• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

⛄雪をかぶり、ビールを浴び🍺

⛄雪をかぶり、ビールを浴び🍺 普段スノーアタック行く時は、わんこと黙々と進んでいくソロアタックばかりであったが、今回初めて、複数台でのアタックチャンスの機会に恵まれました。

以前からランクル70に乗っている「ななまるちん」さんから声を掛けて頂いていたのだが、なかなか都合が合わず今回ようやくご一緒する事が出来ました。


まずは、コンビニ駐車場にてランクル70のななまるちんさんとFJクルーザーのF慈英さんと待ち合わせ。
ランクル70とFJクルーザーに乗ってるくらいだから、髭面の熊五郎みたいな大男とUSネイビーばりの厳つい人に囲まれるのかと思いきや…
そんな勝手な予想は見事に外れ、今からボード行きます的な爽やかな兄さん達が笑顔で迎えてくれました😊ホッ…

軽く買い物してから、まずは山に向かいましょう!って事で山王海ダムの管理事務所の先の広い所まで移動。🚙🚙🚙


一旦クルマを停めて、お互いの愛車を拝見しながらしばしクルマ談義。
趣向のちがう3台。トヨタ車にあまり縁が無かったんでとても新鮮。
初めて近くで見たFJクルーザーはカジュアルだけど迫力が凄い!
そして、細部にまでこだわり抜いた70にはもう脱帽。ぱっと見では気付かない細部へのこだわりはもはや職人芸でした。😌


クルマ談義を一通りした後、いざ雪の中へ!
ランクル70、FJクルーザー、パジェロの順に進んでいきます。


道中の景色を楽しんだり、雪質確かめながら急がずマッタリと進みました。


初めは、トレッドが同じくらいのFJクルーザーの後ろで楽していたんですが、途中から順を変えて70の後ろを走る事に。😁
同じ轍を走る事が出来なくなった為、ちょっぴり難易度が上がり気分もあがります。😊


凍てついた治山ダムの滝を見て、さあ出発!


しようとしたが、進まない…
沈んでいく山猫さん😨


何と!くったな所でスタック😣
大して雪は深くないものの、積もった雪の下の圧雪がツルンツルンに滑り見事にはまってしまってます。


掘るのを手伝ってもらい、もがき苦しんだ跡😅


慌てて家出たもんだから、アルミの雪かきスコップでなく、鉄の土木スコップ持って来ちゃったもんだから、手が冷たい冷たい😓


F慈英さんが、果敢にアタックチャーンス!


人がやってるのを見ると、やりたくなる人。😁



スタックした70を引っ張るFJクルーザー。
しかし、テロンテロンの圧雪は手ごわく…


いよいよウインチ出動!

ななまるちんさんのアイデア満載の装置に驚きつつ、ウインチですんなり脱出する姿を見て思わず「ウインチいいなぁ~」っとF慈英さんと声あげてしまいました(笑)


そこそこいい時間になったので、風雪しのげる林の中で昼飯。🍴
慣れてる2人は準備が早い早い!

いざ食べようとしたら、箸を忘れてくる始末😣
F慈英さん、助かりました🙇


クルマ達も休憩中😪


凍ったダム湖を見ながら下山。
氷の上で、野鳥達が休んでます。


この後自分の私用があった為、ダムの管理事務所まで来た所でちょっと早めながら解散として頂きました。🙇🙇🙇
二人方とも、初対面だったのですが自分にないモノを持っている方々で、とても勉強になり楽しく遊ぶ事ができました。
新鮮な体験が出来た事に、感謝感謝!

初対面ながら、○ネタ8割になり失礼しました。🙇(次回は9割になると思います(爆))


その後、山猫さんを置いてバスに乗って向かった先は盛岡バスセンター向かいのNANAC(ななっく)へ。
盛岡の地ビール「ベアレンビール」のベアレンビール祭りに行ってきました。


数種類あるベアレンビールを飲み放題、飲み比べが出来るビール祭り🍻
もちろん違いなんぞ「黒いですね~」「黄色いですね~」くらいしかわかりゃしない。😝
とにかく飲んで呑んで飲みまくる。🍺🍺🍺


シャレオツに盛られた生ハムと、恵方巻を食べながら浴びるくらい呑む!


地ビール祭りだけあって、心から地ビールを楽しみに来てる人、とにかく飲んだくれている人などの間に、ご出勤前の御同伴の姐さん方が多いのが意外だった。
前売り入場チケットが、すぐに売り切れたって理由が酔っ払いながらも何となく理解出来た。


各テーブルを色んな売り子さんが回って来るのだが、一番ヒットだったのが、東和町名物?の松葉商店のネギタコ焼きだった。😋


12~3杯くらいまでは、誰かが数えてくれていた記憶があるものの…
「ビールなんて腹溜まるからそんなに飲めねーよ」
「いやいや、あんたが一番飲んでっべや!」
「もう充分に元とったべ!」
という動画が残っていたので、そこそこの量を飲んだようだ(笑)😁
翌日、どこにも流血の跡がなかったので、公序良俗に反せずに帰宅出来たと思われる😊✌


臭いに敏感なわんこは、酒臭い時に吠えたりすると大変な目に遭うと学習しているらしく、完全に酒が抜けるまで静かに我慢してくれていました。
無事に真人間に復帰してから、ご褒美にわんこを連れて山に遊びに行きました。


前日に、スノーアタックしたばかりなのに、この雪道見たら、ウズウズしてしまう…


このダムの駐車場は、キッチリ除雪してくれている為、唯一路面が乾いている場所。
ハードルの練習も、滑って転ぶ事無くトレーニング出来ました。

山の中で誰も来ないので、リードを外してしばし自由行動🐶
パウダースノーでキレイな雪なので、シャコタンわんこでも、下回りが汚れないのでとても楽!


雪に頭突っ込んで、雪喰ってるわんこ。


目を離した隙に…
自分の身長よりも高い雪山に調子こいて登ってしまい、びびって降りられなくなってる奴(笑)


てな感じで、みん友さんや自然に遊んでもらい、また飲んだくれてしまった性も懲りない休日の日記でした。
ブログ一覧
Posted at 2018/02/05 18:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

堂々たる存在感を示すトヨタの最新ハ ...
86dogさん

日曜日はレイクタウンに行って来まし ...
エルワイ セブンさん

監査部長が夜な夜な
カーコーティング専門店Y’sさん

船から玉野花火♪
HALHALさん

ホテル暮らしも今晩が最後です
まさ@もりさん

ジムニーちゃんと安濃ダムへ行ってき ...
ryoreiさん

この記事へのコメント

2018/02/06 01:36:33
お疲れ様でした~(⌒‐⌒)
楽しかったのが伝わって来ますよ‼(^^)/

自分も何回か挑戦したことありますが、いつも気持ちだけが前進してしまいます。(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 08:33:55
お疲れ様です!🙋

進みたい気持ちとは裏腹に、アクセル踏めば沈んでいくイラつき…
スタックから、なかなか抜け出せない焦りを楽しめるようになればアタックチャンスの達人になれるのだろうけど…
まだまだ修行が必要でした。😁

是非デリカともご一緒したいですね~🚙🚙
2018/02/06 22:11:49
こちらこそ感謝感謝でした😊✨
次回は勢いでアタックではなく、大人のアタックで挑戦します😄
雪は泥と違ってしっかり取り除けば脱け出せるし、汚れないからいいですよね🎵
コメントへの返答
2018/02/07 00:58:46
お疲れ様でした🙋

アタックチャンスは迷う事なく、勢いで突き進むのも大事ですから😁✌

確かにスノーアタックチャンスは、泥が付いて汚れる心配が無いからガンガン行けますよね!
是非また行きませう!😃
2018/02/07 21:59:50
結果的に3台中でパジェロが一番奥まで進めましたね〜👍さすがでした!
それに比べてウチの70はしょーもないとこでハマってしまい貴重な時間をロスしてしまって(^_^;)
最後バタバタさせてしまいスイマセンでした🙇
また遊びましょう☺️
コメントへの返答
2018/02/07 22:39:28
先日は、お誘い頂きありがとうございました。🙇
なんと言っても、ウインチに勝る物なし!
改めてウインチの凄さを見させてもらいました。

また、それ以上にわかる人にはわかり、言わなきゃ分からない匠の技には、感動モノでした。

まだまだ教えてもらいたい事沢山あります。😊
是非また行きましょう!
ありがとうございました😉
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナイスネーミング!👍

バイク・クルマ好きにとって、エナジードリンクにこんなナイスなネーミングがついてたら、嬉しくなってしまう…

キックスタートとは…
やられたなぁ~😉

こいつを飲んで、やる気ゼロの身体を一発始動させなければ…」
何シテル?   06/14 16:53
とにかくクルマが大好きです。 こんな自分からクルマを取ってしまうと、 いやらしい所しか残らなくなってしまうので、 一生クルマ好きを通したいと思います  ♪(´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アニメに登場したクルマを紹介します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 16:51:43
下回りスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 16:35:56
三菱 ミニカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 00:26:37

お友達

両手広げてお待ちしてます!
55 人のお友達がいます
☆  翔  ☆☆ 翔 ☆ * TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた *
perotan(゚ω゚)perotan(゚ω゚) * MASSSYMASSSY
ama3goama3go hiro_V65Whiro_V65W

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在の愛車。 一度パジェロに乗ってしまうと、また乗りたくなりV93パジェロを購入。 3台 ...
ヤマハ セロー カモシカ君 (ヤマハ セロー)
DT50で山走りの楽しさを教えてもらい、憧れだったセローに。 心病んだ時の、命の洗濯に ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
免許を取って、記念すべき最初の愛車。 クルマの楽しさを色々教えてくれた奴でした。 ちょ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2台目の愛車です。 それまでは4駆には全く興味なかったのですが、実習中の担当官が乗って ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.