
ご無沙汰しております。小鶴です。ブログみたいに毎日続けて、というのが性に合っていないのもあっていつも久し振りの投稿になっちゃってますね。
さて、なんだか不穏なタイトルになっているようにも見えますが、特にそういう要素はありませんw
というより、是非とも実現したいこと、みたいなものです。
単刀直入に言えば単純なことで、「全形式、型式問わずのクレスタオフ会をしたい」っていうことですね。Twitterとかリアルにお会いした方には話した方もいらっしゃると思いますが。
急にどうして、と言いますと、今年はクレスタ生誕40周年なんですよ。1980年のビスタ店開業に合わせて発売されたこのクレスタという車、自分の知っている範囲では残念ながらあんまり知り合いがいないんですよね。これはノーマルがー、とか改造してるのがー、とかではなくです。
で、折角40周年という節目を迎えたので何かやりたい、と思っていたらコロナウイルスで色々とポシャるのと、諸事情で2018年末くらいから休職していたお仕事に6月中旬から復帰したのもあってそのまま何もできず。
今年は無理かなーなんて後ろ向きなことも考えつつも、80系とかの集まりを見てると羨ましいんですよね。本当の野望は50系クレスタオフなんですが、あまりに母数が少なすぎそうなので現実的じゃない。それならクレスタオフならどうだ!みたいな感じです。
場所は鷲羽山よりは東からも来やすい関西舞子サンデーの中で、とやるのが良いかなぁ、やるとしたらどうやって告知しよう、そもそもいつがいいだろう、と、こういうことの主催を務めたことがないのもあって考えることはたくさんあって、でもやりたい!って気持ちは強くて悶々としています。
どうするんが良いんでしょうね。難しい。
それと、他に野望といえば、まずはフルOPのGX51クレスタと、MX51クレスタと、TX50クレスタを持ちたいです。はい。少なくともフルOPのGX51は渇望してます。ほんとにほしい。
とりあえずTwitterに投げるために作ったコラ画像をぺたり。うちのクレスタの擬人化娘、豐田璃子(とよだ りこ)ちゃんです。ボディカラーの白と内装色の青、四角いヘッドライトから角縁メガネ、などなどがモチーフ。よろしくね。キャラクターはCOM3D2で作成。
あとは近況報告とか。
先週二度目の車検を無事パスし、五年目に突入したわけですが、色々とやりたいことは増える一方ですね。ファンカップリングやエンジンマウント、プラグコードを交換したり、エンジンのオイルパンガスケットをやり替えたり、ATFをオイルパンを外してストレーナも含めて交換しようとしたらネジが固まってて今回はやめといたりと色々ありました。また次の一年を無事で過ごせるといいな。
そして、今日はまた関西舞子サンデーに参加してきました。お会いして下さった方々、お話ししてくださった方々、うちのクレスタを見ていってくださった方々、ありがとうございました。
またそのうち更新すると思います。
ではでは~♪
Posted at 2020/10/25 21:36:53 | |
トラックバック(0) | 日記