• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomy.vq30のブログ一覧

2018年05月04日 イイね!

ベストカー WEB記事 ああ懐かしきハイパワーワゴンの時代と代表車6選

■ワゴン市場の火付け役はやっぱりスバルのあのモデル

・スバル レガシィツーリングワゴンGT-B
・トヨタ カルディナGT-FOUR
・三菱 RVR スポーツギア
・日産 ステージア オーテックバージョン260RS
・三菱 レグナムVR-4
・スバル インプレッサスポーツワゴン WRX STi

■ハイパワーワゴンが遺したもの
(要約)マーケットの需要はユーティリティを重視したミニバンやSUVへ移行、エコカーの台頭も加わり、ほとんどのモデルが消滅したが、スバルだけはハイパワーワゴンの火を消すことなく、レヴォーグを送り出すなど、努力を続けている。

----------------------

スバルのレヴォーグ、凄いクルマですね。
街中でもよく見かけます。
300PS出るモデルも存在するとか。

しかしながら今のレガシィは、以前のマシンコンセプトと全く異なるクルマになったような、、、。
スバルの会社としての戦略、興味深いです。



わがY33はカタログスペックで270PS、実測ではそれを相当下回ると噂されております。
重量もそこそこあるので、攻めるクルマではありませんね(攻めませんが!)。
Posted at 2018/05/04 22:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月02日 イイね!

ベストカー WEB記事 全米が!? いや全世界が揺れた!! 世界を震撼させた日本車を振り返る

★1960年代~1970年代はホンダとスバルが輝いた!!
・スバル1000(1966年)
・初代シビックCVCC(1973年)

★ セルシオとロードスターは日本車を世界の舞台に引き上げた
・初代セルシオ(1989年)
・初代ロードスター(1989年)

★ プリウスは内燃機関の価値を上げ、GT-Rは最強コスパのスーパーカーに
・初代プリウス(1997年)
・現行GT-R(2007年)
----------------------
ひとつめのポイント、私はまだ生まれていない時代のことで、ピンときません。。。


ふたつめのポイント、これはよく雑誌などでも目にする内容でした。
セルシオは、凄く大きいクルマですが静かだなぁという記憶があります。あと、座り心地がとても良かったような。
また、初代ロードスターは試乗経験がありませんが、現モデルは運転しやすくて楽しいクルマだと思いました。こういうクーペもありですね。


みっつめのポイント、(プリウスは置いておいて)やはりGT-Rですか。欲しいし乗りたいクルマですよ。しかし、R32GT-Rですら、中古車市場で価格高騰中で、もはや入手できる気がしません。。。




そういう意味では、わがY33はごく平凡なクルマなのかもしれません。レパードはリアが個性的なので、そこに惹かれて購入される方々が多いでしょう(私はリアよりも、むしろスマートなフロントフェイスに惹かれました)。残念ですが、世界を揺るがすまでには、至らないですね。




Posted at 2018/05/02 13:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

ベストカーWEB記事 今こそ復活してほしい!! 帰ってきてほしい車名&ブランド 6選

■その1 ホンダ シティ
■その2 三菱 ランサーエボリューション
■その3 日産 シルビア
■その4 トヨタ ソアラ
■その5 トヨタ スプリンターカリブ
■その6 日産 テラノ
----------------ーーーーー
トヨタのアリストやプログレ、クレスタ。
全部セダンですが、名前の響きが大好きです。
日産では、レパード J.フェリーですね。
J.フェリーがあるのと、ないので大違い。
マツダのユーノスコスモや、MS-9とか。
好きですね。
Posted at 2018/04/21 23:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

カートップWEB記事 無意識にやりがち!ボディブローのようにクルマを傷める行為5つ

■その1
クルマ止めにぶつけるように停める
■その2
アイドリング
■その3
同じところに止めっぱなし
■その4
太陽に向けて止める
■その5
急のつく操作
------------------
その5:急のつく操作は、ほとんどしないですね。
ただし、それ以外はすべて心当たりが。。。
意外と無意識にクルマを傷めているんですね。





Posted at 2018/04/16 00:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月30日 イイね!

ベストカーWEB記事【名車の中の迷車】ご先祖様に顔向けできないクルマたち 13選

■ 8代目カローラ
ご先祖に顔向けできない度…★★★★
■ マーク2クオリス
ご先祖に顔向けできない度…★★★
■9代目クラウン
ご先祖に顔向けできない度…★★
■4代目ソアラ
ご先祖に顔向けできない度…★★★★
■2代目プリメーラ
ご先祖に顔向けできない度…★★★
■11代目スカイライン
ご先祖に顔向けできない度…★★★
■9代目ブルーバード
ご先祖に顔向けできない度…★★★★★
■5代目パルサー
ご先祖に顔向けできない度…★★★★★
■8代目シビック
ご先祖に顔向けできない度…★★★★
■8代目アコード
ご先祖に顔向けできない度…★★
■5代目レガシー
ご先祖に顔向けできない度…★★
■インプレッサカサブランカ
ご先祖に顔向けできない度…★★★★★
■2代目エスクード
ご先祖に顔向けできない度…★★★★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーバード、好きなんですけどね。
U13型、尻下がりのリアデザインについて、よく話題に出ますが、ターボモデルもありましたよね。
SR20DET狙っていました。
みんなシルビアがいい、って言うんですけど、私はブルーバードが好きでしたね。



今日は天気が良かったので、マイカーを1枚撮りました。Y33レパード、ご先祖に顔向けできない度はどれくらいなのでしょうか??
Posted at 2018/03/30 19:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

【備忘】 3.0レパードXV VQ30DET カラートリム KLO J 《純正品流用/純正オプション》 外装 ・Y33フロントスポイラー ・Y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産(純正) 純正サーモスタット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:42:09
BNR34純正流用 サーモスタット 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 10:06:45
日産(純正) 純正サーモスタット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 10:02:34

お友達

希少車、ハイパワーセダン&クーペ、日産車にお乗りの方とお友達になりたいです。
2 人のお友達がいます
Sir LancelotSir Lancelot まるいちさんまるいちさん

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
見た目はほぼ純正、わかる人が見たらわかる通勤快速ノーマル+α仕様。人生史上初、ローダウン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.