• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月25日

with Kツーリング と 冬のご褒美

with Kツーリング と 冬のご褒美









こんにちは。お疲れ様です。

アッとゆう間に9月も最終週となりましたね。
2週連続の、月曜お休み・・・・。いかがお過ごしになられましたでしょうか。

私は23日は、家族でお墓参り~会食・・・その後は何時ものお買い物でした(笑)

24日は、朝からフリーでした。先週は一人で大洗を楽しみました。
イイ海でしたねぇ(笑)

最近TVで、群馬県の、吹割の滝が紹介されたらしく、
それを見たカミサンが行ってみたいと言いだしました。

with K のKはカミサンです(笑)何の事は無いカミサン、ゴキゲンアップツーリングでした(笑)

天気予報はパッとしませんが、まぁイイでしょう。標高高い所経由で行きますし。

朝6時30分スタートです。

で、カミサンが準備したモノ・・・・・



高菜炒め入りオニギリと、久しぶりに聞きたいCD。(笑)
オニギリは、カミサンの得意料理であります(笑)(笑)

で、何時もの、ザックリ地図。
本文中に時間を記入いたしますので、
何かのご参考になれば、幸いです。




何時もの、東北道、大谷Pを6時50分通過。小雨がパラつきました。



7時20分、快調に、「いろは坂」を上ります。



登りきったら、左手に「中禅寺湖」  7時30分。

雲が多いですが、下界と違い青空も少し見えます。


戦場ヶ原を通過いたします。

その先の湯本温泉、湯ノ湖。7時55分。




本格的な紅葉はもう少し先ですねぇ。一部は綺麗に色づいておりました。



夏前のOLツーリングではここでUターンしましたが、
今回は金精峠を抜けて、吹割の滝を目指します。


金精峠



いろは坂はヘアピンが続く低速コーナーメインですが、金精峠は長めの直線があったり、
中速コーナーも多く、走りやすいと思います。好きなルートであります。

その先、私達を迎えてくれたのが・・・・・・・

















抜ける様な、青空。。。。まさに秋って感じのスカッとした晴天でした。

カミさん「私の日頃の行いがイイからやろうねぇ~~」と自慢しておりました(笑)

ここ最近、宇都宮はパットしないお天気が多く、久しぶりに見た、気持ちのイイ空でした。





下界の曇り空がウソのような最高の空でした。

その後、丸沼で、小休止・・・・






湖畔の白樺もオシャレですねぇ(笑)



で、8時15分丸沼発・・・・一路、滝を目指します。



到着は9時。

さて、お目当ての滝は・・・・・







滝と言いますか、複雑に高低の有る川が、一部大きく滝の様に落ちている・・・
といった感じでしょうか。写真では伝えきれませんが、ほんと、大きなスケールで、
驚きました。

















こういった素晴らしい光景に出合いますと、写真上手になりたいなぁ、
と強く思います。私の写真ではすばらしの10%も伝わって無い感じです(笑)
実際間の辺りにしますと、感動間違いない素晴らしい滝でした。


54歳のもと女子の背中・・・・



54歳のもと男子の背中


スカジャンでもアロハしております。(笑)薄手のスカジャンでちょうどイイ気温でした。

滝を出発したのが、9時40分。
沼田ICより関越道路に乗ります。10時ちょうど。

高崎JCで北関東道路へ・・・・10時30分。
岩舟JCで東北道路へ・・・そして最寄りの鹿沼IC11時40分。

北関東を小さく回った感じのドライブも無事に終了。
沢山、遊んでお昼前は、かなり得した気分です。

紅葉がイイ季節はこの時間発では、渋滞に巻き込まれるかと思います。
今の季節もホント、気持ちイイドライブとなりました。

走行は280キロでした。

帰宅後は、のどごし生と至福のお時間。
3本やっつけて、しめの食事。ちょっとテをくわえました。

安定の「うまかっちゃん」


このまま少し食べて



最高でした



この後は、平和にお昼寝いたしました(笑)

イヨイヨ、秋も本格的になってまいりますね。
皆様も、素敵な秋を楽しまれてくださいね・・・・・・・



さて、ココからは2018年冬のご褒美、弾丸ツアーの件です。

昨年、私は12月29日30日、一泊二日の福岡県の旅を、
してまいりました。お陰様で、大変素敵な、そして素晴らしい出会いに、
恵まれました。お会いした皆様の心の温かさに触れた旅となりました。
ほんと、感謝いたしております。

で、今年もお邪魔したいと考えております。
スケジュールは昨年と同じ感じになるかと思います。
余程の事が起きない限り、今年も弾丸致したいと思っております。

12月29日、夕方博多に入ります。その夜は博多駅近くに宿泊。
30日昼ごろ小倉駅着。夕方まで滞在予定です。

栃木からやって来る、酔っ払いにお会いして頂けます方、宜しくお願いいたします。
コメントかメッセージいただけたら有り難いです。

私はJTBさんに、新幹線とホテルをセットで申し込む予定です。
昨年同様、同じホテルでよければ、私が一括して申し込みます。
一泊、7000円前後になるかと思います。当日、集金いたしたいと思います。
喫煙部屋か禁煙部屋か・・・シングルか2人部屋かを、
ご連絡頂ければ一緒に手配いたします。
10月25日位までに、宿泊の件はご連絡いただけますと助かります。

nobu☆30Z様、今年も博多反省会の幹事さん、お願いできませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。頼りにしております・・・・・・。

皆様におかれましては、年末のお忙しい時期かと思いますが、ご検討頂ければ幸いです。
何卒、宜しくお願いいたします。

気温の変化が大きい日が続きますね。
皆様におかれましても、体調には十分お気をつけて、お過ごしくださいね。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/25 16:48:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

行くぜ博多!冬のご褒美!!
らきあ258さん

2019・・・・始動
らきあ258さん

チャイナタウン~♪
らきあ258さん

20171119_金精峠を突破せよ!
トマト☆ジュースさん

行くぜ〇〇、秋のご褒美。毎度の弾丸。
らきあ258さん

約束の日! 今年も博多で大反省会
千石峡 秘密基地さん

この記事へのコメント

2018/09/25 17:09:25
お疲れ様です^^

お手数ですが、29日のホテルの予約お願いします。
禁煙1人部屋で宜しくお願いします。
30日の小倉までのドライバーは、らきあさんが宜しければ、私が勤めます<(_ _)>
コメントへの返答
2018/09/25 17:14:22
こんにちは。有難うです。

宿泊の件、了解いたしました。
楽しい反省会に致しましょう(笑)

30日、甘えてしっまて宜しいのでしょうか?
晴明さんが、ご負担でなければ、大変有り難い、お申し出で、あります。
とても助かります。
2018/09/25 17:39:53
お疲れさまです!

手書きの地図はアナログ感があり、らきあさんらしくていいですね(^.^)
今回は奥さまもご同行にて280㎞結構走られましたね。
お疲れさまでした。

スカジャンで伝説のバー・・バッチグーかと・・ニヤニヤ・・。

うまかっちゃん・・紅ショウガの入れ方が気合入ってますね!(笑)

で、29日の件・・もう3か月後になるわけなんですね~・・。
一年って早いものです・・。

今年も幹事の件は及ばずながら私が引き受けさせて頂きます。
29日らきあさん夕方着ですと、それから呼子は時間的に難しい部分がでてきますので博多か天神あたりでお店探しいたしますね。

私だけでは趣向が偏ってもいけないのでポンコツさんにもご協力頂こうかと思います。
10月頃からボチボチと話を進めて参りますね(^.^)
今年も去年以上に人数が増えることを願って・・。

部屋は私の分もよろしくお願いいたします(^.^)
出来れば禁煙部屋でシングルが希望ですが、部屋がなければツインでも構いません・・。
ダブルはダメよ~ダメダメ・・。
コメントへの返答
2018/09/25 18:14:59
お疲れさまです。有難うです。

手書きの地図は、関東以外のブログを読む方が、イメージしやすかなぁ、と思い書き始めてみました。こうして、走ってきた道を、書く事も、結構楽しいものですよ(笑)

カミサンもドライブは大好きです、が、早朝は弱いのです。ですので、何回か訪れた所は、パスとなり、私が単独で走りに行く感じなんです。(笑)

スカジャンやスイングトップがちょうどイイ気候となりました。もうスグですねぇ・・・伝説の・・・・

うまかっちゃん、ホントはキクラゲも入れたかったのですが、ウチには有りませんでした(笑)ちょっと手を加えると、また美味しくなりますよねぇ。紅ショウガは大好きで、牛丼にもタップリかけますよぉ(笑)

そーなんです。昨年、年末から早9か月が過ぎようとしております。5月のGWまでは、毎年長く感じますが、それ以降はホント早く感じます。3か月はアットゆう間ですよねぇ(笑)
今から、大変楽しみであります。

幹事さん役、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
皆さんで、美味しく飲めればお店は、特に拘りませんので、大丈夫ですよ。

宿泊の件、了解いたしました。
ダブルの方が、イロイロとご都合がよろしいカモですよぉ(笑)この時期ですので、シングル大丈夫かと思います。(笑)

呼子・・・は別の機会に企画いたしましょう。
って、何時だ、って話になりますよねぇ。
私がDR乗って、九州上陸するのが、話は早いのは解ってはいるのですがねぇ(笑)
2018/09/25 17:52:43
高菜オニギリ🍙持っての清々しいドライブ絶景ですね(#^.^#)
コメントへの返答
2018/09/25 18:18:24
こんにちは。有難うです。

毎回、魅力の無い県ランキングでは1位を、争っている栃木県ですが、イイ所も有るのですよ(笑)

外で食べたオニギリは美味しかったです。(笑)
2018/09/25 18:00:30
スケールは別として和製ナイアガラの滝…って感じですごいですね。
いつまでもwith-Kでいてください(^^)

早くも弾丸ツアー計画ですか…。
今年はEY武道館が無い分、美味いビール🍺飲んできてください!
平成最後の弾丸になりますね(^^)
コメントへの返答
2018/09/25 18:22:33
お疲れさまです。有難うです。

以前ご提案したコースの下見もかねて、
行ってまいりましたよ(笑)
紅葉シーズンでなければこんな感じであります。ただ、吹き割りの滝までは、早すぎて、
お店は開いておりませんでした。

今年は私が北九に着任して、ちょうど30年目なんです。沢山飲んで、ヘベレケになってまいりますねぇ(笑)
2018/09/25 18:52:48
こんばんはです。
早朝ツーリング、ナイスです。
K様の後ろ姿も粋なねーさん感出てますね。
三原じゅん子的な。

平成最後の北九州弾丸ツアーいいですね~!(^^)!
羨ましいです(´▽`)ノ
コメントへの返答
2018/09/25 20:19:26
こんばんは。有難うです。

とても気持ちイイ早朝ツーリングでしたよ。

カミさんに伝えておきますねぇ。(笑)
三原じゅん子、懐かしいですね。
今では、先生様ですもんねぇ(笑)

九州、素晴らしい場所がホント沢山あります。海、山、川・・・・・・

何時かチーム関東で遠征できたら最高楽しいと思います。
2018/09/25 20:04:06
こんばんは!

高菜オニギリうまそうですね。
奥様の愛情が中の具でしょうか?

さて、もう年末が近づいてますね。
本当に1年は早いものです。
そろそろnobuさんと準備始めます。
コメントへの返答
2018/09/25 20:25:19
こんばんは。有難うです。

カミさん、北九州市出身ですので、高菜の油いためは本場仕込みで、美味しいと思います。(笑)

愛情か手の平の汗かは謎であります。(笑)

ココまできますと、ホント一年は早いものですねぇ(笑)

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。中洲の帝王様に付いてまいります。(笑)
2018/09/25 20:04:12
お疲れ様です🎵
とても素晴らしいツーリングでしょうね🙆
ご夫婦とても中が良くていいですね✨
また一緒に走りたいですョ(^^;)))
コメントへの返答
2018/09/25 20:29:47
お疲れさまです。有難うです。

今回走ったコースはホント、イイ感じですよ。
お薦めのコースです。いつでもご案内いたしますよ。海は無いですが、十分楽しめるコースだと思います。

また、是非ご一緒に走りましょう。

九州遠征、ご一緒しますかぁ(笑)
新幹線ですが・・・・

2018/09/25 20:18:49
こんばんは(^^)/
熊本の風邪ひきです👍今日37.2少し↓
高菜🍙いいすねKさん手作り💕
ロマンチック街道もう🍁秋の気配が🎶
滝・・・雄大ですね👍
スカジャンどこ売ってるんですか~~~
うまかっちゃんアキラSpecial旨そうですね、そういえばうちのKがうまかっちゃん新発売買ってきたと言っておりました(笑)
博多の夜🌃あれからもうすぐ10か月ですか、早いような気が・・・あっという!
今年も冬の陣参加させていただきます、らきあさんお手数ですがHotel段取りお願いします。
PS、nobuさんポンコツさん幹事よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018/09/25 20:44:36
あら、あら、熱、また上がってしまいましたか?ご自愛くださいね。

こんばんは。有難うです。

ここ栃木の県北は秋の気配が漂ってまいりました。滝、ホント感動いたしました。
何時の日かの関東遠征の際はご案内いたします。

スガジャン、イイ感じにアロハしているでしょう?結構お気に入りです。テーラー東洋とゆうメーカーさんで、通販でも売っております。

うまかっちゃん、チョット手をかけますと、また一段と美味しくなりますよねぇ。新発売、興味ありますよね。どんな感じなんでしょうか?

そうなんですよね、あの初対面の12月29日から、もうスグ一年。しかしながら、もっと昔から、仲良くさせて頂いている様な感じでもあります。不思議な感覚であります。
ホント、感謝であります。

弾丸ご参加、有難うです。宿泊の件、了解いたしまし。禁煙シングルで良いのですよね?

楽しみにしております。
2018/09/25 21:20:46
奥様とのデート
あ! 日頃のザンゲ? ドライブ
いずれにしても、仲がイイですね。
だって、ペアルックだもんネ\(^o^)

年末旅行楽しみがあってイイですね♫
いつか、ご一緒したいです。
コメントへの返答
2018/09/26 00:06:03
こんばんは。有難うです。

2人の子供達も社会人になりますと、休日は夫婦二人となる事がほとんどです。(笑)

出会った頃から、洋服の好みは似ておりました・・・当時はまだまだDCブランドに勢いがあった時代でしたねぇ。懐かしい思い出です。

九州・・・・素敵な所沢山ありますよ。
海、山、川・・・何より、海の幸が最高に美味しいです。出来る限り、12月29日、30日の九州弾丸は続けます。是非、ご一緒いたしましょうね。楽しみにしておりますよ。
2018/09/25 21:30:23
お疲れ様ですm(__)m。
滝も 素晴らしいですけど…
私は… 奥様の 準備した物の ヴィーナスさん に(^^)~
キッスは目にして! でしたね ←あってますでしょうか? ヴォーカルのコニーさん 今も 活動されてるんですね。
私 松田聖子さんファンですけど…
オールディズ🎵も 好きです(^^)。
それに クリームソーダの CDジャケット!
そのようなのも あったんですね❗️ 勉強になりました。
おにぎり🍙も 美味しそうですし🍴
仲良し御夫婦
良いですね(*^^*)。
コメントへの返答
2018/09/26 00:14:21
お疲れさまです。有難うです。

流石に当時の音楽事情にお詳しいですね。ヴィーナスさん、仰るとおりです。コニーさんも現役です。昨年、コニーさんのコンサートにも行ってまいりました。

オールディズ、イイですよねぇ。私も大好きです。クリーソーダのCDは、当時活躍した、
ブラックキャッツや、マジック、ブルーエンジェル、など、クリームソーダからみのアーティストさんのベスト盤てきなCDです。
ナカナカ、イイ感じのCDですよ。

青空の下でのオニギリは、とても美味しく感じられました。。。。。
2018/09/25 22:00:21
こんばんは💦(^o^)お疲れ様です

国民の休日*頂きたいものです💦
…(汗)"¨¨¨💧💧💧…f(^^:;"¨¨¨♪

まったりとした良いドライブ🚗💨🎶
楽しまれてますね💦
いろは坂と聞くだけでワクワク
します((o(^∇^)o))

¨年末の件"¨¨¨♪
駐車場🅿有りのビジホでしょうか!?
今の所"¨参加OKですが"¨¨¨🎶
勤務状況にもよりますので…f(^^*:;"¨!!

またご連絡致します💦(*´∀`)♪



コメントへの返答
2018/09/26 00:20:48
こんばんは。有難うです。

私の職場は、基本カレンダーの赤い日が、休みなんです。年間休日は80日位の、零細企業ですよ(笑)

いろは坂、何時か遠征して来てくださいねぇ。バッチリご案内いたします。

ビジホ、駐車場は別となりますが、ホテルの隣に、パーキングがあります。博多駅、徒歩2分の、東洋ホテル、とゆうホテルです。

ご参加有難うございます。お会い出来る事、楽しみにしております。まだ時間は有りますので、詳細は、別途決めてまいりましょう。
宜しくお願いいたします。
2018/09/25 22:04:51
お疲れ様です‼️一年早いですね~🎵
お時間合えばまたあの場所で。(^O^)💕
遠くのらきあサンのお陰で近くのクルマ好きと出会えると言うミラクルに感謝です。
コメントへの返答
2018/09/26 00:25:09
お疲れさまです。有難うです。

ホント、一年、早いものですねぇ。

ご配慮、有難うございます。30日午後は、
小倉界隈をマッタリして過ごしたいと思っております。サッポロビールの工場跡地とかも、イイかなぁ、と思っております。もしくは、関門橋近くの、あの公園ですかねぇ。

お逢いできます事、楽しみにしております。
2018/09/25 22:33:54
こんばんは

素敵なドライブですね。
自分もスケールの大きさや素晴らしさが写真におさめられないことがあります。
そんな時は開き直って心のシャッター押してしっかり刻みます。


正月みたいな挨拶ですが
今年もよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2018/09/26 00:30:37
こんばんは。ありがとうです。

はい、秋の訪れが感じられます楽しいドライブとなりました。
心のシャッター・・・・その通りかもですね。やはり、生で見た感動は格別ですものね。
写真は、楽しみながら、精進して行ければと思っております。

正月みたいですが「今年もなにとぞ宜しくお願いいたします」(笑)、29日、お会いできます事、楽しみにしております。
2018/09/26 00:28:10
こんばんは。

ここが例のオススメのドライブコースですよね!
秋空に恵まれ、さぞ気持ちの良いものかと思います。
吹割の滝、なんか学生時代に行ったようなないような・・・
如何せん10年近く前の話なのでうろ覚えです。覚えてるのは南会津から沼田へ抜けたことですかね。

奥様の高菜炒めおにぎり、美味しそうです♪
私は生涯without-Kかと思いますが(笑)
コメントへの返答
2018/09/26 00:37:13
こんばんは。有難うです。

そうです、ココが例のオススメのドライブコースです。紅葉が本格的な時期を外せば、今回のような時間で回れます。もう少し早く出発すれば、中禅寺湖や、華厳の滝、竜頭の滝、戦場ヶ原、ももう少しゆっくり楽しめますよ。南会津からですと、尾瀬経由でしょうか?尾瀬もイイ所ですよね。

イヤイヤ、ご縁はどこに有るかわかりませんよ。私も、カミさんと、初めて食事して、3ヶ月後には婚約してました。時には、勢いも大切かと思いました(笑)(笑)
2018/09/26 04:27:12
こんにちは(^^)

素敵なドライブコースですね(^^)
奥様も喜ばれたでしょう

年末は29日は夜までビッチリ仕事なので
30日小倉でお会いできたらと思っていますので
調整してみます(^^)
コメントへの返答
2018/09/26 06:16:12
こんにちは。有難うです。

下界は終日曇り空でしたが、上は、素敵な秋空でした。カミさんのゴキゲンもしばらくは、大丈夫かと思います(笑)

30日は昼頃小倉に入り、199号沿線の、
どこかで、マッタリしていると思います。昨年は、門司港でマッタリしておりました。

TADASHIさんのご無理の無い範囲で、
御調整いただければと思います。
ご検討宜しくお願いいたします。
2018/09/26 06:21:04
らきあさん、こんにちは。
良い写真ですね✨
抜ける青に鮮やかな赤と自然の緑❗
赤は手入れが大変ですが
この様な写真見ると報われます(笑

滝と言えば"ナイアガラ"
マリリン・モンロー主演でしたが
大人の事情で途中で殺られます(笑
でも好きな映画ですね✨

SWも入退院繰り返してます(T_T)
でも着実に復活に向けて
前には進んでいますよ❗
らきあさんDRとツルんで走るの
目標に頑張ります(^^)/

今年の弾丸も楽しみですね✨
コメントへの返答
2018/09/26 06:42:07
ヨタはち、こんにちは。有難うです。

24日、天気予報はダメでしたが、思い切って出かけてみて正解でした。ここ宇都宮は、終日、今にも降りそうな曇り空でしたが、上は快晴の秋空でした。

赤は確かにお手入れも大変ですよねぇ(笑)
まぁ、お手入れしがいの有る色とゆう事で、
お互いに頑張って維持してまいりましょう。

「ナイアガラ」機会があったら見てみますね。
大人の事情・・・気になります。

SWさん、メンテ及び修理・・・・お疲れ様です。復活に向けて、前進とは何よりです。
復活の際は、こちらこそ、宜しくお願いいたします。是非、ご一緒に走りましょう。

年末・・・今年も、ヘベレケに酔っぱらってまいりますね。(笑)
2018/09/26 06:47:13
らきあさん まいどー(^∇^)

鉄仮面で駆け巡るドライブ💨
いいっすね〜♪

らきあさん夫妻の後ろ姿はなんと言いますか、気合いが感じ取れます!(笑)
いつか鉄仮面で奥様と一緒に来阪して下さい(^-^)v

っと、その前に福岡遠征ですね!
時間があればお供したいところですが、今年は家が破壊された為に断念します(ToT)
楽しんで下さいね〜☆
コメントへの返答
2018/09/26 07:12:50
ハコにゃんさん、まいど~、有難うです。

カミさんにとっては、久々のDRでのドライブとなりました。私のDR,ヒーターは普通に快適ですので、これからはドライブにはイイ感じなんです。

気合い・・・感じて頂けて嬉しいのですが、
根性なしの二人です。(笑)  そうなんですよね、カミさんと、DRで関西、企画したいですよね。まぁ、私単独でもイイんですけどねぇ(笑)

年末、29日30日の福岡遠征は、出来る限り、続けてゆきたいと思っております。
何時か、大阪から合流して、ご一緒いたしましょうねぇ。
2018/09/26 07:50:09
おはようございます😃

早朝に日光いろは坂を走っていた噂を聞きました🚗
青空の下、with Kツーリング楽しそうな雰囲気が伝わって来ますよ‼️

颯爽と元男子、女子のお二人のスカジャン姿決まってます👍

吹き割りの滝は迫力満点ですねー(^。^)
紅葉シーズンは混むでしょうが、見応えあるでしょうね。

うまかっちゃんが美味しそう。ベビーハムは我が家も箱買いしたようです(笑)

年末の弾丸福岡は、もしかしたらドタ参加させていただくかも知れません😊

その際は、早めにご連絡いたします。
では、また🖐

コメントへの返答
2018/09/26 09:35:23
こんにちは。有難うです。

先日は朝から、ラインでのやり取り、失礼いたしました。奥様にも宜しくお伝え下さい。

紅葉シーズンのいろは坂は激混みで、普段は10分で登りきれる所を、一時間以上かかる事もあります。シーズンは6時には中禅寺湖に到着していたい所です。(笑)
今現在も少しは色づいた所もあり、とても気持ちイイドライブとなりました。
激混み前がお薦めですよ。

吹き割りは、初めて訪れましたが迫力満点でした。

福岡弾丸は楽しいですよぉ。(笑)
参加、お待ちしておりますよ(笑)
ご無理の無い範囲で、ご検討くださいね。
そのあたりも、お話しいたしましょうね。

急に、肌寒くなりましたね。
風邪などひかぬ様、お気を付けくださいね。
2018/09/26 12:39:39
こんにちは。

いつもの事ながら、
楽しそうなドライブと
楽しいお酒 !
いいですよね…

私も田舎が福岡なので、
毎年年末は帰省しています。
29日の夜、
参加させて頂きたいなぁ〜
なんて考えています。

仮予約させて頂いてもいいですか?
宜しくお願い致します。
(*^_^*)
コメントへの返答
2018/09/26 12:54:20
こんにちは。有難うです。

御言葉、有難うございます。
はい、私も今年で54歳・・・・
出来る限り、沢山、楽しい事をしてゆきたいと、考えております。(笑)

私の地元はココ栃木県なんですが、23歳から31歳手前まで福岡県北九州市に、仕事の関係で、住んでました。今でも九州の地は大好きなんです。

29日の反省会とゆう名の飲み会。
参加予定有難うございます。
昨年末の様子は、私の2017年最後のブログにあります。(笑)よかったらご参考ください。
皆様、初対面でしたが、素晴らしい方です。

場所は博多駅界隈もしくは天神駅界隈になるかと思います。

年末の楽しい一時を是非一緒にすごしましょう。(笑)とは言えご無理の無い範囲で、御調整くださいね。ご検討、宜しくお願いいたします。
2018/09/26 13:19:09
こんにちわ。

一昨年かみさんとそちらに旅行に行った時に、中禅寺湖周辺といろは坂を走りました。
こちらの中学校の修学旅行が、東京・日光で、観光バスで通った記憶では、いろは坂は昔は一方通行ではなかったし、もっとカーブが険しかった思い出があります。
一昨年走った時は、結構楽しいワインディングに感じたのは、やっぱり道も良くなってるんですかね?

来年はシーマで走りに行きたいと思ってます。
その節は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018/09/26 15:00:02
こんにちは。お疲れさまです。

いろは坂は、昭和40年に今の様な、上りと下りが分かれたようです。ただ上りでも、明智平展望台からの短い距離は、対面通行になるかと思います。確かにバスで走るとかなり狭い道に感じるかと思います。視線も高いですし、怖いと思います。
道路は補修工事とかはしている様ですので、良くなっている所も有るかとは思います。

シーマさんでの遠征楽しみですね。
お待ちしておりますよ。もうスグですねぇ、
ブログ楽しみにしております。
2018/09/26 20:10:24
今晩はデス。

安倍晴明さん来高には女房付き合いましたが過去の同乗たったの四回、らきあさんご夫妻の嗜好同一羨ましや。

出来れば訪九はハコ入手した年の’05年以来ですので是非同行させて頂きたいですが諸事情で諦めざるを得ません(残念)

コメントへの返答
2018/09/26 21:06:17
こんばんは。有難うです。

私は20歳から今のDRに乗って、おります。
23歳の時に福岡県に転勤となりました。
もちろん、DRも一緒に(笑) で、そこでカミさんと知り合いました。初ドライブデートももちろんDRでした。(笑)  
音楽や服の好みも似ているカモです。(笑)
何時までも成長できない所も、一緒かもですね(笑)(笑)  子供二人も社会人となり、肩の荷もおりましたし。(笑)

年末の、福岡ツアーは出来る限り、続けたいと思ってます。何時か、ご一緒にお酒をのみましょうね。宜しくお願いいたします。
2018/09/26 20:11:28
こんばんは♪

高菜おにぎり、いいですね~。
高菜とご飯って、どんな時でも合いますよね。

滝、圧巻です! 素晴らし光景ですね。
躍動感あってホント見応えありそう・・・

しめの食事もいいですね!
うまかっちゃんにベビーハム、最高の組み合わせカモ♪

年末・・・30日に小倉でお待ちしていますね。
好天に恵まれることを願って (^^♪
コメントへの返答
2018/09/26 21:16:14
こんばんは。有難うです。

高菜、美味しいですよね。大好きです。
しかしながら、ココ栃木では、あまりメジャーでは有りません。(笑)頑張って宣伝いたします。

滝、ちょと普通の滝ではないのですが、かなりの迫力でした。関東遠征のさいは、是非、ご案内したい所です。私の知る限りですが、九州で、同じ様な滝は見た事がありません。

シメ、イイでしょう?(笑)
高菜オニギリから始まって、お昼ご飯は、
うまかっちゃんにベビーハム、九州の味覚を満喫いたしました。(笑)

30日、有難うございます。お会い出来る事、楽しみにしております。今年も昨年同様、晴明さんのお車で、お昼頃、小倉に入る予定です。詳細きまりましたら、メッセージいたします。サッポロビール工場跡公園とか、関門橋の下の公園とかで、マッタリ楽しみたいですね。年末のお忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
2018/09/26 21:29:10
こんばんは(^-^)

奥様の愛情いっぱいの高菜おにぎり
美味しそうです。
こちら北九州、私、高菜があればご飯3杯はイケますよ!!
奥様とのドライブデート羨ましいです。
男子と女子の背中に愛おしい歴史を感じずには
いられません!!

景色もよいドライブコース。
青空にDR30の赤が映えた事でしょう!!

今年の年末、まだ判りませんが
お会いできます事を願っております(^-^)
コメントへの返答
2018/09/27 05:54:41
こんにちは。有難うです。

高菜、美味しいですよね。私は、ちょうど30年前、小倉に転勤で着任いたしました。
ラーメン屋さんのテーブルに、高菜炒めと、紅ショウガ・・・初めて見ました。かなり驚きましたよ(笑) それ以来の高菜ファンです。
今ではココ栃木県にも、九州料理のお店はありますが、当時は無かったですからねぇ。
モツ鍋も、小倉で初体験でした。

お気楽な、元男子、元女子でございます(笑)

栃木県は海が無い県・・・近間のドライブコースは、どうしても山となります。山の上は、気持ちのイイ青空でした。

12月30日はお昼頃、晴明さんのお車で、小倉に入る予定です。その後、よころっくさんと合流、小倉界隈で夕方まで、マッタリと過ごす予定です。

ぜんまい隊員さんにもご挨拶出来れば、嬉しく思います。とは言え年末のお忙しい時期です。ご無理の無い範囲で、ご検討頂ければ、と思います。宜しくお願いいたします。
2018/09/27 22:31:07
こんばんは。
キッスは目にして♪懐かしいです〜
水流の複雑な交わりが自然のダイナミックさを感じますね。
ちょっと見てみたい気になりました。

早朝に出発すれば、意外にすんなり行けるものなんですね。

そういえば、DRもらきあさんが新婚当時からご夫婦で乗られてるんだな〜なんて思いました。

そういえばレガシィは最近あまり夫婦だけで出かけるのには使ってなかったなぁ…なんて思ったり(笑)

高菜おにぎり、美味しそうですね〜(^^)

コメントへの返答
2018/09/28 06:19:50
こんにちは。有難うです。

ヴィーナスも一時流行りましたよねぇ。
ボーカルのコニーさんは、今も一線でご活躍中です。

このコースは何度かドライブしておりますが、滝は初めてでした。素晴らしい滝でしたよ。紅葉時期も素晴らしいですが、渋滞もヒドイ事になります。気持ちよく走るには今が、結構オススメです。

DRとは二十歳からの付き合いなので、カミさんと知り合う前の彼女さんも、乗車しております(笑)  

高菜の油いため・・・福岡県では定番かと思います。ラーメン屋さんでは、各テーブルに、紅ショウガと共に置いてあります。
豚骨ラーメンの入れても美味しいですし、ご飯にもよくあいますよ。機会があれば、お試しください。

昨日とか、肌寒い位でしたよね。
風邪など引かぬよう、お気を付けて、
お過ごしくださいね。
2018/10/02 11:58:01
こんにちは(^^) 抜ける様な青空…夏の少年ですね?(笑) 写真の滝壺?は吸い込まれそうでえずい(怖い)ですね~😅  CDはマジック辺りのロカビリーも良いですよね(^^)  
 所で、奥様は北九州出身との事で、今はどうか分かりませんが、小倉在住時は○○っチャ!と語尾にチャーが付いてませんでしたか?(笑) 子供を独り立ちさせての夫婦でのドライヴデート…(^^)羨ましい限りですね! 年末のツアーは、顔を出させて頂きたいのですが、ヂャイ子がブチ切れますので止めときます😥 
コメントへの返答
2018/10/02 12:56:36
こんにちは。有難うです。

誰もいない入り江に~♪
流石ですねぇ。ご名答です。(笑)

滝、ナカナカの迫力でしたよ。割と近いのに、初めてでした。マジック、ブラックキャッツ、和製ロカビリーもたまに聴くにはイイですね。  カミサン、今でも、っチャ、使ってますよ。(笑)私達が住んでいた頃はまだ、チャチャタウンはありませんでしたが(笑)

〇〇ちゃ、〇〇やろぉ~、○○やん、
など、今でも使ってます(笑)

仰るように、子供が2人とも社会人となって、
少しは気分的に楽になりました。ホッとしたと、イイますか・・・・・

年末、博多ナイトの幹事さんは、
nobu☆30Zさんです。よちゃん豚さんも、お時間ありましたら、是非ご検討下さい。

またこの年末ツアーは出来る限り永く続けたいと思ってます。何時か、ご挨拶させてくださいねぇ。
2018/10/02 21:04:09
こんばんは。

with_Kツーリング羨ましいです。うちのKはぜーたいDRには乗ってくれません。子供出来る前は良く乗ってたのに。吹き割りの滝も二人でいきました。川岸が遊歩道になってて散策できる様になってたかと記憶してます。

コメントへの返答
2018/10/03 06:19:48
こんにちは。有難うです。

このコースは何度か走ってますが、
滝は初めて見ました。仰るとおり、遊歩道となっていて、散策できました。
ナカナカ素晴らしい景観で、感動いたしました。

ぜひ、K様とのドライブ、楽しまれてくださいね(笑)
2018/10/07 18:36:19
こんばんは〜!

ステキなドライブですd(^_^o)
抜ける様な、青空。。。。秋って感じさせる晴天と奥さま…、そして愛機。
もう他には何もいらないですね!

日頃の行いが功を奏しましたねd(^_^o)
コメントへの返答
2018/10/08 22:09:46
こんにちは。有難うです。

ココ栃木県は、海無し県・・・・・

近間となりますと、山となります(笑)
イロハ坂、湯元と紅葉はすばらしいのですが、大渋滞・・・・・
今が一番気持ち良く走れます。

はい、頑張ってカミさんのポイントをアップさせてゆきたいと思います。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かえるGO さんお疲れ様です。のどごし生で、元気チャージしてください(笑)」
何シテル?   04/20 11:05
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.