予算内で探せるか否か!?でしたが敢えて大オークションは避けて地方のオクで見つけ5人程度で競るも何とか予算内で落とせました!

過走行ながら平成4年式と32としてはそこそこ高年式を選べたんで良しとしましょー!



会場~陸屋ヤードまで100数十㎞程度臨番にて自走移動しましたが17万㎞の疲れはあちこちに現れているもエンジンはひたすら好調、10年ぶり位にRB26DETTを味わいましたがやはり慣れって怖い、加速や街中での機敏さは普段乗っているエボの方が上、3~4速での加速や吹けは凄いながらどこか重々しいしツインターボ独特の?まどろっこしさを感じたり、下でのトルクも出てない感じで…
こんな事書くとおとろしいスカイラインマニアに攻撃されかねないけど久々のGT-Rはやや拍子抜け、最近味わってなかったのもあるけどこんなんだっけ?って感じでw

勿論速いですよ、しかし普段乗りでエボ、仕事でもテスラとかセンチュリーV12とか味わっていると「GT-R、こんなモンだっけ?」が素直な感想、完調でないかもしれんし何せ17万㎞ですからね、当然この個体の走り=GT-Rなんて思ってませんがその辺差し引いても32のGT-Rクラスですとそんな感動するレベルでは最早ないかもしれんです、ハイ。

分かり易く言えば0発進でアクセルベタ踏み時に感じた印象(笑…あくまでワタシ個人の印象です)
      ↓
テスラ→恐怖A
センチュリーV12→恐怖B
Y31シーマ→驚A
アウトランダーPHEV/新型リーフ/プリウス等EV/HV→驚B
ランサーエボリューション CN9A→快適A
スカイラインGT-R R32→快適B
ギャランVR-4 E39A/トヨタ86&スバルBRZ等→快適C
いわゆる一般訴求ファミリーモデル→快適D~微ストレス程度
軽NAトールワゴン→ストレスA
2t高所作業車→ストレスMAX(爆)

って感じ、どんな較べ方やねん!!って感じですがワタシ個人が印象に残っている比較です、高所作業車以外アテにせんでもらいたいですがメーカーお抱えの茶坊主評論家よりは正解かも(^^;)

しかし買主はまだ24歳、今まで親のクルマで辛抱してきたんで何とか夢を叶えるお助けができて感無量、今後整備や鈑金でまだ彼の手元には渡らないながら本日、陸屋ヤードに見に来た彼の目の輝きを見るとこっちまで嬉しくなる(^_^)

まぁ、これも立派な旧車ですんでね、旧車に手を出す心得?をエラそうにウンチク垂れておきましたわ、間違ってもココにもいるやたら旧車に手を出して維持しきれないとか飽きたとかですぐ2~3年でポイ、また次も違う旧車→飽きてポイと外道ループするような輩にはなるなヨーと。。。

何だかんだ言っても名機RB26DETT、イイ音出してました!Tベルは9万㎞で一度交換済


内装もダッシュ浮き、ハンドル擦れ等ありますが今後の納車整備でどこまで綺麗になるか!!ですナ



一番残念なのはRrトランク部がクリア剥げて醜い状態になっちょる、彼の予算も厳しいのでこっちの利益、最低限にしてもここまでフォローできるか?まぁ、若者の味方元Gureさんですから鈑金屋さんにまた嫌われますかネ~(汗)


また追って納車時にレポートしたいと思っちよりますんで(^^)/
ブログ一覧 | 日産 | クルマ
Posted at 2018/02/06 22:40:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Dr ÷ 2 = 9I
“Hide”さん

今日の捕獲17/5.29 大物釣り ...
元Gureさん

エヴォーラS@伊豆【前編】
c5360122さん

試乗とか
kouくんさん

ヤードでのクルマ弄り!?
元Gureさん

今日の捕獲18/2.5
元Gureさん

この記事へのコメント

2018/02/07 09:59:31
連日の寒さに身の危険を感じます。業務お疲れさまです。
子供の頃からの憧れってのがいいですね。32GTRだったらメーカーからリペアパーツも再販されているので安心でしょう。ただ本人の財布が持つかどうか心配ですが。まあ惚れ込んだクルマに溺れる人世も悪くは無いですが(爆)
コメントへの返答
2018/02/07 19:24:07
お疲れです!

今時の若いのが頑張って夢を追う姿、オッチャンは応援の手を惜しみません、BNR32の維持、パーツが出るのは幸いですがやはり若い世代にはキツイでしょうがこの部分も業者価格で仕入れ利益なしで協力してやろうと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この金~土は2代目パジェロミニの引き取りだったし昨夜実際引き渡し場所の埼玉に向けて出発するも3連休前のド・ド・ド渋滞で断念、東京回り(湾岸、横羽、山手トンネル他)東京迂回(圏央道や外環)全て真っ赤っか(*_*;
仕切り直しで2週間後に延期ながらまた3連休!!どうなる事やら…」
何シテル?   09/22 13:20
“元”Gureです、しぶとく再登録、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事は主に2013/5~2017/3迄、仕事場兼隠れ家?の山梨ヤードでのクルマ弄りや過去シリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

以前登録頂いていた方との交流復活が主、新規も拒みませんが趣味嗜好に合わない場合は削除しますしこちらからは滅多に申請、イイね、レスもしません。
新旧問わず解除した方はお断り、過去対立した人物、その人物と友達登録者も方お断り!上からで恐縮ですが趣味の世界、ストレスフリーが理想の為ご理解下さい。
22 人のお友達がいます
雄太氏雄太氏 * mx43mx43 *
ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG * ほりやんほりやん
NAKAtecNAKAtec 白しび#3白しび#3

ファン

265 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39AギャランVR-4、3代目になります。 1号機1992~1997、2号機2004~ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
息子との共同所有、エボIVも若い頃乗っておりまだ3歳だった息子が当時憧れていたと免許取得 ...
三菱 ランサーカーゴ 三菱 ランサーカーゴ
業務用、街乗り用。 初の4ナンバーマイカー所持、毎年車検は厄介ながら多量の積載、その気に ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
2018/4~の所有、4年ぶり2輪返り咲きの相棒になります!20年超で約25000㎞走っ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.