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2015年07月20日 イイね!

やっと原因判明

やっと原因判明外がとても暑い中休みも終わりということで午後からやっと重い腰を上げて水温センサー交換。
暖気中60度まで上がった水温がいきなり40度まで落ちたり.......
O2フィードバックが誤作動(理想空燃比が維持できない)したりとここ数ヶ月酷いものでした。
体感で100馬力出てないと思う。(苦笑)

アクセル開度5%あたりから急激に濃くなりハーフアクセル粋でもだんだん濃くなりとにかく重い。
セーフモードに入っちゃって点火時期が遅れるので力はなくプラグもかぶり気味。
アクセルオフで下手するとエンジンも止まるというおまけつきです。
ハイカム入ってA/F10台でアイドリングするエンジンに感心もしますが。(笑)

手持ちの92前期(2万km程度)のセンサーと交換して早速テスト。
暖気すると明らかに違う。
燃料散々絞っていたのでアイドリングが薄~い。
サブコンで補正し直して早速テスト。
負圧領域で車が軽くフィードバックもスムーズ。
過給域も調整して本日は終了。
しばらく通勤時に調整が続くようです。


2ヶ月くらい前に通勤しようと駐車場出たら点火コイル死亡。
4番だけ死亡してたので予備と交換。


翌日エンジンから異音発生。
S/C死亡かと思って予備と交換したのだが音は消えず。(徹夜したのに)
結局エアコンコンプレッサーのクラッチが引きずって異音という残念な結果。
バラしてみるとベアリングもダメでした。


仕方ないのでベルトを購入しにSABへ。
どうせ当分エアコンレスになるのでコレでいいのだ。


その場で交換して無事終了。
ベルトないとオルタ回せない構造なのでエアコンレスでない人もベルトは積んどいたほうが良い気がするんですよね。


Fショックも抜けたので適当なのと交換。
バネは6kにしときました。


日常の生活で気がついたら撮るようにしている写真。
逃げないものだと接写しやすいですね。


餌あげる人がいるようで手を出すとカメラの前まで歩いてきます。




最近は雑種が多いようで。


レインボーブリッジの上から。揺れが凄いのと高さがあるので具合が悪くなります。


オリンピックがらみで開発中のエリア。
オートテックがあったころが一番良かった気がします。
0時までカー用品店が開いてたなんて今じゃ考えられませんね。


おまけ。
何故か通勤時に遭遇してしまったご近所さんが走り去るの図。
広い都心ですがこんなこともあるもんなんですよね。

久しぶりの書き込みなのでアニメなどにはふれないようにしておきましたよ。(笑)


Posted at 2015/07/21 01:08:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
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