• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

珍車!?輸送と新車導入の巻(笑)

珍車!?輸送と新車導入の巻(笑)請負している陸屋に新車導入!新車と言っても旧型の日野レンジャーFD7J、ここの社長は日野一筋だけんネ~、ふそう入れろや!って感じですが(笑)
型遅れの在庫(つまり売れ残り)なんでこの陸屋定番のワイドキャビンのベッドレスではなく標準キャブのベッド付き、オマケにこのケチ会社では普通は入れないカスタムだしハイルーフだし!!
カスタムの在庫を相当安く買い叩いたみたい、乗る側は大歓迎ですがね(^^♪

FC(ベットレス)の2台積が定番の中、今回は極東のフラトップ1台積セーフティ、これを新しく契約した客先専用にするとの事、その新たな仕事に恐れ多くもワタクシ、2日間だけながら任命され走行300㎞の新車で筆おろし…でなくてこけら落としやってきましたぁ。

やはり新車はトラックだって気分イイ!作業性のいいフラトップ、これが一番使いやすい!



これまでの安普請法人仕様にはない快適さ、まぁ新車なら安普請でも気持ちイイもんですが何せカスタムですからシートもいいし内装も木目張り、OPでバックアイも付いてるし外装メッキパーツ、CDプレイヤーやオートクルーズ(車間/定速)等、カスタムならではの装備は同じ仕事するんでもテンション変わりますわw

と新車自慢(ワタシのではありませんがw)はこん位にしてその新たな仕事の一環でこんなの↓運んできました!



ロータスエリーゼではなくアメリカの電気自動車テスラのロードスター!
珍しいですよねー、テスラなんて興味ないんで気にしてませんが滅多に見ない、都内の金持ち居住区、世田谷や大田区、港区なんか行くとタマに見ますが…

ロータスのボディをベースにテスラの1号車がこのモデルで『テスラロードスター』、初めて乗りました(と言ってもローダーの積み下ろし他だけですが)

何だか内装なんてオモチヤみたいでしたがカッコはさすがロータスだけあってイイ!オッサンには低くて狭くて乗り降りもヒト苦労でしたがこういうクルマ(中身でなく風体)のクルマってたまに乗るとオモロイですねー。

走らせればEV特有のドッカン加速はプリウスやリーフ以上、軽さが手に取るように解ります!

これを中古新規車検で陸事でライン通してきましたがテスラってこのロードスター以外もサイドブレーキがないんでラインのブレーキテスト時、Pに入れるんですがどうしてもエンジン車の感覚があるので動いてる(車検経験のない方用に補足すれば通常、ローラー台車の低速状態でサイド引きサイドブレーキの効きを検査します)状態からいきなりPにセレクター入れるのが抵抗あるんですよねー、エンジン車と違いミッション!?壊すとかはないようですが長年の習性はそう簡単に消せずで(^^;)

まっ、EVと言えどもライン通るコツは同じ、ガス検ないだけですがテスラに限っては?このブレーキ検査が気持ちワリィwww

今回は近場の陸事の往復仕事のみでしたが新車豪華仕様の快適キャビンで気持ちよく業務を終えましたとさ!

豪華な内装と広々ハイルーフ、これなら4tでも長距離行きたくなりますナ!




おしまーぃ(^^)/
Posted at 2017/11/22 01:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 業務 | クルマ

プロフィール

「珍車PART782 http://cvw.jp/b/2682511/41841008/
何シテル?   08/16 19:54
“元”Gureです、しぶとく再登録、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事は主に2013/5~2017/3迄、仕事場兼隠れ家?の山梨ヤードでのクルマ弄りや過去シリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

以前登録頂いていた方との交流復活が主、新規も拒みませんが趣味嗜好に合わない場合は削除しますしこちらからは滅多に申請、イイね、レスもしません。
新旧問わず解除した方はお断り、過去対立した人物、その人物と友達登録者も方お断り!上からで恐縮ですが趣味の世界、ストレスフリーが理想の為ご理解下さい。
22 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 白しび#3白しび#3 *
minicatminicat * ●ふくさん●●ふくさん● *
ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG くさいしがめくさいしがめ

ファン

259 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39AギャランVR-4、3代目になります。 1号機1992~1997、2号機2004~ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
息子との共同所有、エボIVも若い頃乗っておりまだ3歳だった息子が当時憧れていたと免許取得 ...
三菱 ランサーカーゴ 三菱 ランサーカーゴ
業務用、街乗り用。 初の4ナンバーマイカー所持、毎年車検は厄介ながら多量の積載、その気に ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
2018/4~の所有、4年ぶり2輪返り咲きの相棒になります!20年超で約25000㎞走っ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.