• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

今日の捕獲2018.9/20

今日の捕獲2018.9/20
陸屋→レスキュー&事故車輸送に代わってからなかなか希少車・珍車等に仕事上出会う事も激減した昨今ですが久々大物?捕獲しましたゼ(^_^)v

濃いスバりスト、OLDスバルバカにはヨダレモノのでしょ!?年式は後期角目4灯の意匠から昭和58~60年(1983~85年)と判断した輸出モデルの2代目スバルブラッドなんつークルマを移送っす!!

昨日深夜番が逗子からヤードに運んできたモノで突然のブレーキ抜け、報告通りペダル踏んでもスカスカで自走可能ながらサイドで停まらんとならない訳で…

朝出勤するとデーンと構えるブラッドにさすがのスバル嫌いも興奮www


あまりスバルの事は語りたくないんすがブラッドはワタシ的にも珍しく“カッコいい!”と思える数少ないスバル車、初代も2代目も国内レオーネをベースにしたピックアップで元のレオーネセダンなんて「ワザとブサイクに造ってんべ!!」って位カッコ悪かった(個人的感想)のにルーフが短くなり2シーターキャビンになり荷台と化したセンターピラー以降のデザインは真にカッコ良く当時数多いピックアップモデルの中でも一番惹かれたかもしれない、ピックアップ=トラックですからねー、これにするととてもセダンでは見れなかったレオーネやいすゞフローリアン(ファスターロデオ)見違えるカッコ良さだからアラ不思議w

オレ、何かの罰ゲームでスバル車買わなきゃダメ!!となったら間違いなくコレを選ぶでしょうナ(笑)

ベースとなったAB型2代目レオーネ(HT)


ベースはHTでしたが2ドアでもとてもスタイリッシュとは言えないAB型レオーネ、しかしピックアップは別物、レオーネというクルマはとにかく売れ線のセダンやHTはヘンテコでしたがコマーシャルモデル(ブラッド、バン/ツーリングワゴン)は何故かいいデザインだったんですよねー、ってあくまでも個人的思い、おとろしいスバリストさんの反感買う(充分買ってるか…爆)のでこの辺で止めておきましょー( ;∀;)

希少車には間違いなくワタシもクルマ扱う仕事やって長いですがこれだけ真近でブラッドを眺める&触るのはお初!





インパネはまんまレオーネを反転!室内は2シーターとしては広くダットラやハイラックスのように荷台優先ではなくキャビンに余裕がありますナ



午前中は事故車輸送をやっつけてから午後、ブラッドを買ったという平塚の山ん中のアメ車専門?店に搬送、クルマ屋のおっちゃんとブラッド/レオーネ談義してきましたが一時は非常に日本で人気が出て大量に向こうで買い付けて逆輸入していたとの事、ブラッドは2代目で終わるも国内レオーネが3代目に切り替わり後も欧州他には暫く輸出継続なされていたような…

その後レオーネが消えレガシィに切り替わり後はBAJAのネーミングになり遂にはブラッド名の復活はなかったですがカタチといい名前といいブラッド、最高でした!

ローダーに載せる際、サイドブレーキだけでコントロールして載せるのに気を取られあの不快なオコドコ音はさほど印象に残ってないわ(笑)


しかしブレーキ抜け、何度かやってますがネ、コレ、当然左ハンドルだからただでさえ勝手が違うしMTなのでクラッチ切りながら停める瞬間で人間、反射的にブレーキ踏んでしまうもんですナ、慌てて「チゲェし!」とサイドで停めて無事搬送終了した事は言うまでもないっすが(^_-)-☆
Posted at 2018/09/20 22:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世相 | クルマ

プロフィール

「ランサーの車検取得! http://cvw.jp/b/2682511/47675898/
何シテル?   04/24 20:35
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
23456 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 171819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れで真にめで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation