• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月07日

夏が過ぎ~風あざみ~

夏が過ぎ~風あざみ~








こんにちは。お疲れさまです。

暦の上では、立秋・・・・・・。まだまだ暑い日々が続いておりますが、
ここ栃木、最高気温は36度前後で、7月と変わりませんが、
朝晩、風の中に、ほんの少し秋を感じる今日、この頃です。

この歳になりますと、夏だからと言って、新しい恋が始まるワケでも御座いませんが、
夏に向かう季節はワクワクしますし、夏の終わりは何気なく寂しさを感じます(笑)

先日になりますが、職場から綺麗な夕焼け空が見られました・・・・




思わず、「夏の終わりのハーモニー」、口ずさんでしまいましたねぇ。(笑)
丁度19時でした。
写真のテクが無く、上手く写せませんでしたが、ホント綺麗な空の色でした・・・・・・

さて、私の近況はとイイますと。。。。。。

22日日曜日は所要で東京に行っておりました。

29日日曜日は、何時もの、お買い物と家の用事・・・
自由になった15時からは、久しぶりにDRの洗車、ワックスいたしました。
ソートー暑かったです。(笑)





1984年生まれのDRですが、バシャバシャ水洗いしちゃってます。




まずまずの水ハジキ具合でした。

ふき上げて、ワックスがけ・・・・・
しんどかった、です(笑) この日は、のどごし生4本が必要でした(笑)



夜はこちらオツマミに・・・・・
再度、一杯・・・・・・・・

(宇都宮のスーパーにありました)


一杯やりながら、お気に入りコーナーを少し変更(笑)



思い出の、玉手箱ですねぇ(笑)
眺めていますと、ついニヤニヤしてしまいます(笑)有難うございます。。。。。。。


で、先日5日、久しぶりにDRで、O.L.お散歩してまいりました。(オンリーロンリーですよぉ)

ずっと訪れてみたかった場所なんです。
目覚ましが無くても5時起床、5時30分発。

目指すはお隣の市、鹿沼市の粟野(アワノ)です・・・・・・・



朝6時前・・・・DRでも快適です(笑)



目的地はイイますと、大好きな昭和の香りが残っております所・・・・・・

こちら、です・・・・・・・・・・・




















旧粟野中学校・・・・・・今は、ロケなんかにも使われているみたいです。


ちょっとズーム・・・





夏が過ぎ~風アザミ~~ 「少年時代」・・・似合うと思いません??(笑)
目を閉じますと、子供たちの笑い声が聞こえてきそうです・・・・・

大変、趣のある建物で、しばらくはボーっと眺めておりました。






少し移動して、全景です



私の家から、40分位ですか。初めて訪れました。
かなりの感動をいただきました・・・・・・
青空で無かったのが少し残念でした・・・・・・また、何時か再度訪れたいモノです。

帰り道は、自分が中学時代好きだった女子の事や、部活でしていた弓道の事などを、
思い出しながらのドライブとなりました・・・・・・(笑)

そんな、帰り道の途中で一枚・・・・・・・




お米作りに関連されております全ての人々に、感謝を忘れず、
ご飯を頂き、米焼酎を頂きたいと思います。

今週頑張れば、長期お休みの方も多いかと思います。
お互いに頑張って、今週を乗り切ってまいりましょうねぇ。

ここ栃木も含め、台風の影響には用心して、過ごされてくださいね。

皆様にとりまして、素敵な夏休みになります事、願っております。






















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/07 15:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏がまた過ぎて・・・・・・
らきあ258さん

東に・・・・・・
らきあ258さん

師走ですねぇ&冬の弾丸
らきあ258さん

春・・・ですね
らきあ258さん

冬が来る前に・・・・・・
らきあ258さん

行くぜ〇〇!夏のご褒美!!超弾丸! ...
らきあ258さん

この記事へのコメント

2018/08/07 15:33:21
これだけ暑いと水洗いしてもすぐ乾燥するんじゃないかと。

と言う事で水洗い厳禁な我がジャパンも近く水洗いしようかと思います。
コメントへの返答
2018/08/07 15:53:41
こんにちは。有難うです。

この季節、ワックス掛けている間、
ドア、フード、トランクを開けておきますと、
ホボ乾くかなぁ、と思います。

少し走ってあげるのが理想なんでしょうが、
私は飲みながらの作業ですので、無理なんです。(笑)

暑さ対策して洗車されてくださいねぇ(笑)
2018/08/07 15:33:37
こんにちは^^

おぉ!たしかに博多のうどんといえば「ごぼ天」です。
私は「肉うどん」が好みですが・・・。
明日は博多で仕事なんで、昼はうどんにします。

素敵な中学校ですねぇ!
耐震強度の問題もありますが、昔の校舎って楽しさが詰まってましたね^^

そちらの稲穂は、ずいぶん頭を垂れてますねぇ!
ちょっと佐賀の稲穂を撮ってみますね!!
コメントへの返答
2018/08/07 15:58:55
こんにちは。お疲れさまです。

小倉でも、ゴボ天うどん、かしわうどんが、
当時は主流でした。麺は限りなく柔らかくて・・・・・。懐かしいですねぇ(笑)
暑い時に暑いうどんも、イイものですよね。

中学校・・・雰囲気有りますよねぇ。
かなり感動しちゃいました。実際このような、校舎で学ばれたのは、私達より、少し上の世代ですかねぇ。でも懐かしさを感じますよねぇ。
ぜひ、何らかの形で、保存されて欲しいと、
感じました。

晴明さんの撮影される稲穂、楽しみにしておりますよ。
2018/08/07 15:41:52
今日は曇ったり雨で暑くもなく過ごしやすいデス(^^;
ステッカー(RSとBLENDY)登場ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2018/08/07 16:00:34
こんにちは。有難うです。

頂いたステッカー、もう一枚飾ってありますよぉ(笑)

今日はほんと、過ごしやすく労働すのにも、
助かっております。(笑)
2018/08/07 16:10:03
こんにちは😄
自分は陽水よりは拓郎派です?(笑)と言いながらも『夏が過ぎ~風あざみ~🎶』YouTubeで使わせていただきました♬
洗車いいですね🚿自分も洗車するかな(^^♪
時折登場する2層式洗濯機いい味出てますね👍
またお宝が増えたようですね、いいですねぇ~~~~
首を垂れる稲穂かな&🚗いいコントラストです!
13号影響ありそうですね、くれぐれもご用心を(^^)/
コメントへの返答
2018/08/07 20:54:47
こんにちは。有難うです。

拓郎さんも、陽水さんも、とても素敵な歌詞の世界だと思います。キーワードは、やはり、ノスタルジーでしょうか?

最近の酷暑で、DRを乗る機会も少なく、
洗車サボリ気味でした(笑)汗をダラダラ流しながらの洗車も、有る意味清々しかったですよ(笑)
2層式洗濯機、まさに昭和時代ですよね、
子供が小さい時は、運動靴や上履きを洗ったり、、、、今は、私の汚れがヒドイ作業ジャンバー洗ったりしております。

宝モノ・・・お金では購入出来ない、大切なモノですよね。少しづつでもその様なモノ、そんな思い出、が増えてゆく・・・・そんな生き方がしたいと考えております。

稲穂・・・・風に揺れている光景とかも素敵ですよね。また撮影にトライしたいと思ってます。

ご心配頂き、有難うございます。
ここ関東は明日の夜からがピークみたいです。真面目に警戒して過ごそうと思っております。
2018/08/07 16:43:20
お疲れ様です!
いつ拝見しても、素晴らしい写真ばかりですねー。
オイラ全然センスないんで‥

因みに、今回の事故の担当弁護士先生の名前がイノウエヨウスケというお名前ですwww
コメントへの返答
2018/08/07 21:01:29

お疲れさまです。有難うです。

写真、お褒め頂き、有難うございます。
少しずつでも、楽しみながら、勉強してゆきたいです。(笑)

事故、早期の解決を願っております。
私でお手伝い出来る事がありましたら、
何でも仰ってくださいね。
先生のお名前・・・素敵ですねぇ(笑)
2018/08/07 16:59:22
お疲れ様です🎵
本当にここの所の暑さは異常ですョ、それを比べ今日はとても過ごし易かったですね😆
洗車しながらの一杯はいいですねd=(^o^)=b
さすがらきあ258さん思い出の宝物も沢山有るですね
(*^ー^)ノ♪
台風がかなり心配ですが来るものは仕方が有りませんからね😢
私は仕事上まとまったお盆休みは無いのですョ!Σ(×_×;)!
まだまだ暑いと思いますのでお互いに頑張って行きましょうね(^○^)
コメントへの返答
2018/08/07 21:09:12
お疲れさまです。有難うです。

ここ最近はホント、暑すぎですよね。
特に、午後1時から3時までの労働はキツイですよねぇ(笑)私は、首に濡れタオルを巻きながら、労働しておりますよ。

今日はかなり楽でしよね、涼しくて。
寂しい気持ちもありますが、秋の訪れも待ち遠しいです(笑)

お互いに、夏バテ、台風には気を付けて乗り切ってまいりましょうね。
涼しくならましたら、また是非遊んでくださいねぇ(笑)ヨロシクお願いいたします。
2018/08/07 17:00:49
お疲れさまです!

まずは・・
↑珍しい・・昭和さんが長いコメしてらっしゃる・・(゚д゚)!
私の時はすげ~短文なのに・・(笑)

私は秋に向かう季節がワクワクしますよ。
7~8月は調子が悪いです。
流れが良くない・・。
9~10月ですよ、やっぱ・・調子づいてくる季節です。
哀愁漂う感じもあり、なんとなく寂しい雰囲気にもなりますが、そこがよろしいかと・・私は・・。

画像の小学校は今は宿泊施設になってるとかではないのかな?

ごぼう天うどん味チップ・・?初めて拝見しました・・。
コメントへの返答
2018/08/07 21:22:29
お疲れさまです。有難うです。

秋を愛する人は~~心清き人~~でしたっけ?間違えてたら、ゴメンナサイ(笑)
とは言え、秋が好き・・・・大人ですねぇ。
私も、秋、好きですよ。ドライブにはベストですし、秋の抜ける様な透明な青空も好きです。チョット寂しい秋の海もイイですよねぇ(笑)しかしながら、秋の入口はチョット、おセンチになってしまいます。根が寂しがり屋なもんですから・・・・・(笑)
少しずつ、夏に向かう3月中旬から5月末までが、私は一番好き、カモです。

学校はイベントなどは時折開催されているようですが、宿泊は出来ないようです。

ポテチは、残念な事に、次の週にはありませんでした。。。。。。美味しかったですよ。

次見つけたら、大人買いして、訪九時のお土産にいたしましょう。(笑)
2018/08/07 17:18:05
こんにちは。
毎日暑い日が続きますね^^; 
作業で汗をかいた後は4本も水分補給ですね(笑)
中学をバックに赤のR30が映えますね^^
この風景にはホント陽水の歌がBGMで聞こえてきそうです。
コメントへの返答
2018/08/07 21:31:11
こんにちは。有難うです。

ホント今年の暑さは応えますよね。
ココ栃木は昨年夏は、過ごしやすかったので、余計に暑く感じます。

思いっきり汗かきながらの、缶ビールも、また格別です。

陽水・・・共感いただきまして、大変嬉しく思います。夏の終わりには似合いますよねぇ。
2018/08/07 18:09:10
こんばんは~!

すごく綺麗な夕日ですね。「夏の終わりのハーモニー」が合います(*^^)v
そして趣のある旧校舎...「少年時代」最高です。
まったりとした時間をその場所で過ごしてみたいです。

台風が近づいているようですが、お気をつけて下さい。
コメントへの返答
2018/08/07 21:39:07
こんばんは~。有難うです。

夕日・・・ピンクと言いますか、紫といいますか、2色を合わせたような、とても素敵な色でした。もとろん、毎日の事ではありませんので、とても感動いたしました。自然の力は偉大ですよねぇ~。

夕日、旧校舎、両日とも、不思議と陽水さんの歌が思い出されました・・・・・
イイ唄ですよねぇ。。。。。

ご心配頂き有難うございます。
明日夜からは、用心して過ごしたいと考えております。
2018/08/07 18:12:20
高齢になるほど陽水の詩が身に染みる今日この頃「少年時代」「夏の終わりのハーモニー」は思わず涙ぐみます。

旧車にゃご法度ですが私もジャブジャブ洗う派、チョット飛ばして水切り拭き上げ後のアルコールが堪りません(てかこの為に汗かくので本末転倒)
コメントへの返答
2018/08/07 21:48:13
こんにちは。有難うです。

これからの時期、深夜一人酒のお供に、
ユーチューブでの少年時代、夏の終わりのハーモニーは合いますよね。私も良く聴きますよ。

水洗い~ワクッス~ホイール磨き、一連の作業しながらのビールタイムは、とてもお気に入りの時間なんです(笑)
2018/08/07 18:43:02
らきあおじさん
お疲れ様です👍

懐かしい陽水の歌ですね〜
僕も若い頃は夏に向けてワクワクしてました💦
今は紅葉🍁とか秋が楽しみになりました・・
らきあさんもですか〜
何故か僕も朝5時頃には目が覚めてます・・

思い出に浸って飲むビールは最高でしょうね〜
コメントへの返答
2018/08/07 21:58:46
シンシンおじさん、こんばんは。
有難うです。

陽水さん、懐かしいですよねぇ(笑)
チョット、センチメンタルな感じも夏の終盤には、よく合いますよね。
夏に向けて、ワクワクしましても、今さら何も有りませんが、未だに初夏のワクワク感は、大好きです。

秋の紅葉も大好きですよぉ。
この歳になって良い事の一つ、目覚まし無しでも早起きになった事でしょうか?
一日が長く使えますからねぇ(笑)

仰るとおり、思い出でと共にのビールは美味しいです(笑)

2018/08/07 19:24:30
こんにちは。お疲れ様です。
私も日曜は買い出しでフリー時間は午後からなのでこの酷暑ではほんと呑まずにはいられませんよね 笑

偶然ですが昨日久しぶりにポテチをつまみに美味しいビールを戴きました♪このポテチ、地元スーパーとカルビーが売上金の一部で西日本豪雨災害の支援をする企画商品でした。

カルビーは広島で創立、広島工場も配置されていまして今回の迅速な対応はほんとうに素晴らしいと思います。

まだまだ酷暑が続きますが今週を乗りきって素晴らしい夏休みをお迎えくださいね。
コメントへの返答
2018/08/08 00:04:28
こんにちは、有難うです。

そうなんですよね~。明るいウチからの昼ビールは休日ならではの、お楽しみですよねぇ(笑)

ここ宇都宮市にもカルビーの工場があります。ありがちではありますが、ポテチとビールは黄金の組み合わせですよね。
仰るとおり、とても迅速な対応ですよね。
素晴らしいですよねぇ。

今日のココ栃木は朝から雨・・・台風の影響か、とても涼しい一日となりました。作業場が、外気温と同じ私の職場では、大変有り難い一日でした。

酷暑もアト一か月ですかねぇ、お互いに、体調には十分お気を付けて、乗り切ってまいりましょうね。
2018/08/07 19:28:25
らきあさん まいどー\(^o^)/

夕焼け空が何故か切ない今日この頃です。。。
相変わらずのどごし生が相棒ですね(笑)

らきあさん最近写真の撮り方が変わりましたか?
ノスタルジック感がとてもGOOD!
凄く良いと思います!(^^)!

お気に入りコーナーはキュンとしました!
(ToT)/~~~
コメントへの返答
2018/08/08 00:14:24
ハコにゃんさん、毎度~~。
有難うです。

夏の始まりは、夕日を見ても、オセンチにはなりませんが、夏も終わりに近づく、今日この頃の夕焼けは、何故か、オセンチな気分になります・・・・・・(笑)  
特に今年の夏は、大阪訪問とゆう、特別な思いでも出来ましたから、なおさら夏の過ぎゆく感が、寂しく感じられます。

写真、お褒め頂き、感謝いたします。
マダマダですが、これからも楽しみながら、
イロイロとトライしてゆきたいと思います。

私も毎晩、晩酌しながら、お気に入りを眺めてキュンキュンしております(笑)
2018/08/07 19:34:21
こんばんは!


何ですか?そのポテチ!
福岡県人の私も初めて見ましたばい。

そちらの方も稲穂垂れてますね。
今年も盆過ぎには稲刈りになりそうです。
コメントへの返答
2018/08/08 00:20:08
こんばんは~。有難うです。



何ですか?と仰られても・・・・(笑)
地元、宇都宮のスーパーで発見いたしましたよ(笑)  残念ながら、翌週の買い出しの時には姿を消しておりました。。。。。
福岡県では、日常的に販売されていると思っておりましたが・・・・・・

黄金色の稲穂はホント美しいですよね、
この辺では、稲刈りは9月になってからですかねぇ。
2018/08/07 19:40:11
九州には売ってない?ポテチが気になり・・・

寝れそうにないです(´・Д・)」w
コメントへの返答
2018/08/08 00:27:03
こんにちは。有難うです。


九州では普通に販売されているポテチと
思っておりましたが・・・・・・・
美味しかったですよぉ(笑)

次回発見しましたら、前之助さんの分も購入しておきますねぇ。ですからゆっくりと、寝てくださいねぇ(笑)
2018/08/07 19:48:04
ごぼ天ポテチ初めて見ました‼️
自分は肉うどんが好きです😆🎵🎵
コメントへの返答
2018/08/08 00:30:58
こんにちは。有難うです。

美味しいポテチでしたよぉ(笑)

ゴボ天うどん、小倉駅8番線の立ち食いうどんの、かしわうどん、どちらも大好きです。

懐かしい味です・・・・・(笑)
2018/08/07 20:26:20
お疲れ様ですm(__)m。
夕焼け空 綺麗ですね❗️
~DR🚗さんも‼️
粟野と 言う 地名! 私の 実家の町にも 同じ 字で 粟野(あわの)と 言う 地域が あります。
そして 木造の校舎! 私の 通ってました 小学校は マサに 木造の校舎でした=コヌカブクロで 廊下を 磨いた記憶が あります(^^ゞ。
とても 懐かしいです(^.^)。
もうすぐ お盆。 まだまだ 暑い日が続いては
いますけど… 季節は 間違いなく 秋に 向かってますね。 猛暑日は 辛いですけど💧 残り少なくなってきました 夏🌴 楽しく 過ごしたいと思います(^o^ゞ。。
コメントへの返答
2018/08/08 00:39:04
お疲れさまです。ありがとうです。

夕焼け・・・・この日の空はとても綺麗でした。ピンクと紫が混じったような、何とも幻想的でした。この歳となりますと、自然の織り成す美しさが、ホント心に響きます・・・・。

粟野(あわの)同じ地名なんですね。
私も小学校初期は木造校舎で、石炭ストーブでしたよ・・・・・懐かしい思い出ですよね。

お盆が終わりますと、一気に秋の足音が、
近づいてまいりますよね・・・・
そして、年末までがアットゆうまに感じられます。

お互いに残りの夏を、有意義に過ごしてまいりましょうねぇ。
2018/08/07 20:27:00
中学時代好きだった女子の事を思い出しながらのドライブ・・・いいですねえ。私も高校時代、大学時代、就職したての頃好きだった女子のことを思い出しながらDRでドライブするのが大好きです。
共感します(^^)
コメントへの返答
2018/08/08 00:45:18
こんにちは。有難うです。

中学校時代に好きだった女子・・・
免許を取った後、何度かドライブデートをいたしました・・・・今のDRで・・・・・・
甘酸っぱい良き思い出です(笑)

二十歳から今のDRに乗っておりますので、
当時の唄を聞きながらの一人ドライブでは、
その当時の助手席の女子を、思い出しちゃいます(笑)

共感いただき、私も嬉しく思います。
2018/08/07 20:32:00
木造校舎、この頃の日本の夏は今より涼しかったでしょうね。

エアコンも無く、窓を開けておくとトンボが入ってきたり、すずめが入って授業が中断したりの今にない光景が広がっていたでしょうね。

本当、癒される写真ありがとう御座います。
コメントへの返答
2018/08/08 00:49:56
こんにちは。ありがとうです。

私自身、小学校初期は、木造校舎でした。
当時の夏は、間違いなく今より、涼しかったですよね。廊下を歩くとギシギシゆう所が有ったりして(笑)

写真、楽しんで頂き、私も嬉しく思います。
有難うございます。
2018/08/07 20:37:24
こんばんは✨

ワックスバッチリ効いてますね〰️😃

固形ワックスはもう10年以上使ってませんが、きっとカルバナ蝋のいい香りがするんでしょうね〰️🎵

でも、拭き取り大変じゃないですか❔
コメントへの返答
2018/08/08 00:54:38
こんばんは。ありがとうです。

今どきのコーティング剤も興味があるのですが、ずっとシュアラスター固形を使用しております。仰るとおり、香がまたイイんですよねぇ。その香りを楽しむ事もまた大好きなんです。

一パネルごとに作業してゆけば、ふき取りは、結構楽ですよ。
2018/08/07 20:54:20
こんばんは💦(^o^)

お疲れ様です💦(^^ゞ

御名刺の右隣に素敵な
中州night✨🌃🏢⛵✨の
CDジャケが💦✨💿✨((( ・∇・)"¨♪♪♪

ごぼ天チップ¨そちらでも
販売されてるんですね💦(^^)b
先日つまみました(^w^)))"¨♪

この季節の夕焼けはとても
綺麗ですよね🌄🎶
パープル色の空が素敵です💦(゜∇^d)!!

まだまだ暑い日々が続きますが…💧💧💧
乗り越して🚗💨行きましょう🎶
コメントへの返答
2018/08/08 01:02:29
こんばんは。ありがとうです。

中州ナイト、素敵な思い出であります(笑)

今年も12月29日には、第二回中州ナイト開催予定であります。今年もお会いできる事、楽しみにしておりますよ。

ゴボ天チップ、発見した時は、驚きと共に、
感動いたしましたよ。
翌週、姿を消していた事は残念な事でした・・・。

夕焼けの色・・・・毎日見ることの出来る色では有りませんので、なおの事感動いたしました。

そうですよね、マダマダ酷暑が続きそうですね。お互いに熱中症には気を付けて、乗り切ってまいりましょうね。
2018/08/07 20:55:55
こんばんは♪

夕暮れの写真がとても綺麗ですね~。
最近、北九は日暮れの時間が早くなってきたような気がします。
夏はとにかく暑いですが、終わりの足音が近づいてくると寂しい気が・・・ (^^ゞ

旧粟野中学校・・・素晴らしい雰囲気のある建物ですね~。
現代の風景を隠すかの如く、建物の奥にある小山がこれまたいいですね。
このような素晴らしい建物はずっと保存して欲しいと思います。

台風が本土に近づいていますね。
台風に、熱中症に、十分ご注意下さいね。
コメントへの返答
2018/08/08 01:13:24
こんばんは。有難うです。

写真、お褒め頂き恐縮です。
よころっくさんの素敵なお写真には、全然及びませんが、楽しみながらこれからも、撮影してゆきたいと思います。

ココ栃木も、日の入りが早くなってきております。太陽の角度も変化してきております。
夏の始まりはワクワクいたしますが、夏の終わりは、何となくオセンチな気分になりますよねぇ(笑)

旧粟野中・・・・存在は知っておりましたが、
訪れたのは、初めてでして・・・・
あまりの存在感に感動いたいました。
そーなんです、後ろの小山がまたイイ雰囲気でした。仰るとおり、是非何らかの形で保存して欲しいモノですよね。

台風、ご心配ありがとうございます。

お互いに熱中症には気を付けて、残りの夏を楽しんでまいりましょうねぇ。
2018/08/07 21:06:52
お疲れ様です!
哀愁の漂う風景ですね!

「自分が中学時代好きだった女子の事」を思い出しながら・・・
このコメントよくわかります~

私も30数年前に彼女と待ち合わせて思い出の場所・・・
たま~にふらふらしています! 笑
コメントへの返答
2018/08/08 01:22:25
お疲れさまです。有難うです。

最近は哀愁漂う雰囲気も大好きに」なりました(笑)  歳とった証でしょうかねぇ~(笑)

そ~なんですよね。女性よりも、
男性の方が、ロマンティストななかなぁ、と思いますよ。

サッポロ一番塩ラーメンを食べれば、当時付き合っていて、一緒に食べた当時の彼女を思い出したりもいたします(笑)

ですので、たけ・あすさんのお気持ち、
よ~く解ります。(笑)
2018/08/07 21:35:30
少年時代を思い出しました。
あの頃はアホだったな〜〜
甘酸っぱい恋の思い出が沢山あったな〜
告白できないで終わったこともあったな〜
背伸びして、カッコつけた事もあったな〜
総じて、楽しかった思い出が沢山です😄

で、歳とったな(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2018/08/08 01:31:56
こんにちは。有難うです。

少年時代、宝モノの様な思い出ですよね。
自動販売機に、セクシーな本をドキドキしながら、
買いに行ったり・・・(笑)

ホットドッグプレス、ポパイといった本を読み漁り流行に乗り遅れまいと頑張ってみたり・・・

仰るとおり、サイコーに楽しかった思い出ですよねぇ(笑)

お互いに、マダマダお互いに素敵な思い出を重ねてまいりましょうねぇ。
2018/08/07 22:01:39
こんばんは〜
お暑うございます。
風情のある建物ですね〜
私の小学校も入学当初は木造校舎で途中から新校舎に建て変わりました。
入り口の構えは木造の方が威厳がありましたね(^^)

お米な風景とDRが意外に似合ってますよね♪

ワックスも何気に高級品…

私もらきあさんみたいにちょっとした「マイスペース」を作りたいのですが、使える部屋は夏場は暑いのでヤメました(^_^;)
コメントへの返答
2018/08/08 01:40:02
こんばんは。有難うです。

とても雰囲気のある旧校舎でした。
私自身も小学校初期は木造校舎でしたので、懐かしい気持ちで一杯になりましたよぉ。
現代の建物にはない味わい深さが、ありますよね。

お米とDR・・・・お褒め頂き、感謝です。

ワックスはシュアラスター固形一筋です。
シュアラスターの中で色々と試したりはいたしますが・・・・・

マイベースは日常使用しております、リビングの一角ですので、エアコン完備で快適です(笑)

暑さもアト少しでしょうか・・・
お互いに熱中症には気を付けて、乗り切ってまいりましょうね。
2018/08/07 22:54:26
お疲れ様です!
暑いから水分補給は大事ですが、
4本ってらきあさんの燃費結構悪い(笑)

学校とDR、雰囲気があって
ちょっとセピア色に加工したらいい味出そうな写真ですね(╹◡╹)

9月以降でもまたプチオフやっときます?
コメントへの返答
2018/08/08 01:46:09
お疲れさまです。有難うです。

洗車しながら4本・・・・笑えますよねぇ~。
自分でも燃費悪いなぁ、と思いました。
ですが、この日はホント酷暑だったのですぅ(笑)

セピア加工、私のカメラで出来るのか、取説読んでみます。(笑)

9月以降、是非またプチオフいたしましょう。
御一緒に走れます事、楽しみにしておりますよ。
2018/08/08 05:35:48
らきあさん、おはようございます。
写真にピッタリですね❗少年時代。
陽水氏も玉置氏も名曲残してますね
ポンコツソアラで彼女と今時期
あちこち旅行したのを思い出します
カセットテープで聴いてましたね〜
杉山氏の"二人の夏物語"なんかも
今時期ピッタリでした(笑
昭和から平成に…の激動の頃が
色んな意味で懐かしいです(T_T)

そう言えばSW車検通りました👍
また2年は楽しめます❕
ちなみにエアコンは車内が狭いので
ガンガンきいてます(笑
コメントへの返答
2018/08/08 06:40:52
ヨタはちさん。おはようございます。
有難うです。

陽水さん、玉置さん、歌詞の世界感が、とても素敵ですよね。

そうそう、当時はカセットでしたよねぇ。レンタル店で、色んなLP,CDを借りてきては、TDKのテープにおとして、ドライブのお供にしておりました。(笑)
杉山清貴さんもよく聴きました。

平成に変わった時は、私は福岡県北九州市で迎えました。街は活気に満ち溢れておりましたよねぇ。ココ宇都宮も1980年位からは、
街も活気に満ち溢れておりました。
ホント、懐かしい思い出ですよねぇ~。

SW車検通過、おめでとうございます。
また2年~その次のまた2年~を繰り返して、SWライフを楽しまれてくださいね。
応援しておりますよぉ。

エアコン、ガンガンとは羨ましい限りですねぇ(笑)

お互いに台風と、熱中症には気を付けて、
過ごしてまいりましょうね。
2018/08/08 07:40:06
おはようございます。

昨日から台風の影響か、涼しく過ごしやすいので、このまま秋になって欲しい気もしますが、やはり夏は暑くないと季節感が損なわれますね(^。^) でも暑い💦😵💦
もう少しで、定番「夏の終わり」が待ち遠しく思えます‼️

お気に入りコーナーのキッドカットありがとうございます😅

写真の小学校は正に昭和の香りが漂い、ダルマストーブ、脱脂粉乳(古過ぎ?)を思い出します。

帰り道に好きだった女子を思い出すあたり、らきあさんはロマンチストで少年の心を持ったおっさんである事が伺えますね(笑)

赤羽での暑気払いを楽しみに今週を乗り切りましょう👍

コメントへの返答
2018/08/08 12:37:52
こんにちは。有難うです。

そうですねぇ、昨日、今日と大変過ごしやすいですよね。労働するにも助かっております。夜も良く眠れますし(笑)  
ウチの寝室はエアコンがありませんので、先日までは大変でした(笑)

夏の終わり・・・・仰るとうり、定番ですよね。
引き潮も大好きです。

キットカット・・・・こちらこそ、有難うございます。好物ですので、大変嬉しく思います。

私自身、小学校の初期は木造でした。石炭ストーブで・・・・時の流れとは、ホント早いモノですよねぇ。シミジミしてしまします(笑)

私も含め、男性のほうが、ロマンティストだと思うのですが・・・・(笑)  まぁ、私の場合、現実逃避とも言えますか。(笑)
想いでは美化されますモノねぇ。(笑)

今後も、少年の心を持った、オッサンを目指してまいります。今後とも宜しくお願いいたします。赤羽祭り、楽しみにしております。

台風と、体調には、十分お気を付けてお過ごしください。
2018/08/08 08:59:03
おはようございます☀

暑かったり涼しかったりしてますか、お変わりありませんか?

相変わらずクオリティの高い写真、風情があって魅了されてしまいます。粟野にこういう場所があったんですね。
あの夕焼けは私も目撃しましたが、キレイだな、で終わってしまいました(笑

コメントへの返答
2018/08/08 12:41:27
こんにちは。有難うです。

昨日、今日、とかなりイイ感じで涼しいですよね。労働するにも助かっております。
最高気温36度の日々は、ヘロヘロでしたよぉ(笑)

粟野、地元ですよね。是非訪れてみて下さい。けっこう感動いたしましたよぉ。

あの夕焼け、やはり見ておりましたか・・・
スッゴク綺麗でしたよね。消えないで欲しかったです(笑)

台風、用心して過ごされてくださいね。
2018/08/08 15:33:29
あざーす! とても とても お久しぶりです・・・・
相当 みんカラ ほったらかしでした・・
そして ひさびさに 来てみると

> で、先日5日、久しぶりにDRで、O.L してまいりました。
って・・
OLさんと 車で・・・DRで! してまいりました って・・・
ぅむぅ・・
汗だく? っすか? 
それともエアコンが生きている?
さすがです!

ごぼう天うどんポテチ 初めてみましたです。
おいらは うどんは かしわうどんかなぁ
らきあさんも たぶん行ったことのある 資さんうどん(すけさんうどん) がけっこうすきでした。 ごぼ天うどんも あるみたいっす!
でも やはり小倉8番が有名ですよねぇ うどん!

おいらは 車検 いっぱい指摘をうけながらも なんとか 通すことができて また 2年延命措置ができました!
でも エアコンは死んでますので おいらは 汗だくです・・

コメントへの返答
2018/08/08 16:56:29
こんにちは~~。あざ~~す。
ホント、お久しぶりです(笑) 変わらず、
お元気そうで、何よりです。

独りドライブもイイのですが、私もOLさんと、
ドライブして、汗だくになりたいですぅ(笑)
そんな、妄想を楽しみながら、一人、早朝お散歩をしてまいりました(笑)

私のDR,エアコン生きてはいるのですが、
夏の昼間は全く効きません。この季節は、
早朝もしくは、夜、限定です(笑)

ゴボ天ポテチ、そちらでは日常的に有るのかと思いました。やっぱり、ゴボ天うどん、かしわうどん・・・・・ですよねぇ。8番線、有名ですもんねぇ。昨年小倉訪問の際、食べましたよ。とても懐かしかったです。(笑)

今年も昨年と同じ日程で、福岡訪問を企画しております。ご検討、宜しくおねがいいたしますねぇ。

車検の無事通過か、オメデトウございます。
やっぱり、安心いたしますよねぇ。

まだまだ、暑い日々が続きそうですね。
熱中症にはお気を付けて、DRライフを楽しんでくださいねぇ。
2018/08/14 07:19:06
こんにちは

お盆ですがいかがお過ごしでしょう。
夏の夕日はドッキッ!
まさに井上陽水の世界ですね。
すぐに頭の中に曲が走り出す所はあきらさんならでは。

のどごしグビグビ(笑)
良いお休みをお過ごしください。

コメントへの返答
2018/08/14 07:31:53
こんにちは。有難うです。

夏季お休みも、今日を含めて、
アト3日となりました・・・・(笑)
こちらは、ズット今一な天気が続いております・・・・

休み期間は、のどごしの消費量が、
大変な事になっております・・・・(笑)

千石峡さんも、素敵なお休みを、
お過ごしくださいね。
2018/09/22 22:19:47
こんばんは。
今日は、コメントをいただき、ありがとうございます。
こちらのブログ中の「ラーメン とん太」、まだ存在していたのですね。貴重な存在だと思います。約20年くらい前でしょうか?テレビのバラエティ番組で、同社の教育役である「鬼軍曹」が、何度も登場しておりました。現代なら「パワハラ」と呼ばれること間違いない指導方法でしたが、話題になった割にはインターネット中に出てきません。「語り継ぎ」が重要だと思いました。
コメントへの返答
2018/09/23 02:27:26
こんばんは。御疲れさまです。
こちらこそ、有難うございます。

ラーメンとん太さん、茨城県の大洗海岸近くに存在しております。ここ最近は食べておりませんが、子供達を海水浴に連れて行った帰り、よく食べておりました。とても美味しく、思い出の味でもあります。(笑)

TVでも紹介されていたのですね。
スタッフの方も、キビキビとしており、とても気持ちのイイ感じでした。

パワハラ・・・に代表される職場環境って、
時代と共に変わってまいりますよね。
私が北九州市に転勤した、昭和63年・・・、
今で言います、パワハラこそはありませんでしたが、サービス残業なんかは当たり前の、世界でした。規定では9時~18時勤務ですが、8時~24時の毎日・・・・で残業手当は、
月に12時間がマックス(笑)(笑)
でも充実しておりましたし、あの数年は、自分にとっても必要な期間だと今でも思います。

色んな事で、時代が変われば正義も変わってまいりますよね。

仰るように、色んな事で、「語り継ぎ」は大切な事だと私も思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@伽羅cs さん、お疲れ様です。気に入って頂けたのなら、おかわりを送付いたします(笑)」
何シテル?   04/19 19:48
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.