• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《こぶ》のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

2014.9.28 ユーロトレーニング


本日は実に今年初のサーキット走行でユーロトレーニングに参加してきました。
かねてより一緒の走ろうと話していたヴィツえもん君と待ち合わせをしてAM6:30頃到着。
ドラミを済ませ、AM8:55(だっけな)から1本目走行開始。

結果は良かろうが悪かろうが晒します。
今回はタイムは度外視して、これからのタイムアップのための練習をするつもりだったんだけど、
もう、えーどうして!?みたいな。
走行中ラップショットでタイムを確認しながら、久しぶりだし!とか自分に言い聞かせます(汗)
ちょっと、というかかなりショックでした・・・
ちなみにヴィツえもん君はきっちりタイム出して、やっぱすげぇなと。

なぜか縦でアップされてしまいます、スミマセン
2時間ほど時間が空きAM11:25(だっけな)2本目。
なんとか挽回したいのですが、前につっかえてしまって、
やっぱ追い抜きとかも下手クソになっていて、上手くパス出来ない。
けど、そうなるとなんとか抜きたくなるのが性。
しかし、抜けないwww
諦めてスローダウンして、ヨシ行きますか!って時にチェッカー出て2本目おしまい。
全くタイム上がんないんですけど・・・
そんな時、ヴィツえもん君がエアコンつけて走っちゃいました、てへっ(笑)と。
だめじゃーん。と言おうとしたら、オレのクリオもエアコンついてんじゃん?
どうりで涼しくて快適だと思ったよ(苦笑)
大失態
それにしても、遅い遅い遅い遅すぎる。
このタイム、ずいぶん前になるけど、TC2000を初めて走った時のタイムと変わんないんすけど

動揺が如実に合わられている、なんだか中途半端な写真。


その看板の裏で昼飯タイム。
なんか1枚86撮ってたけど、これもなんだかなみたいなw
結構踏んだんだけどな・・・
もう眼が追いつかないのかな~
限界かしら?
結構凹んでました。
と、悩んでる暇もなく食ってすぐに3本目が始まる時間になってしまいました。
最初、ちょっと 、うっぷときましたwww
すぐにそんなこと分かんなくなりましたが。
エアコン切ったくらいでどれだけタイム縮むのかな・・・
ラップショット確認しようとしたら、電源入ってないやん(泣)
とりあえず、起動させたけどコースの途中で起動させたから、
コントロールタワー過ぎてもタイムわかんないし(泣)
しょうがないから頑張る。
とにかく頑張る。
なんか乗れてきたかなというところでタイムアップになってしまったのであった。

なぜか縦でアップされてしまいます、スミマセン
けど、まぁ12秒台入れることが出来たので今日はこんなもんかなー
ちょうど1年前のユートレも12秒5だったし。
エアコン切るだけでこんなにタイム違うもんかな(笑)
外気温34℃の中の3本目のラストにベストが出るあたりダメダメですね。
走っていてまだ全然乗れていない感満載で、
やっと楽しくなってきたあたりで12秒台が出たから、伸びシロはあるはずなので、
最初から乗れていたら11秒台が出ていた気がする。
たらればだけどw

ということは、フェデラルの595RSR<ダンロップZⅡ☆なのかなと。
無我夢中だったし、分析する余裕なんて全くなかったから、
ZⅡ☆の感想とか、リアを下げたセッティング変更はどうとか、
よく分からず仕舞いですが、まだまだイケるタイヤだと思います。

そんなわけで、遊びに来てくれた、リー君、clioyajiさん、まっつさん、sundayさん、りえぞうさん、応援ありがとうございました。
ヴィツえもん君また一緒に走りましょう!
やっぱTC2000は面白いわ!
お疲れ様でしたー
Posted at 2014/09/28 23:52:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ユートレ | クルマ
2014年09月27日 イイね!

問題解決


うちのクリオはタイヤのトレッド面くらいフェンダーが被ってますw
昨日クリオ乗って思ったのは、このクリオ、平地しか走れねぇ・・・
組んだ時はそれほどまでに感じなかったんですけど、少し落ち着いてまた下がったんでしょうね
で、すぐにタイヤと干渉するようになった。
このままではイカン。というわけで、今日また昼休みに対策を。


右側のこのネジがタイヤと干渉してしまうんですね。
ソコを皿ネジに換えれば干渉しないはずなんですが、肝心の丁度良い皿ネジがない。
外しっぱなしでよいかなと思い、よく見てみるとコイツで留まっているのは・・・

インナーフェンダーか。
もはや、いらねぇw
左は以前にフェンダーが当たり、爪折り済みで今回は当たっていないのですが、
こっちもついでに外しておきました。

試走しても、静かな状態に戻りましたよ♪
車高はそのままで明日走ります。
Posted at 2014/09/27 16:13:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユートレ | クルマ
2014年09月26日 イイね!

車高の低さは知能の・・・w


本日昼休み、最近フケがよろしくない?(3速でアクセル抜いた時、回転落ちてきずらい)ので、
バッテリーリセットして、バキュームセンサー、スロットルワイヤーのチェック。
今からユートレまでの間にスルットル清掃する時間ないから治って欲しいなー。
ついでにエアクリ交換。カーボンが縮んだのか?装着するのにスペアがぎっちぎちw
ネジ位置がずれたんで回すにも外そうとするにもなかなか取れず、そのままにw

コレは9月の頭に595RSRを履いていた時に撮ったもの。

コレが今。
立ち姿でまだ一応前下がりは維持していますが、自分のクリオ史上最低リア車高だと思う。
バネがたわんだ音なのかゴンゴンいったり、
タイヤが干渉するのかザシッとか、ザザーとか小うるさいですw

とりあえず、イスと携行缶(ガソリン15リットル)とメットとツナギと靴とグローブ積んだ。
あとは、イメトレかな〜
Posted at 2014/09/26 16:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユートレ | クルマ
2014年09月23日 イイね!

連休の締めくくり


パンダ向上委員会w

今日はさすがに早起きは出来ずにAM10:00起床。
午前中、たまった家事をやっつけて、午後一でユーロファクトリーへ向かいます。
昨日あのまま横須賀とか木更津とか湯河原とかの選択肢があったのですが、
ファクトリーと3連休で富山のお婆ちゃんに会いに行ってるカミさんのピックアップがあるので、
日帰りしたわけです。


今週末、ユートレ走るのでブレーキフルードの交換に行って来ました。
それから、ついでにリアの車高をもうちょっと落としました。
グリグリ撤去したら、予想以上に下がってしまった。
バネが外れないように天地逆にしてあります。

カングーは1型の初期がやっぱ一番良いすねー

V6turboかっこいいなー

コレくれるかもよ?雷電さん(笑)

里子探し
6万km位、BIL車高調、Sifoマフラーなど
個人売買で¥20万〜くらいでということです。
オレがストックしたいくらいだ。
変な車ばっかですね(笑)


この後カミさんを高崎まで迎えに行って、
先程、足の調子をみに山に行って来た。

ファクトリーの帰りでも、段差や坂の終わりでザシッとリアから聞こえるんですねーwww
サーキットでは路面がそんなに勾配付いたりしていないから大丈夫だとは思うけど、
タイヤが干渉するみたいです。
右リアのフェンダーの後ろ側でクリアランスがなく指が入らないほどです。
ここのネジを皿ネジにしないとダメだな。もしくはもうちょっと上げるか。
さて、どうすんべ?
Posted at 2014/09/23 23:46:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユートレ | クルマ
2014年09月23日 イイね!

すみません、今日も休みなんです(そうだ南に行こう!)♪


昨日日記を書いた後、朝方までDrugstore Cowboyを観てました。
20代の頃、渋谷のパルコPart3の所にある映画館でレイトショーで観た映画です。
ガス・ヴァン・サントのデビュー作。My Own Private Idahoの方が先に公開されましたが、
こっちがデビュー作。
中学生の時にマット・ディロンが主演のthe outsidersを観て、物凄く影響されました。
マット・ディロン扮するダラスは最後死んでしまうのですが、
もし生きていて成人していたら、こんな感じだったのかな・・・
と思わせる映画。
と、当時思ったことを再確認したというのが感想。
80〜90年代のアメリカ映画のタフガイ(チンピラ)役といえばマット・ディロンでした。
相変わらずの大根ぷりなマット・ディロンですが、なんとなくダサいんですが、
今観てもカッコ良かったです。

それなのに今日AM9:00には起きちゃうのでした。
日曜も4時間くらいしか寝てないのに〜。
で、まったく予定も決めてない僕でしたが、とりあえず高速乗っちゃいます。
いつも北に足が向くから、今日は南に行ってみよう♪
そうだ!海を見に行こう♪♪湘南だ♪♪♪
オープン(cc)で海のドライブは気持ち良いだろうな〜
しかし、オープンで高速乗っているのでそんなにスピードも出せないから、
いつもよりペースが遅く、単調な高速だと飽きちゃいます。

高尾ICで断念(笑)
きゃー、懐かしい!津久井湖ですよ。
ここの向こう端(相模湖側)の沼本ワンドでよくバス釣ってました。
しかも帰る時に、もう夜なのに当時乗っていた106をインロックしてしまったという、
釣るのも難しいうえに最悪な思い出のある湖です。
そして、ここまで来たら、行くしかありませんよねぇ。

この辺に土地勘のある車好きな人なら、2つ思い浮かびますよね?
僕的には道志です。だって、宮ヶ瀬は釣り禁ですから(笑)
相模原に住んでいた2年間で冬以外はほぼ週2ペースくらいで
この道を通り、山中湖や河口湖に通ってました。
当時、目をつむると、カーブが終わってテニスコートが見えてくる辺りまで、
コーナーを憶えられていたくらいでしたが、今はもうすっかり忘れてました(笑)
つか、道がすげぇ綺麗になってることに驚きました。
15年くらい前は、もっと舗装が悪く、細い道だった気がします。

当時道の駅なんてなかったですもん。
ここの舗装直していた時で、知らずに夜突っ込んで舗装切れてダートで横滑りしたの憶えてるw


川があったら入りたくなってしまう症候群な僕は当然ぱしゃぱしゃと。

PM2:30山中湖到着。家からここまで186km?思ったより近くね?
ここ平野ワンドが山中湖での主戦場でした。
山中湖って榛名湖に似てるんだよね、釣りが。

富士山見えんがね・・・(泣)
と、何も考えずに山中湖まで来てしまったよ?
朝から何も食べてないのに不思議とお腹が空かないな。
たいして食べるとこないし、ま、いっか。



どうしよう、次?山?海?海!海!行くはずだった!
下ります、PM3:30御殿場→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン



PM4:30芦ノ湖
元箱根辺りは有料駐車場ばかりなのですが、この遊覧船乗り場の所の駐車場は無料。
何故知ってるかって、ここに停めて、やはり釣りしてたのでした。
釣りと車って趣味の相性良いね♪


車好きなら大観山?(笑)一応お約束ですね。
大体燃料メーターが半分くらいになったんでここを折り返し地点にしましょう。
やっと、ここで海に行けます!海だ!夕日の海だ!あ、こっちは東側だwww
ターンパイクはあっちこっちにランボ、ランボ、ランボ、時々馬。

あとは、海に入ってぱしゃぱしゃするんだ♪って時に、西湘出口渋滞w
近いのに遠いな江の島(街灯の下)・・・
茅ヶ崎くらいまでだらだらと渋滞で〜、
結局江の島辺りに着いた時は夜じゃん、夜!
駐車場閉まっちゃってるし、独りで夜ぱしゃぱしゃしてたら、マジ変な人だよね?
泣く泣く江の島スルーの巻(泣)
明日も休みだからーみたいな気を大きくもっちゃったのが良くなかったね。
けど、夜の海沿い気持ち良いからそのまま海岸線を進んじゃおう。

鎌倉もスルーして、おぅマーロウじゃん、閉まっててガッカリなPM7:00過ぎ。
さっすがに腹減ったきたかな。今日1日で綾鷹1本しか口にしてないぞ?
どうしよう?何食べよう?ハイカロリー飯食いたい。
バブルオーバーの必殺ミートソースだ!
けど、独りで行くのもなんだし、cc車高低いから入り口心配だな・・・
そうだ!横浜にハマっ子だからYOKOHAMAが好きっていう割に、ベイスターズが嫌いな
おホモ達が寂しくしてるかもしれないぞ、アイツに車を出してもらおう、うっしっし♪


アバルト乗らせてよ?と言ったら、オープンでデートを満喫したいとダダこねるし、
オープン楽しいとよくはしゃぐし(笑)
ひさしぶりに彼と楽しく話し込みました。
早く一緒にまたTC2000走りたいね〜
急なお誘い付き合ってくれてありがとね♪

と、今日も寝るのがAM5:00過ぎなのでした。
おやすみなさいzzz

と言う日記を昨日の夜中書きましたー
Posted at 2014/09/23 12:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「お~!kikuさんがしのいの輸入車ランキング入り!おめっす!」
何シテル?   12/27 13:05
Que Sera Sera
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2012.12.16風車ミーティング・パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 19:46:38
EURO FACTORY 
カテゴリ:車屋さん
2007/03/14 23:38:25
 
LILY PAD 
カテゴリ:車屋さん
2007/03/13 23:40:36
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2代目のクリオ2RS 先代のクリオの主要パーツを移植 さらなるTIME UPを目指します
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
とても便利でカッコイイワゴン!重宝してます!! カミさんが作る擦り傷にも負けない元気な子 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
どうしてもopenが欲しくて買ってしまった。 openでしか味わえない楽しさがある‘はず ...
シトロエン クサラ シトロエン クサラ
2000年4月から台風で水没し廃車になるまで2年半乗りました。 その後しばらく眠ることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.