
こんばんは、
今、話題?のトヨタが特許を取得した、
アルミテープ チューンを、実際にやってみたので、
ご報告します。
やるからには、徹底してやる、
それが、俺!
50個所以上、実際に、新型プリウスに、アルミテープを貼り、
貼りまくりました。
貼った感想は、いちばん最後に...
もう、アルミテープ、貼り過ぎて、
すごい事に、なってしまいました。

※帯電して、乱気流??? そうじゃないだろ...
隙間や、ヘコミ部分で、乱気流??だろ...
なら、俺が、隙間をアルミテープで、埋めて、
なおかつ、帯電も抑えてやるぜ...
もちろん、帯電を抑制する、ギザギザカット、
※もう、すごい貼り方、ガラスとボディーを導通させている...

※あれ?リアガラス後方、すごい貼り方、もう、誰も追いつけない...

※貼り過ぎ、効果、抜群!!!!日本一!!

※75mm幅、アルミテープ!3連チャン!!
後方1メートル!!!
フロントスポイラーに貼って、なおかつ、後方1メートル、
この貼り方が、効果抜群!!
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近所の人が、
あれ?、また、あの人、車いじっている...
今度は、何しているのかしら???
車に、何か?貼っているわ???
ついに、頭おかしくなったのかしら??????
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と、言われているのかな???
と、思いつつ、自分の世界で作業...集中、集中...
どんどん、貼るぜ、、、日本一、、

※TRDのリアスポイラーも、帯電防止???
導通させちゃえ...
こんな、貼り方、誰もやらない!日本一!!??

※ヒューズボックス、リレーボックス、内側にも、貼っています。
もう、全部、貼っちゃえ...
バッテリー、ラジエターサブタンクも帯電防止!
写真は撮影しなかったけど、後ろのパネルも、貼っています。
もちろん、室内のステアリングコラム下にも貼っています。
さて、お待ちかねの感想です。
まず、室内の走行時の音ですが、
ロードノイズが、かなり、小さくなりました。
また、
風切りの音が、高周波から、低周波の音に変化、
室内が、確かに、静かになりました。
テレビも、感度が良くなったのか?キレイに写るようになりました。
ステアリングコラムの下にもアルミテープを貼りましたが、、
ステアリングに関しては、残念ながら、変化を感じられず...
※うわさによると、50系のプリウスは?
アルミシートを最初から貼ってあるという情報も...未確認です。
アンダーパネルにアルミテープを貼った効果なのか?
高速走行時には、バイパス道路の橋の継ぎ目の段差で、
いつも車体が浮き上がる感じが、
見事に、きちんと車体が押さえられて安定した走り、
実際の走行での感想は、
時速0~60kmまでは、残念ながら、変化なし!!
時速70km以上から、空気抵抗が、減少したからなのか?
確かに、抵抗なく車が前に進む感じ、
具体的には、時速80kmアクセルをハーフスロットルにして、
更に、アクセルをあけると、今までにない、感覚、
少しのアクセル開度で、見事に、前に、進んでいる感じ、
やはり、トヨタが特許を取るだけの事は、あるのかな?
と、思いました。
Posted at 2016/10/21 02:45:43 | |
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