• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月27日

昨日の雨もご覧のように

昨日の雨もご覧のように 今日も風は強く吹いたものの、とてもよい天気でした。

昨日は予報どうり雨になったのですが、山間部はさすがにまだ2月
雪だったみたいですね。

いつものように富士山や南アルプスといった高い山々は、白く美しい姿を見せていますが、近くの山にも雪景色(写真:大菩薩峠)が見られました。
夕方近くになるとこの姿もいつしか緑の山々に戻ってゆきます。
これで今シーズンの雪景色も最後になることでしょう?
手前の樹木は桃の木です、少しずつ色づいているのがお分かりになりますか?
梅の花は早いところでは咲きはじめていますよ、もうすぐ春かな~

昨日の雨で先日(24日)の強風により発生した山火事も沈下したようですし、風邪引きさんにも少しは効果あるのかな~??

しかしまだまだ乾燥しています、今日も放送で「火災警報が発令されてました!」って言ってました、くれぐれも火の取り扱いにはご注意下さい。
それとなるべく外から帰ったら、うがいなどをして風邪の予防に心がけましょう!

今夜も強い風が吹きそうです、あ~ぁ寒い寒い・・・
ブログ一覧 | ふるさと情報 | 旅行/地域
Posted at 2008/02/27 17:54:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

爪切り
ターボ2018さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2008年2月27日 18:37
山火事もあったんですか!?
でもステキなお山・・・
桜の季節に、冠雪の山をバックに撮りたいのぅ・・・
コメントへの返答
2008年2月27日 20:40
山火事あったんですよ3日間も燃えてました。
他にも県内いたるところで何箇所も24日の強風では、消火活動も大変だったろうな~
私は公園散歩してたけど 汗;

そんな光景素敵です、桃の花だと更に色彩がアップしますよ^^
2008年2月27日 19:36
昨日今日と風がとても強く、通勤電車内からも富士山がとても良く見えました。

空気がカラカラに乾燥しているので、火の元にはくれぐれも気を付けないといけませんね。早く春になって欲しい物ですッ。
コメントへの返答
2008年2月27日 20:46
富士山は都内から見てもこの季節が一番見えるんですよね。
空気が澄んでる今の季節の楽しみかな~
ところで夜空の星はきれいに見えますか、我家は透きとおるようによく見えます。
やはり田舎だからです 笑)

春になったら桜を追いかけようと思います♪
2008年2月27日 21:14
あの山の先って奥多摩湖ですか?


早く山梨行きたいなぁ!
コメントへの返答
2008年2月27日 21:33
正解!バッチリそのとおり!!
っという事は・・・
まだまだオフは出来ません。。。

高速使って来てください^^;
奥多摩経由も桃の花の季節ならバッチリ柳沢峠を下る時の景色は絶句しますよ♪
2008年2月27日 21:31
そちらはまだまだ寒そうですねもうやだ~(悲しい顔)

東京も寒いのですが、日中は風さえなければ春の気配を感じられる日も増えてきましたわーい(嬉しい顔)
(私は相変わらず熱のおかげで寒いですが…冷や汗)

早くオープンで颯爽と走れる季節がくるといいですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008年2月27日 21:37
周りを見るとそう感じますが、それでも以前よりあったかに感じます。
ですがこのところの強風は辛いものがありますね。。。

風邪引きさんにはこの風はもっとしんどいですよ!
これに花粉が混ざるとうんざりするかも 爆)

冬のオープン私的には大好きですけど、強風&雨には勝てませんw
春は風を切って走りたいですね^^
2008年2月27日 21:47
うっすらと雪化粧・・キレイですね~^^
奥多摩方面から国道411で、よくほったらかし行きました。
最近は高速使っちゃうんですよね~。

また行ってみようかな!
春になったら(笑)
コメントへの返答
2008年2月27日 22:11
高速も最近はETC割引で1000円弱ですから負担も少ないですよね^^
ですが柳沢峠などを使って一走りした後の「ほったらかし」はまた格別なものになるのでは!
柳沢の途中にある「丹波山の のめこい」や「塩山の 大菩薩の湯」とにかく沿線温泉だらけです。

やはり桃の花の季節”私と一緒にドライブしないと損するよ♪
2008年2月27日 22:17
きれいな景色ですね。

最近奥多摩行ってないです。

仕事で青梅止まりです。

昔はバス釣りに行ったりしたんですけど・・・
コメントへの返答
2008年2月27日 22:23
きれいです家の近くで見れます。

私もオフ会以来ご無沙汰してます。

青梅からでも1時間くらいは掛かりますからねおまけに道も悪いから・・・
そろそろ吉野梅郷がきれいに咲くと思いますよ^^

奥多摩湖ってバス釣してるんですね、
ヤマメとか釣るんだと思っていました 汗;
2008年2月27日 22:20
良いお天気ですね~晴れ男らしい写真です。
春の山梨で桃や桜の富士山を撮りたいですね。

その前に今週は甲府が入りそうです。
笹子トンネルからやっほ~なメール入れましょうかね(笑)
コメントへの返答
2008年2月27日 22:29
気持ちの良い一日でした!晴れてると町並みが一望できる山間の一軒家だから見れるんですけど 汗;
是非春の季節カメラ片手にお越し下さい、寺院なども最高の景色で桜なども楽しめると思います。

今週もこちらにこられるのですね、信玄餅でも用意しましょうか!
強風で電車止まるかもしれませんよ 笑)
2008年2月28日 1:06
いいな~、晴れ男!

私は雨男なので、出かけると雨降ります(爆)。

そうだ!南アルプス行きましょうよ!

北岳っていう日本で2番目に高い山がありますよ!

えぇと、確か3192.4mだったような気がします!

近くにある仙丈ケ岳は確か3032mくらいだったような・・・。

軽く登っちゃいましょうよ!

もう頂上からの風景はまさに絶景ですよ(笑)!
コメントへの返答
2008年2月28日 7:06
天気がいいとウキウキしますね^^

私、耕運機(幸運期)なのだと思います。
やっと私の畑にも作物が実り始めた気分です♪

南アルプスも写真も撮りました、私の家から見た北岳は意外や平らに見えるのですが、お膝元に言って見ると風貌そのものが大きく感じます。

あの雪を被った姿を見ただけで震えが出そう、でも富士山より低いんですよね挑戦しましょうか^^;

写真の大菩薩峠は2056.9mです
私の限界ですね 汗;

登山の登る苦しさ、そして登頂の達成感さらには下りで余韻に浸る、そんな時間は最高に思います。
是非今度お供させてください 激;
2008年2月28日 18:08
春が待ち遠しいですね。

ふきのとうの天ぷらは大好きな春の一品です。
コメントへの返答
2008年2月28日 18:43
毎日徐々にですが暖かく感じるようになりました。

ふきのとうのほろ苦さは最近になりようやく分かるような大人になりました 笑)

私はもう少ししてからのタラの芽やコシアブラなどがお目当てです。

プロフィール

「シン・エヴァンゲリオンとシネマイレージデイ http://cvw.jp/b/268434/44914573/
何シテル?   03/09 19:56
ファイナルって呼んでください・・・ 最近洗車しても雨降りません・・・ お出かけするにも雨降りません・・・ 毎日”晴れ男!そんな能天気な”おっさんです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

桜も終わりでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 21:31:54
雲が多かったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 19:20:03
初めてか?新品購入^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 16:18:16

愛車一覧

トヨタ MR-S ファイナルさん (トヨタ MR-S)
MR-Sも生産終了1/1000台のファイナルです。
カワサキ Ninja400 忍太郎 (カワサキ Ninja400)
2014年モデル 2013年12月1日発売 一日前の11月30日に納車しました。
スズキ カプチーノ ガチャピン号 (スズキ カプチーノ)
初年度登録につき!塗装も痛みオールペンしちゃいました。 CCクラブ登録時に名前付けまし ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
世間ではこのバイクをコマジェと言ってます。 もちろんヤマハマジェスティー250のスモール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation