• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2019年04月16日 イイね!

西・・・・・・・

西・・・・・・・







こんにちは。お疲れ様です。
4月も早折り返しですねぇ。楽しみなGWまで、アト僅か?(笑)
春爛漫の今日後の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末、東海地方在住のお友達お二人が、関東遠征ツーリングをされました。
一泊は横浜、で、もう一泊は、ココ北関東の宇都宮を選んでいただけました。
何もない地方都市なのに、有り難い事です。
そ~なんです、西・・・からお友達が、遊びに来てくださいました。
みんカラ繋がりですが、お会いいたしますのは初めてなんです。

途中、茨城にあります、サーキットの狼ミュージアム経由で540キロ・・・・
素晴らしい、体力のお二人です。

私との合流は13日夜、宇都宮での宴会で・・・・

宇都宮の中心部


最近できた、博多ラーメンのお店


何処にでもある、地方都市のアーケード街


昭和感が素敵な食堂


素敵なサンプル

でも、若者の憧れ
ヴィトンも有るんですよぉ(笑)


そんな夜の宇都宮で「初めまして」のご挨拶。
和やかな宴会は、アットゆう間に終了いたしました。
宴会の写真はゴメンナサイ、有りません。(笑)
お二人とも大変気さくな方で、大変楽しい宴となりました。
お店の前で、記念撮影


一番左が私。 遠征されたお友達は「伽羅CS」さん  「まさるさん♪」さん
のお二人でした。

お二人ともとても素敵な日産車にお乗りです。

14日は横浜泊とのご予定でしたので、14日日曜日、朝8時30分集合で、
軽く、宇都宮の観光をいたしました。

向かった先はギリ桜が残っていた、定番の新川・・・・




伽羅CSさんの愛機、31シーマさん。



シーマ現象とゆう言葉が生まれた位、平成の日産の名車ですよね。
3コートのホワイトパールもこの時代の代表ですよねぇ。
大変、素晴らしいお車です。ノーマルで、サラリと粋な感じであります。



まさるさん♪さんの愛機32Zさん




こちらも、日産の平成を代表する名車ですよね。
2シーター、5速。エンジンも作り込んでおります。
ソリッドの赤、素晴らしいお手入れで、ピカピカです。




このバブル感・・・・・最高ですよねぇ。
まさに、平成バブルが生んだ名車ですよね。私は、昭和~平成に
変わる瞬間は、北九州市で、迎えました・・・・感慨深い2台のお車です。


と3人で遊んでおりましたら、妙齢の美女がスマホ片手に近づいてきて
「お車の写真、とらせてもらってイイですか?」と・・・
モチロン、「ど~ぞ、ド~ゾ」と・・・・・
で、一番長く撮影していたのは32Zさん・・・(笑)
Zさんは、何時の世代でもモテ車なんですねぇ(笑)(笑)


その後は、これまた宇都宮観光の定番、大谷へ・・・・


平和観音様



大谷観音様

この中に、日本最古と言われている石仏があります。
平安時代作。中は撮影禁止でしたが、ばらしい石仏でした。

上の平和観音様、御堂の周りの石、全てココ大谷で採掘される大谷石です。


その後は大谷石採掘場跡地へ・・・・





周りの石も全て大谷石です


撮影に熱心なお二人・・・・


採掘場入り口付近・・・・


大谷石、当初は外にある山から採掘しておりましたが、
地下から採掘されるようになりました。
のそ、地下採掘場跡地が、見学できます。

地下の様子は・・・・・











写真が下手で上手く伝えられませんが、ホント広くて、
スゴイスケールなんです。宇都宮観光では、ほんとオススメです。

その後は東北道を、横浜方面に少し併走・・・・
昼食後、お別れとなりました。。。。
ホント、楽しいお時間は、アットゆう間ですよねぇ・・・・





やはり、名機VG30・・・・速いです。流石ですね。



では、ココで・・・・・・。


さしたるおもてなしも出来ずスミマセンでした。
再会を楽しみにしております。

お別れした後、一人での帰路は、寂しいモノです。(笑)
こう見えまして、私、結構寂しがり屋さん、なんです(笑)(笑)

2019年春。平成最後の桜の季節に、また素敵な出逢いに恵まれました。
思い出深い春となりました。有難うございました。






全ての事柄に、感謝の気持ちを忘れない様、今後も精進してまいります。

今後とも、宜しくお願い致します。









Posted at 2019/04/16 18:17:04 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@はらくろ麗震愚☆ さん、イイですねぇ。素敵な休日をお過ごしくださいね。」
何シテル?   05/16 12:04
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.