• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

ヒョウ・・・・・

ヒョウ・・・・・










こんにちは。お疲れ様です。

ヒョウ柄・・・・・年甲斐もなく、今でも大好きです。
レパード・・・・・大好きなお車です。
女豹・・・・・イイですね~。連想が膨らみますよね。
表・・・・・・表・裏の無い人間に成りたいモノです。
雹……空から降ってくる氷のツブ、当たると痛いです。
                  (イロンな意味で・・・・・)

沢山ある、ひょう、ですが、あまり望ましくない雹が
先週16日、ここ宇都宮に降りました。



結構な大きさでした。雹って、雪の様に優しくは降りません。
空の上の風神様、雷神様が地面に向けて、思いっきり投げつけている感じで
激しく降ります。試しに外に出て当たってみましたが、結構イタイです。









この大きさよりも大きくなりますと、車にも被害がでます。
ゾクに言います、雹害ってやつです。ルーフ、フード、トランクなんかが、
凹んでしまいます。新車のモータープールとかに降ったひには、たまったもんじゃ、有りません。

ここ宇都宮では、雹はさほど珍しくはありません、が、16日のは大きい部類でした。
そして珍しいことに、13時30分頃からと、16時30分頃から、の日に2回降りました。
日に二回は珍しいですね。まさに、ダブルヘッダーでした。いらないダブルです。

雹だけでは終わらず、必ず雹の後には、カミナリを伴う夕立が降ります。
真夏の宇都宮は、カミナリを伴った夕立はとても多く、週に3~4日は降りますね。

私の家も今回実害がありました。




築18年位の、カーポートの屋根に穴が空きました。
経年劣化している屋根とはいえ、結構な破壊力だと思います。

皆様も突然の雹の襲撃には十分、お気を付けくださいね。


そして、16日は仕事上がりに楽しみにしていた事がありました。
20時待ち合わせ、天気もなんとか回復しました。予定どおり実行です。



この夜は、同じ栃木県在住のみんトモさんであります、Soupapes16さんと
ツタヤに20時集合で博多ラーメンを食べに行く約束をしておりました。

勿論、初対面です。かなりの、ドキドキ、ワクワクでした。
合コン前の気持ちと少し似ているカモ?

お互いに15分位前に到着しました。
Soupapesu16さん、大変素敵なお方でした。まさに、好青年、って感じがします。
若い方が、80年、70年の車が好き、ってお話いただくと、聴いている私も大変喜ばしく
感じます。白4枚のDR,硬派って感じで素敵でした。

さっそく、ラーメン屋さんに移動です。


二人で美味しく博多ラーメンを頂きました。話は尽きなっかたのですが、
ラーメン屋さんとゆう事も有り、あまり長居は失礼かと。で、お店の外に出ますと…



入店する時は8個だった○テールが12個に・・・・・・

狙って止めたよね~、なんて話していますと、お店から出てまいりました、
R34のオーナーさん。そりゃ、この状況、目が合ったら、笑顔で、
「こんにちは~」から始まりますよねぇ(笑)
オーナーさん、若さ溢れる、素敵なヤングマンでした。
鹿児島県の生まれとの事で、ここでも思わず九州話が出てまいりました。

しばし、3人で楽しくお喋りさせて頂きました。
素敵なお時間を共有させて頂き、大変嬉しく思います。
有難うございました。

新たな出会いとゆうのは、何歳になっても、新鮮でドキドキして・・・・
改めてイイモノだなぁ・・・・と感じながら帰路につきました。

沢山の方と、素敵な出会いを重ねてゆきながら、
色んな事を学ばせて頂ければと、思います。

皆様、今後とも、宜しくお願いいたします。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/19 18:23:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

空から降ってくる 雹
元祖かれんさん

とりあえず休日。
matataviさん

ヒョー!!!
しょうパパさん

雹にやられた・・・
トモンチさん

レポーター魂
とっ様さん

雹(ひょう)の脅威
アルジジさん

この記事へのコメント

2017/06/19 18:33:42
こんにちは…雹が降ったんですか…私は生まれて雹は見た事が有りません…豹は見た事は有りますが未だ女豹は無いですがバニー👯さんなら…未だにCREAM SODAの豹柄の長財布を使ってます…グラサンも中坊の頃購入のCREAM SODAでドライブしてますスカイラインの記念本出てました…スカイライン程の名車は出ませんね(私の中では…)ヤッパ男は黙ってスカイラインですね…今となっては買えませんが…ハコスカR2千万で売られてました…もう高値の花です…
コメントへの返答
2017/06/19 18:56:35
こんにちは。有難うです。

雹、内陸独特なのかもですね。藤沢市や北九州市では、ほとんど降らなかったと記憶してます。

ヒョウ柄長財布、懐かしいです。私も使ってましたよ、クシとセットでケツポケットでしたよね。女豹、私も未だ出会えておりません。
今後もおそらく、出会えそうも有りません(笑) グラサン、当時モノを今でもお持ちとは素晴らしいですね~。思い入れを感じてしまいます。

箱スカ、ホント凄い値段になってしまいましたよね。L型搭載車でもかなりの高額ですよね・・・・・・。

2000年頃が底値だったのですかね・・・・
2017/06/19 19:41:59
 こんにちは。

 80スープラってアルミボンネットなんですが、見事に凹みました(悲
コメントへの返答
2017/06/19 20:26:54
こんにちは。有難うです。

心中お察しいたします。

数が少なければ、デントリペアーで治すのが
ヨイかと思います。
2017/06/19 20:52:29
こんばんは♪
雹、DRは大丈夫でしたか?
大きな雹、北九州ではほとんど無いような気がします。
小さな雹なら何度か経験ありますが。
博多ラーメンいいですね~。
そしてまた素敵な出会いもGOODですね。
丸目テールはやっぱり最高です^^
コメントへの返答
2017/06/19 21:42:07
こんにちは。有難うです。

DRは、何とか大丈夫でした。
そうですよね、私が住んでいた時も、無かったように記憶しております。

博多ラーメン、こちらのお店が九州で食べていた味に一番近いと思います。ただ、ほんの少しパンチが足りないんです。おそらく、関東の味覚に合わせているのかと思います。

やっぱり、本場で食べたいですよね~。

2017/06/19 21:59:53
ここでもスカイラインがもたらす縁ですね(^^)
光景が目に浮かびます。
しかしヒョウはかないませんねーー
鳥のフンくらいかわいいもんですね〜
やはり屋根付き車庫が大事です(・・;)
コメントへの返答
2017/06/20 02:29:12
こんにちは。お疲れさまです。

この時はスーパーの立体駐車場の
屋根が有る所に緊急避難した車が、
物凄く多かった模様です。

同じ宇都宮でもフードとかが凹んだ車も、
有ったようですよ。

車がもたらしてくれる縁って、ホントに不思議ですよね。改めて感じました。
2017/06/19 23:16:22
こんばんは^^

雹は困ったものですが、カメラの性能が感じられる良い写真が撮れましたね^^

この年齢に成って新たな友達ができるのもスカイラインのパワーですよね!
しかも仕事以外で、年齢を超えた出会いはそうそう有りませんね!
さぞかし新鮮なお話ができたのでは^^

私も、ドーナツ8個並んでいたら絶対12個にしますね^^
コメントへの返答
2017/06/20 02:49:08
こんにちは。有難うです。

素敵な女豹さんとはお会いできないのに、
こちらの雹は困ったモノで、望まなくても、
現れる様です。

写真、お褒め頂、有難うございます。
写真って、ホント、奥が深くて、色んな意味で素敵な趣味ですね。まだまだ私はその世界の、入口にも立っていないと思いますが、
是非、継続して楽しんでいきたいと思います。

車を単に道具とするだけでなくて、そこに思い入れが有る、好き、とゆう共通する思いを、持つ方と同じ時間を共有する事は、
とても楽しい時間ですよね~。

私のドーナツと晴明さんのドーナツ、
何時か、並べて遊びましょうね~。
2017/06/19 23:59:34
こんばんは。

先日は本当に有難うございました。
しかしこの日の雹はすごかったですね・・・
外で打たれましたが、まるで小石が降ってくるのと同じで痛かったです。。。

私もお会いするまではドキドキでした(笑)
スカイラインが作る人脈にまた驚かされた一日です♪
コメントへの返答
2017/06/20 02:55:28
こんにちは。有難うです。

先日はお疲れさまでした。そして、有難うございました。お蔭さまで、大変楽しい時間と
なりましたよ。

雹、あそこまで凄いのは、宇都宮でもそうそう有りませんよ。ちょっとビックリですよね。

2台が3台・・・結構驚きで、でも楽しかったですよね。

こんな、私ですが、今後とも宜しくお願いいたします。
2017/06/20 08:24:52
おはようございます(^.^)

出先で雹にはあたりたくないものですね・・。
特に車には被害がなかったみたいでよかったです。

みん友さんとの集会・・いかに楽しかったかがよく伝わってきます。
博多ラーメンオフってところがらきあさんらしくていいですね・・(^.^)
DRはどの色も素敵ですね・・(^^)v

コメントへの返答
2017/06/20 10:55:15
こんにちは。有難うです。

同じ宇都宮でもエリアによっては、
フードやルーフに凹みが出来てしまった、
車が有るようです。
出先では、逃げようが無い事もありますからね。あまり大きい雹は勘弁していただきたいです。

博多ラーメンオフ、美味しかったですよ。
もう少しだけ、豚骨のパンチが有れば、
完璧、九州の味かと思います。

こうった時間も、とても良いモノですね。
改めて感じた次第です。
2017/06/20 08:27:18
おはようございます(^O^)/
NHKのニュースで見てふとらきあさんの事が頭をよぎりましたョ!
本当に有りがたく無いですからねぇ(>_<)
ラーメンツーリング???とても楽しいそうですョ(^O^)
私も彼の印象は良かったですねぇ(^∇^)
コメントへの返答
2017/06/20 10:59:48
こんにちは。有難うです。

私のDRは、お陰様で無事でした。
ご心配いただき、感謝です。

ホント、ありがたくないモノですよね。
自然には勝てませんから・・・・・

ラーメンツーリング、いつでもご案内いたしますよ。北関、上三川ICから20分位の所です。お待ちしております。
2017/06/20 18:35:48
お疲れ様です♪

凄く大きい雹ですね!
こんなの降ってきたら人間も堪りませんね(*_*;
海外では野球ボールくらいのサイズが降った事例もありましたよね。
どうか、もう降りませんように。

同じ系統の車を見つけると、ついつい寄り付きたくなるのが車好きの性ですよね(笑)
こんなにガラガラの駐車場なのに、なぜわざわざ隣りに止めるの?って思うときがあります(^^ゞ
そこから出逢いが始まるんですよね♪
コメントへの返答
2017/06/20 19:05:01
お疲れさまです。  有難うです。

栃木県、県北には日光連山(いろは坂が有名です。)や那須連山(スキー場とかもあります。)が有ります。 こちらの冷たい空気と、宇都宮の熱い空気が入り混じり大気が不安定になるみたいです。宇都宮は盆地的な部分もあるので、夏の最高気温は35度を超えてきます。宇都宮、夏場の夕立はホント、まめに起こります。で、条件によっては
雹もプラスされちゃいます。冬の最低気温は、マイナス5度くらいまで下がります。
九州の住みやすさが、恋しいです。(笑)

車好きの性・・・仰るとうですよね、この場合、私が逆の立場でしたら、同じように、
隣に並べちゃいますよね。

お互いに、これからも素敵な出逢いを、
重ねてゆけたらイイですよね~。
2017/06/22 12:10:19
あざーす! らきあさん!
穴あき 破壊力すごい・・・てか やばいっすね・・・・ 大汗

ぁ 博多ラーメン!! 笑
なんや サンマル乗りの会合それだけでも超楽しげな展開なのに
さらに丸目4灯のアピール停にて さらなる展開とは!
なにか おっぱじめると なにかある! てことですかね^^
Soupapes16さんとのラーメンツー と R34乗りさんとの出会い
前回ブログのミラさん(元ジャパン乗り)とか etc
らきあさんて・・・ もしかして 磁石?? 笑
行動と人柄あっての物ですね! ^^
コメントへの返答
2017/06/22 12:56:04
こんにちは~。てつDR30さん。
有難うです。

雹自体は、ここ宇都宮では、それほど珍しくありませんが、あそこまでの大きさが1日2回はチョット珍しかったです。

友人のセレナなフードが数か所、凹みました。今回DRは無事でしたが、出先では困りモノですよね。

博多ラーメン、宇都宮でも九州ラーメンのお店は何件か有りますが、私的にはココがお気に入りです。美味しかったですよ。

お店から出て、一台増えていたのは、ホント
笑えました。私はそんな大したものでは有りません、ですが、こうした出会いや触れ合いには、大変感謝です。ホント大切にしてゆきたいと思います。

2017/07/03 21:36:20
こんばんは 2
ヒョウ柄ですか、うちの事務所にもいますよヒョウ柄好きなおばさんが(笑)
しかし雹ですか、水たまりの雹凄いリアルですね。
雹は大事に至らなく何よりでした。
のどごしナンバー最高ですね!
Skyline欲しい~~~~~~~~~~  (^.^)/~~~
コメントへの返答
2017/07/03 22:59:02
こんばんは。2.。有難うです。

ヒョウ柄は高校時代から好きでしたね~。
でも、柄の並びには結構コダワリが有ったりしますよ~(笑)

雹、ここ栃木ではあんまり珍しくは有りませんが、ココまで破壊力があったのは、珍しいです。

のどごし生、安くて旨いので、愛飲しております。ナンバー隠し、お褒めいただき、嬉しく思います。

スカイライン、いっちゃいますか。
楽しいと思いますよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はらくろ麗震愚☆ さん、イイですねぇ。素敵な休日をお過ごしくださいね。」
何シテル?   05/16 12:04
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.