• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

遠き山に~陽は落ちて・・・・・・

遠き山に~陽は落ちて・・・・・・









星は空を~~ イイ歌ですよねぇ。この季節にぴったりかと思います。(笑)

こんにちは、お疲れ様です。

つい先日10月を迎えたかと思いますが、あっとゆう間に過ぎてまいりました(笑)
ココ栃木もだいぶ秋が深まってまいりました。

そんな10月最終の週末金曜日、みん友さんの「古時計」さんが、
栃木に遊びにいらっしゃいました。昼間は日光観光を楽しまれた模様です。

夜は合流して、会食となりました。

宇都宮といえば餃子。この日は「香蘭」さん。
正嗣、みんみん、とともに歴史の有るお店です。

水餃子、揚げ餃子、焼き餃子・・・・・
餃子屋さんは、事前予約が出来ない事が難点です(笑)

で、一件はさんでメインの3件目です。
こんな感じのオシャレなお店です。
こんな所も、行くのですよぉ、私も(笑)



左側が古時計さんご夫妻。とても仲がよくて、とても素敵なご夫妻でした。
とても楽しいお時間を有難うございました。
古時計さん、お酒強いです(笑)ワイン1本ペロリでした。
私も、もっと精進しなければなりませんねぇ(笑)

翌土曜日27日は、マジメに労働いたしました。

で、翌28日、日曜日は県北、日塩もみじラインに紅葉を見に行く事となりました。
この時期、日光は大渋滞です、比較的空いている方面へ・・・



下のほうは、今一つでした。
標高が上がるにつれまして、イイ感じになってまいりました。











実際はもっと綺麗な景色もあったのですが、撮影が下手で、使い物にならない写真が、
多数ありました(笑)


この辺りは大変イイ感じでした。




この日のベスト紅葉でしょうか・・・・(笑)

このエリアは宇都宮よりも結構寒いのです、
ですので、薄く中綿の入ったスカジャン着用です

紅葉の赤とスカジャンの緑、イイコーディネイトですねぇ(笑)
このスカジャン、23年前に購入いたしました。
共に冬を22回越してまいりました・・・・・




日塩道路の紅葉は、今週末がギリもつかなぁ、といった感じでした。
塩原温泉あたりは、大丈夫かと思いますが・・・・・・

で、日塩道路が終わりますと塩原温泉街に抜けます。
このまま帰宅しますと、10時過ぎには帰りついてしまいます。
(家を出たのは6時20分でした)

そこで、福島県小野町で行われている、
小野町レトロカーフェスに行くことに・・・

毎度のザックリ(笑)



こんなノボリが迎えてくれました。



全体象






気になったお車達・・・・



















230セドの2ドア、良かったです。ナカナカ見る事が有りませんよね。

芝の上に展示されたお車さん・・・のんびりとイイ空気感でした。

このフェス、実はみん友さんの「山源商店」さんのブログで前日に知りました。
紅葉終わりの時間によっては、行ってみたいと思っておりました。

時間を待ち合わせた訳ではありませんが、現地で山源商店さんにもお会い出来ました。
短いお時間では有りましたが、楽しいお喋り、誠に有難うございました。

午前は紅葉・・・・昼からはレトロカー・・・・・
大変、有意義な日曜日となりました。
この日の走行は410キロ。結構走りましたね。
410×3・・・1230キロ。。。。。。都内から小倉に行けますねぇ(笑)
出来そうな気がしてまいりました・・・・(笑)

カミさんのゴキゲンもかなりアップいたしました。(笑)

ゴキゲンを保っておかないと、イロイロ問題が生じます。
今後の遊びに影響が出る事は、避けなければなりませんからねぇ(笑)

そんな、こんなで、10月も明日を残すだけとなりましたね。
あと一か月、皆様におかれましても、十分秋を楽しまれてくださいね。




Posted at 2018/10/30 16:28:27 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@nobu☆30z さん、祝開店ですね(笑)私をバイトで雇用して下さいね(笑)(笑)」
何シテル?   04/01 07:06
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21 222324252627
2829 3031   

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation