• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seedscの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

IPF デイライトキットをリアに取り付け

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年06月19日
1
ハロゲン仕様のシエンタで、購入時から対策したかったクリアーテール。一昔前だと流行ってたので良かったのでしょうが、今となっては個人的には……
LEDパッケージ車のテールランプに交換ってのも考えてたのですが、揃えるとソコソコの金額になる上、既にされてるユーザーもおられるので面白くない😥
かといって、レッドテールやスモークテールに塗ったとしてもバックランプが暗くなったりウインカーの色等の問題が……

て事で、テールを赤く光らせれば良いやん❗と思いデイライトキットをリアに使ってIGで日中も光らせるようにして見た目の変化を狙いました😃
テールランプの脱着、ゲートトリムの脱着は他のユーザーさんがupされてるので省略、まずはIG電源の確保です。
リアワイパーの紫線とその横のグレー線がIGが来てますが、私は紫線から取りました。
2
車内にIG線を持っていかないといけないので、エーモンの配線通し等を使いジャバラを通して車内まで持っていきます。
3
こんな感じで出てきます。引くのは配線1本なのでジャバラの中も余裕で通ります。
4
テールランプの配線(テールのグレーのカプラーの緑線、左右とも)をカットし、デイライトの配線を割り込ませます。左右とも同じ作業をします。
5
私は今回、ウインカー部分もテール化して個性(笑)を出したかったので、テールを外してるついでに取り付けしました。
ツインカラーバルブキットを使いますが、レンズに差し込む部分のソケットは汎用っぽいのでツメを2箇所、純正のソケットを見ながら同じようにカッターでツメを加工します。意外に簡単に削れます😃
6
純正のソケットでいう、小さい方のツメと同形状に加工すればバッチリレンズユニットに取り付け出来ます。
7
テールのIG点灯化に関しては、デイライトキット本体にスイッチがありますので、簡単に純正復帰できますのでデイライトキット本体をこの位置に固定しました。
常時電源は近くの補機バッテリーから、アースはバッテリーステー固定箇所から取りました。
8
日中はテールがあまり明るくは照射しない為、ウインカー部分のテールの明るさが目立ってますw
どうしてもの場合はウインカー部は抵抗でも入れて減光しようと思ってますが、追突防止でバックフォグみたいに見ればコレはコレでアリなのか?(謎)
イメージとはちょっと違う仕上がりでの完成になりましたが、夜になると少しは良い感じにイメージチェンジが狙えるのでは…と思ってます😆
この状態からウインカー出したらウインカー優先でちゃんとウインカーも出ます🙆
あ、抵抗は前もLEDウインカーバルブにしてたので抵抗は既に入れたままです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

前後ドライブレコーダー取り付け

難易度: ★★

雪、降りそうにないし 試し履きしたかったので取りあえずタイヤ戻しました😅 ...

難易度:

念願叶って取り付け

難易度:

ツイーター用にAピラー加工①

難易度: ★★

シエンタHV ドラレコ取り付け

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「うわーシーカー良いですねぇー❗羨ましい😆
私も新品ホイールで買うとしたらシーカーを選択肢に入れてるんですが、なかなか新品ホイール買えなくて……
またまたヤフオクでホイールを見つけて今日ホイールが届く予定なので、私も装着したらアップしますね🙆」
何シテル?   09/29 18:34
seedscです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドドアの音無し設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 18:49:07
LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 08:05:55
ホンダ オデッセイハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 17:38:21

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
シエンタハイブリッドに乗っています😃 一般的なカスタム路線では面白くないので、できるだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.