• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

やっときたので

やっときたので 海外通販は忘れた頃にやってきます。

このまま装着しても良かったのですが、
ちょっと派手かと思ったので
周りを黒く塗り、若干スモークをいれて、クリアーで塗装してみました。


(左から旧式、今回購入のNemzの奴、色塗ったVer)

ホコリが入ったり若干残念なところもありますが、
割りと満足しています(笑)

まだ2〜3日放置して完全に塗料が固まってから装着してみます。
ブログ一覧 | A45 | クルマ
Posted at 2017/04/29 00:50:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2017年5月1日 0:23
始めまして質問させて下さい。
28ミリですか?
純正品ですか?
シフト用を探していまして、、
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017年5月1日 0:52
コメントありがとうございます!

残念ながら純正品ではありません。
パッケージなんかは純正品ぽいのですがちがいます(笑
ただ、クオリティーは割と高いのでおすすめですよ。
サイズに関しては私の知る限りでは3種類でてます。

この記事のは57mmのものですが
他にも52mm、約29mmのものが存在しています。
シフト用には29ミリのがいいのかもしれません。
ただ、29ミリのものはコマンドコントローラーへの貼付けを推奨しているようです。
29ミリのものの参考URLを貼っておきますので確認してみてください。
ヤフオクの転売ものやebayなんかでも売ってますよ〜

https://ja.aliexpress.com/store/product/29mm-stainless-steel-AMG-Badge-car-center-control-Emblem-for-Mercedes-Benz-w117-cla45-w205-c63/1280385_32801769282.html?spm=2114.12010608.0.0.YQ5hpZ

追記
29ミリのものは私はコントローラーへ貼り付けて使用しています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2685531/car/2258522/8243019/parts.aspx
2017年5月23日 15:57
るんべさん、はじめまして

早速ですが質問させてください。
この塗装はエナメル系塗料で行われているのですか?
また、かなり細かい模様なので筆塗りですか?
コメントへの返答
2017年5月23日 20:09
チックルドックさん、はじめまして。
コメント有難うございます!

私は塗装に関してもド素人ですので
色々間違いがあると思います。
個人で使うものなんでダメ元でやってる感じです(汗

まず、塗料についてですが
黒に関しては家に転がっていたラッカースプレーです。
(吹付けはスプレーガンで行ってます。)
若干スモークを入れてますがこれはタミヤのスモーク(No.71 TS-71)。
最後にウレタンクリアーを厚めに塗装しています。


黒い箇所については外縁と内縁(アップルマークの箇所)をマスキングし塗装後、完全に乾くまえにAFFALTERBACHの文字や葉っぱ、AMGのロゴの箇所を爪楊枝で拭き取ってます(汗

参考にはならないかもしれませんが、

1.黒(ラッカー)
2.ミッチャクロン
3.スモーク
4.ウレタンクリア

という構成になっています!
2017年5月23日 21:18
こんばんは
詳細に教えていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2017年5月23日 21:21
いえいえ恐縮です。
参考になればよいのですが(汗

プロフィール

「[パーツ] #Aクラス エンジンスタートボタンカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2685531/car/2258522/8492476/parts.aspx
何シテル?   05/29 13:45
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【C27】Aピラー内装の取り外し方法① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 16:10:55
【C27】Aピラー内装の取り外し方法② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 16:10:02
GLA分解・メンテナンス手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 22:07:31

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
メルセデス・ベンツ A45AMGに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation