
ロガー見てて思ったのが......
「なんじゃこりゃ~!!」(爆)
おいおいおかしいだろブースト圧。
瞬間的に最大1.83Kってなんなんだ。
そもそもアクセ開度0で0.5Kっていう時点でおかしいのだが。
仮に1.83-0.5=1.33(ターボなら大丈夫だが純正S/Cならエンジンブローである)
マップの方は0.83Kとかのデータ指してるからPC変えてからロガーの設定がおかしいのだと思う。
まったく心臓に悪いデータである。
ホンマなら壊れるっちゅうねん。(加速中に目視確認できなかったのが一番ダメなのだが)
現在の状況としては路面がWETなら1速で4000からホイールスピン発生。(以前はスタート直後から6000まで)
同じバルタイでも上まですんなり回るようになりました。
低回転はブーストかからないので弱いですけど(駆動系には優しい)中高回転の出力の出かたは好感触。
吸気温も低くなるのでメリットもありそうです。
一番のメリットは高回転でパワーが喰われないこと。
ルーツ式は高回転では50馬力ロスというのも本当で高回転はS/C切ってエンジンの自力でパワー出さないとダメだそうで。(うちのも高回転はほとんどブーストかかってなかった)
とりあえず以前と同じように全開はできてますがインマニ下の配管きっちり作ったらイロイロ試して見ようと思ってます。
純正最小プーリー→イートン三葉式→現在のアレとSPEC変更してきましたがジムカーナならイートンが一番向いてますね。
Posted at 2010/09/26 11:39:57 | |
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