• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

新しい〇〇〇・・・・・・・

新しい〇〇〇・・・・・・・








こんにちは。お疲れ様です。

早いですよねぇ・・・11月も早くも中旬ですね。
ショッピングセンターは、クリスマス一色・・・・
この分ですと、アットゆうまに年末ですねぇ(笑)

さて、新しい〇〇〇・・・・・・

新しい発見であったり、新しい出会いであったり、新しい服や車・・・
やっぱり、ワクワクしますよね。
革ジャン、スカジャン、Gパンといったものは使い込んだ方が味がでますが、
やっぱり、新しいモノをおろすときは、ワクワクいたします。

先週の事となりますが、また一つ、素晴らしい出会いに恵まれました。
ホント、感謝であります・・・・・

私の、みん友さんに、東北地方在住の「Ryu-jin」さんとゆう方が、
いらっしゃいます。(リュージン)さんとお読みします。

そんな、リュージンさんから、「下記のようなイベントに出場します。
お時間有れば観戦にいかがですか」とお誘いを頂きました。
残念ながら、私はこの日、宇都宮でどうしてもハズせない所要がありました。。。。



で、その代りといってはなんですが、
「帰りの道中、東北道を北上する際、どこかのPで、お時間有れば、
ご挨拶させて下さい」とお願いしておりました・・・・

ご快諾頂き、先週、某日、某夜、初めましてのご挨拶をさせて頂きました。

某P、夜8時30分過ぎ・・・・
先に到着して、一人撮影会(笑)







夜・・・・難しいですねぇ(笑)

そうこう、しておりますと、到着されました。
お車は・・・・・・・・・



マーコス1650GT・・・・私も本や、ネットで存在は知っておりましたが、
実物を見るのは初めてでした。1968年製、丁度50年前の英国車です。
1650GT、ウィキペディアによります生産台数3台との説ありとの記載がありました。

トラブルで、積載車なのでは有りません。あらかじめ積載車にて、遠征され、
ヒルクライム3本、走られたそうです。そしてまた積載車で帰路・・・・・
物凄い、パワーと愛機さんに対する愛情を感じました。

この様に希少なお車・・・・事故は絶対避けなければなりませんよね。





素晴らしく、美しいボディラインです。感動モノでありました・・・・
50年前にこのデザイン、素晴らしいの一言です。

そしてこのお手製デカール・・・・

太田裕美さん事務所公認だそうです。素晴らしいファン魂・・・・・

リュージンさん、筋金いりの太田裕美さんファンであります。

リュージンさんの、ブログを読んで、私自身、この一年位で、
昔、テープにおとして聴いていた裕美さんのCDを5枚ほど、購入しました(笑)
今、聴きましても、大変素敵です。若い頃、私も良く聴いておりました・・・・

で、ラストに2ショット





遠方への帰路の途中、大変貴重なお時間、有難うございました。
新しい、素敵な出逢いに深く御礼申し上げます・・・・・・・

と先週のウイークデーの夜、素敵な夜会がありました・・・・・・(笑)



で、昨日日曜日、ここ北関東も晴天に恵まれました。

各地でイベント、真っ盛り。

私もいつもどおり早起き。お酒は飲みません。
ササッと朝食・・・・



カレーラーメンが美味しい季節となりました(笑)





オンザライス、サ・イ・コ・ウです。





朝食後はDRのオイル、LLC、ホース類の確認。プラグ清掃・・・・・・

準備万端、出発です・・・・・・向かうは・・・・・・・



















ニトリ(家具屋さん)   (笑)空は秋晴れ・・・・・・絶好のお買い物日和でした(笑)(笑)

昨日は、カミサンの命で、ニトリからホームセンター、ドラッグストア、100均、何時もの食料品と、
ぐるりと、お買い物のお供とキマッテおりました・・・・・・(笑)
これからの、年末に向けての、カミサンゴキゲンアップの一日となりました。


トランク満載・・・・(笑)



後部座席も満載・・・・(笑)(笑)

よくもまぁ、って感じであります。

帰宅後も・・・・
積極的にお手伝いと、イイますか、何故か昔から私の担当・・・



押入れやタンスの除湿剤の交換。
最終的にトータルで写真の3倍は有りました。

使用済みを、紙を取って、水を出して、紙ごみとプラごみに分別して・・・って
結構ダルイんですよねぇ。
まぁ、文句を言わず、笑顔で頑張りました・・・・・・


で、晩酌タイム、新しい発見がありました。

晩酌の基本は、のどごしで始まり、夏はお米や麦焼酎のロックか水割り。
冬は芋焼酎のお湯割りとなります。

昨夜、お米の焼酎の傑作であります、鳥飼を、お湯割りで初めてトライいたしました。



イヤァ~、もう最高です。お米の芳醇な香り引き立ち何とも言えない最高の香りでした。
鳥飼はず~っと、ロックや水割りでした・・・・・
お湯割りがこんなに合うとは思っておりませんでした。
しばらく、マイブームの予感です。(笑) ホント美味しいです(笑)(笑)


そして、お買い物中に、新しい発見・・・・・(笑)



栃木の味・・・・・




九州の味・・・・・・


食料品の買いモノも結構楽しかったりしております(笑)


さて、平成最後の秋も、終盤ですね・・・・・・・

これから私も気合を入れなおして、休日は遊びます(笑)
さてと、そろそろ、イキますかぁ~~(笑)


皆様におかれましても、残された秋、存分に楽しまれてくださいね。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/12 15:24:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『桜月夜』『ステキのキセキ』感想文
Ryu-jin りゅうじんさん

3人娘の春…仙台 川内萩ホール「オ ...
Ryu-jin りゅうじんさん

愛と勇気のプレゼント!! …『「き ...
Ryu-jin りゅうじんさん

ひよっこ「恋のうた」!!…『太田裕 ...
Ryu-jin りゅうじんさん

太田裕美さん、デビュー44年目おめ ...
Ryu-jin りゅうじんさん

3人娘の夏…『太田裕美 庄野真代 ...
Ryu-jin りゅうじんさん

この記事へのコメント

2018/11/12 15:45:35
らきあさん まいどーq(^-^q)

買い物ツアーお疲れ様です💨💨
どこの家も司令官(嫁)の指示は絶対なんすね〜💦💦
たまにイラっとする時がありますが、のびのびと遊ぶにはクリアしなきゃならない試練なのですね〜(笑)
コメントへの返答
2018/11/12 15:56:00
ハコにゃんさん、まいど~~。
有難うです。

ウチの司令官は運転免許、持ってないのです。ですので、お買い物は日曜日に集中しちゃうんですよ(笑)

カミさんのゴキゲンを損ねない様に、ポイントを稼がなくてなりませんです(笑)
お互いに、旨いビールの為に、頑張りましょうね。(笑)
2018/11/12 16:14:44
こんにちは^^

積載車に乗ってても、赤いお車のツーショットは、カッコイイですねぇ!
こんな希少車にもらい事故なんてしたら堪りませんからねぇ^^

年末に向けての奥様サービスお疲れ様です♪
でも、除湿剤は革ジャンのカビ防止のためですねぇ^^
コメントへの返答
2018/11/12 16:31:35
こんにちは。有難うです。

マーコスさん、初めて見ましたが、カッコヨカッタです。独特の趣を持ったお車でした。
珍しい感じの2ショットも楽しかったですよ。

除湿剤、確かに私の分も有りますが、、、、、、(笑)

そーなんです、今、ゴキゲンナナメは困るので、昨日は、丸一日、家事お手伝いの日となりました。。。。。(笑)
2018/11/12 16:46:01
お疲れさまです!

ナイトランとは珍しいですね~・・。
私はもう10年近く夜は走ってません・・(^^;

太田裕美さん、素晴らしいファン魂ですね。
木綿のハンカチーフが懐かしかですね。

>カミサンの命
>カミサンの命令
どちらか分かりませんが奥さま想いなのは確かですね~(^.^)

かっぱえびせん九州しょうゆ・・?
そんなのがあるんですか?

別コメですが、神戸オフがちらつき始めましたバイ・・(笑)

コメントへの返答
2018/11/12 16:59:26
お疲れ様です~。有難うです。

そうですねぇ、確かに夜の写真は、あまり有りませんねぇ。出来れば、明るいウチの帰宅がベストではありますかねぇ。
ただ、全く夜乗らないのかといえば、そうでもなくて、たまには走ってるのですが、ネタになる様な事が有りません(笑)

はい、素晴らしいファン魂と拘りでした。

そ~なんですよぉ(笑)結構カミサン思いなんですよぉ。(笑)まぁ、九州から来てくれておりますので、感謝はしております。

かっぱえびせん、まさに新しい発見でしたよ。なんとなく想像つきますよねぇ、たまり醤油の感じなんでしょうねぇ。

ちらつき始めましたねぇ(笑)
若いウチの方が、イロイロと楽かとも、
思いますよぉ。(笑)(笑)
2018/11/12 17:00:33
この英国車は知りませんでした。マッハGo!Go!Go!に出てきそうなセクシーなスポーツカーですね。

わたしはカレーラーメンの残り汁にライスをダイブさせるアフター派です(o^^o)
コメントへの返答
2018/11/12 17:07:18
こんにちは。有難うです。

マーコスさん、車高もホント低くて、美しいボディラインでした。英国車は独特の趣が素敵ですよねぇ。

カレーラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、
私は全て、オンザライス派です(笑)

暖かなラーメンが美味しい季節になりましたよねぇ(笑) 少し寂しいです(笑)
2018/11/12 17:12:05
らきあさんこんばんは!
マーコスいいですねー❣️
カルビーポテチですが、以前、しもつかれ味売ってましたよ^_^
コメントへの返答
2018/11/12 18:54:51
僕エリさん、こんばんは。有難うです。

マーコスさん、実物は初めてみました。
感激でした。

ポテチの、しもつかれ味、おそらく昨年の今頃かと思います。モチロン、購入いたしましたよ(笑) 季節限定に弱い私です(笑)
2018/11/12 17:19:40
らきあ殿~
マーコス⁉初めまして知りました❗美しいボディラインですね✨フェンダーとかセクシー🎵素敵な出会いをされたのですね\(^-^)/

大きなバケツ?とニトリの袋をぶら下げたセクシーな後ろ姿で、やっぱりお値段以上になりましたね😉

しかし大量のお買い物💦奥さまきっとゴキゲンだったでしょうね😁

カレーラーメンのオンザライス👀
試してみまーす!
コメントへの返答
2018/11/12 19:01:01
禅殿~、こんにちは。有難うです。

マーコスさん、ほんとセクシーでした。
イタリアのスーパーカーとはまた違った、華麗さを感じました。

大きなバケツは、ごみ箱です(笑)
後は、冬モノの暖かなシーツとか、細々と購入してまいりました。
お値段以上・・・・上手いですねぇ(笑)
座布団、3枚です(笑)(笑)

日用品や食料品は、私も恩恵に授かりますから、文句は言えませんよねぇ。
しかしながら、昨日は、ホントお天気もよくて、遊びたかったですよぉ(笑)

カレーラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、
全て、オンザライスが大好きです(笑)
神戸のラーメン屋さん、ホント行ってみたいです。
2018/11/12 17:32:24
こんばんは~

私は江戸に出てきてから
「焼そばにイモを入れるのは普通ではない」
と知りました....

赤い流線型は美しいですね~💜
コメントへの返答
2018/11/12 19:05:14
こんばんは。有難うです。

仰るとうり、他の県では、焼きそばに、
ジャガイモ、入れませんよねぇ。

この辺りの、独自の食文化なんでしょうねぇ。地方によって、色々ありますよね。

北九州市の小倉の、屋台のおでん屋さんには、おはぎ(あんこの)が置いてあります。
初めて見た時は驚きでした。

赤い流線型はホント、華麗でした。
2018/11/12 18:09:26
こんばんは。

夜のパーキングに佇む赤のDRが決まっていますよ!
一目でわかる丸型テールランプもイイですね!

マーコス1650GT、初めて知りました。すごいクルマを所有されるみん友さんがいらっしゃるのですね。50年前のクルマとは思えない優雅なデザイン!世界に3台とは?とんでもない値打ちがあるのでしょうね。

買い出し、お疲れさまでした(^_-)-☆ のどごし(生)発見!
どこも一緒ですね! でも我が家のハナコはあんなに沢山の積載が出来ませんが(笑)

私は、やっと風邪が完治しました。
らきあさんもこれから寒さが増してくるようなので、どうかご自愛ください(^^)/
コメントへの返答
2018/11/12 19:13:47
こんばんは。有難うです。

お褒めの御言葉、有難うございます(笑)
確かに、夜の写真は少ないですよね。
あまりネタになる様な事を、夜はしていないのですね(笑)酔っぱらってばかりで・・(笑)

マーコスさん、お車の存在は知っておりましたが、実物を見たのは初めてでした。
イタ車のスーパーカーとはまた違った、
オーラが凄かったです。
50年まえにあのデザインですからねぇ、
偉大な英国といった所でしょうか・・・・

昨日はよく働きました。
午前から、買い物、夕方からは除湿剤の入れ替え・・・・真面目に頑張りました。
お天気、最高でしたからねぇ、遊びに行きたかったです。(笑)

そうですね、今週中盤から、また冷え込むみたいですね。モトじい様も、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。
2018/11/12 18:12:35
こんばんは✨

凄い車ですね~😱

もうお値段付けられない価値が有りそうですが、その車を実走させて遊ぶとは、凄すぎてオーナー様の度胸に感服致します😱

本当に滅多に拝見出来ないお宝ですね🎶
コメントへの返答
2018/11/12 19:18:41
こんばんは。有難うです。

ほんと、オーラが凄いお車でした。
初めて、見ましたよ、マーコスさん。

全世界に3台とか、ホント、まさにプライスレスですよね。1650GTはホント少ないみたいですね。ヒルクライムは結構、踏んだそうです。

オーナーさんも、とっても素敵な方でしたよ。
2018/11/12 18:14:06
こんばんは

凄いお知り合いですね。
ヒルクライムさんな車両なんて
なんだか別世界の車のような気がします。

トランクは「のどごし生」がド真ん中で目立っています。
コメントへの返答
2018/11/12 19:22:12
こんばんは。有難うです。


仰るとうり、凄いお方でした。
お車も、オーラがハンパなかったです。
まさに、別世界といった感じでした。
イタ車のスーパーカーとはまた違った、趣が最高でした。

「のどごし生」は生活必需品なんです。
こちらは、私にも似合っているとおもいます(笑)
2018/11/12 19:31:35
度々出現(笑)まいどー\(^o^)/

何やら企んでる!??
年末に新神戸で途中下車したらいいやん♪
ラーメン行けますよー!
お供します(*'ω'*)
コメントへの返答
2018/11/13 06:12:33
度々まいど~。有難うです。

企みたいのですがねぇ(笑)

年末の関西途中下車・・・・・
チョット厳しいですかねぇ・・・・

来年も、大阪には遊びに行きたいと、
考えております。またご相談いたしますね。

宜しくお願いいたします。(笑)
2018/11/12 19:33:30
こんばんは!

私の知る限り・・・の話ですが、ハチマル乗りの方というのは
人より車に付く、つまりハチマル車降りてしまったらさようならという
スタンスの人が大多数なんですが、らきあさんはそもそも違うんですね。
こんなレア車のお友達がいらっしゃるなんてさすが!

レア度もさることながら裕美愛が素晴らしい♪

ちょうど昨日南風聴いたところですので、実にタイムリーな話題でした♪

濃厚仕上げカレーラーメンが凄く気になります(^^;

ところで上にいらっしゃる「大根おろし」さんという方は、私のお友達であるような気もするのですが、私にくれるコメントとは芸風が違うから別人でしょうかね~(笑笑

冗談はさておき、らきあさんは大根さんつながりで私のところにお越しいただいたんでしょうか?そこは気になります!
コメントへの返答
2018/11/13 06:43:04
こんにちは。有難うです。

ハチマル乗り・・・・まぁ、実際イロイロなスタンスの方がいらしゃるかと思います。
キッカケは、たしかにDR30かもわかりませんが、それが元で繋がったご縁といったものは、出来る限り、大切にしてゆきたいと、考えております。

マーコスさん、私も初めて現車を見ました。
独特の曲線が大変美しいお車でした。
そして、素晴らしいファン魂をお持ちの、
オーナーさんでした。

で、南風、イイ歌ですよねぇ。私も大好きです。私が高校へ進学した頃の歌の記憶が有ります。その当時発売されたLPが、
「十二月の旅人」で、これまた名作です。
かなり前に、CDで購入して、今でもよく聴いております。(笑)

カレーラーメン、カレーうどんなどの、
麺類のカレー味も大好きなんです。
どちらかとゆうと、寒い季節の方が、
合うように感じます(笑)是非一度、お試しください(笑)

「大根おろし」様は・・・・・・・(笑)(笑)

「こげぱそ」さんに、繋がったのは、
「大根おろし」様経由ではなかったと、
記憶しておりますよ。
2018/11/12 19:55:09
お今晩は。

年末の弾丸ツアーに向けて用意周到なポイントアップ尊敬致します。うちのブ妻クはイラレな私の性格判っちゅうんで買い物は独りで行きます。

幼少期に回帰でしょうか、カップより袋麺が美味しい今日この頃。
コメントへの返答
2018/11/13 06:48:10
こんにちは。有難うです。

ココ栃木も地方都市にありがちな、車がないと不便な場所なんです。カミサン、免許を持っていませんので、買い物は、必然的に、私が同行となります・・・(笑)

袋麺回帰・・・・よ~く解ります。私も50になった頃から、カップ麺は食べなくなりました(笑)
袋麺オンリーでございます。
2018/11/12 19:59:44
こんばんは♪

マーコス1650GT・・・ 世界に3台というのも凄いですが、
その車でヒルクライムとは2度ビックリなお話・・・。
凄いみん友さんですね (^-^)

ナイトミーティング、窓を開けての走行は寒くてできなくなりましたが、たまには夜風もいいですよね。
いつかどこかでナイトミーティングやりましょう (^^♪

早くも中旬・・・ホントあっという間に年末がやってきそうですね。
コメントへの返答
2018/11/13 07:14:09
こんにちは。有難うです。

仰るとうり、大変希少なお車なのですが、
ちゃんと走って楽しむ・・・・・ただ積載車などを活用してリスクは極力減らす・・・・
素晴らしい事ですよね。

夜のドライブもたまには、イイものでした。
最近の夜は、酔っ払ってばかりでしたので・・・(笑)ココ栃木、朝晩は、ホント冷え込んでおりますよぉ。

11月~12月の2ヶ月はホント最速で過ぎてゆきますよねぇ・・・・
2018/11/12 20:14:25
お疲れ様ですm(__)m。
マーコス1650GT🚗 良いですね❗️
そして
スカイラインとの ツーショットも‼️
凄く 稀少な車両さんなのに ヒルクライムに 使用されてるんですね!
人 それぞれの考え方が あるとは 思いますけど… 車は 動かさなければ… の オーナー様の 考え方 素晴らしいと思います(^^)~
ご当地ポテチですけど…
岐阜県は 漬け物ステーキ でした?
説明文を 読みましたら=飛騨地方発信でした(私は…美濃地方ですので ピンと来ませんでした💧)
これはこれで 勉強になりました(^^)v。
残り少ない秋 頑張って 楽しませて いただきます(^-^ゞ。
コメントへの返答
2018/11/13 10:35:48
こんにちは。有難うです。

マーコスさん、初めて見ましたが、オーラが、物凄かったです。とてもセクシーなボディラインでした。 その希少なお車を、思いっきり走らせる・・・素晴らしいですよね。
で、リスク管理で、往復は積載車、徹底されておりました。  オーナーさんも、とても気さくで、素敵な方です。

漬物ステーキですか。興味をそそられます。
飛騨牛は全国的にも有名ですもんね。

ご当地モノとか、季節限定商品は大好きな私です(笑)

ココ北関東の栃木県は、12月となりますと、一気に冬を感じる気候となります。
夏は暑く、冬はとても寒い気候なんです。(笑)

お互いにイイ時期に沢山あそびましょうねぇ。(笑)
2018/11/12 20:45:58
こんばんは!

買い込みましたね。
年末に向けて奥さんにゴマすりすりでうね。(笑)

え~、お店情報で活イカは五分五分だそうです。



コメントへの返答
2018/11/13 10:38:53
こんにちは。有難うです。

ハイ、買い込みました(笑)
次の日曜日から、楽しみな予定が続きますので、頑張って家事手伝いしましたよぉ(笑)

イカ、大丈夫ですよ、そんなお気になさらなくて・・・・何時かは食べられるでしょう(笑)

みなさんと、楽しくお時間を過ごせれば、
それで、サ・イ・コ・ウです(笑)
宜しくお願いいたします。
2018/11/12 20:50:44
お疲れ様です🎵
なんかとても素晴らしいスーパーカー見たいでとても格好いいですョ🙆
因みに太田裕美さんは埼玉県の出身ですからね(^^)d
寒く成って来ると温かい物が美味しいのでしょう
ねぇ👌
出もビールは別ですョ(^^;)))
秋の夜長を楽しみましょうかね🙇
コメントへの返答
2018/11/13 10:42:04
お疲れさまです。有難うです。

はい、とてもカッコイイ、まさに、スーパーカーでした。オーラがビンビン出ておりました。(笑)

そーでしたね、裕美さん埼玉出身でしたね。
今聴いても、とても素敵に思います。

冷たいビールと、暖かなラーメンは相性もイイですからねぇ。

秋の夜長は、ついつい、お酒の量も増えてしまいます(笑)
2018/11/12 21:01:57
ビールから焼酎への ゴールデンロードは
僕も同じです\(^o^)

僕は、ポテチと言ったら
カルビー堅あげポテトのり味 が好き!
ビールにも焼酎にも 合うんだよなぁd(^_^o)
コメントへの返答
2018/11/13 10:46:35
こんにちは。有難うです。

上手いこと、仰いますねぇ(笑)
まさにゴールデンでしょね。

堅あげポテト、イイですねぇ。
ブラックペッパー味もイケますよぉ。

まさるさん♪の燻製も最高に美味しそうです。
2018/11/12 21:03:28
こんばんは🌉
お疲れ様です🙇
マーコス1650GT🚗&SkylineDR30ツーショット最高ですね👍
なかなか負けてませんよ💪
コメントへの返答
2018/11/13 10:51:35
こんにちは。お疲れさまです。

お褒めの御言葉、有難うございます。
マーコスさんのオーラは凄かったですよ。
50年前って、凄いですよね。

昭和さんは、色々とお忙しそうな日々ですね。体調には十分お気を付けて過ごされてくださいね。
2018/11/12 21:10:27
こんばんは。
ヒルクライムのご案内に写ってるクルマが涙モノのシブさです。

お友達さんのマーコスGT、このクルマ初めて見ました。
旧車イベントでもお目にかからなそうなレアカーですね。

DRの写真、1枚目がとてもカッコ良いと思います。
多分私がDRの斜め後ろからの眺めが好きなこともあるのですが…
あと光の加減もなんだか良い雰囲気に思えました。

そろそろ私も年末の掃除やら片付けに向けて、嫁の機嫌をとっておかないと…な感じです(^_^;)

なかなかダースで買えないので、トランクの中の「のどごし」少し分けてください(笑)

コメントへの返答
2018/11/13 10:58:41
こんにちは。有難うです。

そーなんです、パンフのお車達、凄いラインナップですよねぇ。マーコスさん、私も初めてみました。イタ車のスーパーカーとはまた違った、とっても美しいボディラインでした。
纏っているオーラが凄かったです。イベント等でも、見た事がありませんでした。

写真、お褒め頂き恐縮です。
まだまだ未熟ですが、楽しんでいきたいと、
思っております。
DR,私もナナメ後ろからの恰好が、大好きです。(笑)

のどごし生、飲みに遊びに来てください。

お待ちいたしております。(笑)
2018/11/13 06:07:18
らきあさん、こんにちは。
ガチなのが登場しましたね(^^)
ウットリするような曲線美ですね
また赤が似合う似合う❕(笑
半世紀前の車とは思えないですね
DRとの貴重な2ショットご馳走様です
太田裕美さんと麻丘めぐみさんは
自分にとって永遠の恋人(笑
皆さん我が道カーライフ
満喫されてますね✨

ギターもそうですが、この頃のモノは
純粋に駆け引き無しのホントに楽しむ
モノを造ってたんですねぇ、
車は車らしくギターはギターらしく…
何か考えさせられましたm(__)m

コメントへの返答
2018/11/13 12:40:17
ヨタはちさん、こんにちは。有難うです。

ハイ、ガチなのがきましたねぇ。(笑)
マーコスさん、私も初めて見ました。
イタ車のスーパーカーとは、また違ったオーラがビンビンに出ておりました。
そして、凄く美しい曲線美でした。
流石、英国車といった所でしょうか。
この様なデザインが50年以上前に有ったとゆう事は、素晴らしいですよね。
これがまた、赤がとってもお似合いでした。

上段、下段の2ショットも面白いモノですよねぇ(笑)

裕美さんと、めぐみさん、女性の好みが似ておりますねぇ。(笑)(笑) お二人とも、永遠のアイドルってかんじですよねぇ(笑)

50~60年代のプロダクトは、ホントどのような分野でも味がありますよね。仰るとうり、車、ギター・・・ほかにも家具やファッション、
この頃の欧米の文化は素晴らしいと思います。
2018/11/14 12:32:22
こんにちは。

相変わらず積極的に行動されてますね。たまに他車種の方と話しするのも面白いですよね。

コメントへの返答
2018/11/14 15:11:25
こんにちは。有難うです。

スゴイお車でしたよぉ。
大変、刺激を受けてまいりました(笑)
貴重な体験をさせて頂きました。
2018/11/15 09:10:14
生産台数3台!!?

そんな激レアなマシンでヒルクライムとは・・・
コメントへの返答
2018/11/15 12:25:35
こんにちは。有難うです。

1650GTは、ホント希少の様ですね。

素晴らしいオーラを放っておっりました。
2018/11/17 06:47:50
らきあ258さん、こんにちは…!
当日は公私共にお忙しい時期に、私の一方的な遅刻にも関わらず、長時間を暗闇の中で待ってて頂きましてありがとう御座います…。
しかも、色々珍しい物まで御用意頂き恐縮しました…。
お気遣いも感謝致します…。
本当にありがとう御座いました…!

らきあさんのDR30とマーコス(ヒロミッコ号)のツーショットの画像、まるで夢の様ですね…!
四角いカクカクしたクルマも、なめらかな曲線の流線型のクルマもそれぞれ魅力が有るものです…。
子供の頃、ミニカーやプラモで遊んでいた時代を思い出します…。

時代は想像以上に変化し、環境を配慮したクルマがもてはやされ…、
ハイブリット車から、やがて電気自動車が主流を奪おうとしている今日この頃です…。
平成の時代も、半年で終わろうとしている…。
赤いDR30と赤いマーコス(ヒロミッコ号)、何と時代錯誤のツーショットなんだろう…(笑)!?
クルマの方向性は違えど、らきあ258さんと私はやっぱり同年生まれ…、
価値基準はかなり近いし、実際にお会いしたみたら、同じニオイを感じました…(笑)!?
カッコ良いクルマと、チャーミングな歌姫…。
何歳になっても、私たちの思春期に胸を熱くした、あの気持ちは永遠ですね…!

旅から帰って、ポウッとしたアタマのまま直ぐに毎日10時間の激務…、
一週間休んだツケが…(涙)、
ようやくブログに載せる気力が沸いてきました…。
良かったら覗いてみて下さいね…!

コメントへの返答
2018/11/17 13:18:37
こんにちは。有難うです。

先日は、こちらこそ、有難うございました。
遠方への帰路の途中、お時間をいただけまして、大変嬉しく思います。
せっかくお立ち寄りいただきましたのに、
さしたる御もてなしも出来ず申し訳ありませんでした。

お会い出来まして、色々とお話させて頂き、
大変嬉しく、また楽しい時間となりました。
改めまして、有難うございました。

マーコスさんの、流れる様な美しいボディライン、ほんと感激いたしました。実車を見たのは生まれて初めてでした。
そんな希少なマーコスさんとの2ショット、ホント感激でした。

仰るとうりですよねぇ、車を取り巻く環境は想像以上の速さで変化しておりますよね、エコカー、ハイブリッド、EV化、自動運転・・・・
私たちが子供の頃、夢と思っていたモノが、車に限らず、次々と実現化されておりますものねぇ。(笑)  携帯電話で、TVも見える、なんて端末、夢のまた夢でした。(笑)

どれだけ、時代が変化いたしましても、
イイものは、イイとして、愛し続ける事が大切な様に思います。それが、お車であれ、なんであれ・・・・
お会いさせて頂いて、改めてその様に感じました。

何時か、またお会い出来ます機会を楽しみに、しております。

お仕事、お忙しいようですね。
日に日に寒さも増してまいります。
体調には十分を気を付けて、お過ごしくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かえるGO さんお疲れ様です。のどごし生で、元気チャージしてください(笑)」
何シテル?   04/20 11:05
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.