• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

トレーラーdeディズニーランド&シー【駐車場編】

全国のトレーラーでディズニーに行きたい!と思ってる方の為に、情報をまとめておきます。


○駐車場まとめ

☆ディズニーランド

ゲートオープン時間は、当日の並び具合で前後するそうです。
到着したのが日曜日の4時頃で、既に駐車場内へ車が入ってる状況でした。



トレーラーやキャンピングカーにも慣れているのでスムーズに案内してくれます。

普通車エリアの込み具合を横目にスルー\(^o^)/


場所は大型バスエリア


赤丸の場所がトレーラーを駐めさせてくれたエリアです。
赤丸のすぐ右の建物がトイレです。




料金は普通車料金
平日2500円
土日祝3000円

トレーラーで行く利点として、大型バスエリアに案内されるため、ゲートからも駐車場トイレからも近い点が挙げられます。

実際、トイレが近いので、トレのトイレを使わなくても十分です。
カセットトイレの処理しなくて楽チン(^^)

またゲートが近いので、食事やお昼寝に戻るのも苦にならず、着替えやお土産を置きに来たり、父ちゃん運転で寝不足だから寝てくら〜と気軽に戻れます。

○発電機
冬場だったので暖房の為か、夜通し大型バスがアイドリングしてます。
なので、発電機を回しても騒音で迷惑が掛かると言う事はありませんし、駐車場キャストに「発電機回してて大丈夫?」と聞きましたが、問題ありませんでした。

発電機はフロントロッカーから降ろして、ヘッドの前に置いたら、トレ内からは全く音は聞こえず。
となりのバスのアイドリング音のみです。


○トレの水平出し
ランドの駐車場は結構、斜めです。

場所によっては、足が届かないかも?

トレーラーには柱の切れ端で作った馬を積んで居たので助かりました。




☆ディズニーシー
ランド閉園後、駐車場を退場したらお風呂か周辺で時間を潰して、シーの駐車場が開くまで待機となります。

入り口はちょうどコロンビア号の裏になります。
シー駐車場の手前に入場待ちの車が並んです。

駐車料金はランドと同額。

この日は月曜日。
1時にゲート手前まで案内されました。


ここで5時半まで待機。
トレ内で目覚ましをセットして仮眠しました。

5時半になりキャストが案内(起こしに来てくれます)してくれます。
普通車の立駐ではなく、左折して大型バスエリアへ。


青い回転灯の軽箱が先導してくれました。


シーもトイレ、ゲートのすぐ近くの駐車場です。
どちらかというと、ランドよりもシーの方がゲートに近いです。


地図で見るとこの位置


普通車の場合、青い矢印で立体駐車場に案内されますが、トレーラーの場合は赤い矢印のように、手前を左折して大型バスエリア(通称:アラジン駐車場)に案内され、赤丸の場所に駐めさせてくれました。
トイレは赤丸のすぐ上の茶色い屋根です。
その少し上、左寄りに見える青いところが大きな地球儀の場所なんで、トレーラーの位置からも地球儀が見えました。

○トレの水平出し
ランドと違いコチラはフラット。

○発電機
こちらでも使用しましたが、問題ありませんでした。


○トレーラーを置いてヘッドだけでの一時退場と再入場

ランド、シーとも出る前に事情を説明したら、快く対応してくれました。
なれたキャストだと、説明不要で無線で連絡してくれて、再入場の際にもスムーズに元のトレーラーまで案内してくれます。


○マイナス点
駐車場が開くまでどこかで時間を潰さないとイケない。
駐車場への案内開始がもっと早いとトレ泊には最高なんですが、仮眠して中途半端な時間に一旦起きて移動しないとイケない。

この2点くらいですかね?

初めてのトレーラーでのTDRでしたが、本当に快適でした!




○その他
夜の最後の花火は駐車場からもよく見えましたよ!
園内で人混みの中で見るより、ゆったり見れます(笑)

あと、TDR周辺のお風呂レポートは別記事で書きます。
ブログ一覧 | トレーラーdeキャンプ | 日記
Posted at 2015/12/23 12:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2015年12月23日 13:08
こんにちは。

なるほど〜。
我が家も知らないトレーラーあるあるTDRですね。近くでもハシゴにいいですね。シェラトンとかにお世話にならなくても行けるじゃ無いですか!^_−☆
コメントへの返答
2015年12月23日 13:21
ディズニーは大型キャンカー、キャントレを優遇してるんじゃないか?と言うくらい相性が良いですね。
コレで退場せずに連泊でも出来ようものなら、年パス買いそうな勢いです(笑)

お近くでも是非、尻尾付きで〜!

プロフィール

「生存報告。バスのリフォームは休みの日にコツコツと進めておりますが、カタツムリの速度です🤣」
何シテル?   04/24 12:21
12歳、10歳の2人の娘と妻の4人家族。 「一升瓶を空けそう」と言われますが、お酒は飲めません(^^;; H25年ランドローバー ディスカバリー3SE購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1台3役のラゲッジラックをDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 20:10:02
炭酸水生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 22:03:05
DSGメカトロニック異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 20:08:38

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン ミラノ号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
子供たちも大きくなりCLAでは手狭に。 ミニバン・輸入車を探しメルセデスのV220d、シ ...
三菱ふそう ローザ 三菱ふそう ローザ
平成18 (2006)年式 PA-BE64DJ 三菱ふそう ローザ スーパーロング全長7 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 赤い彗星 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
奥様チョイスの一台でした。
ランドローバー ディスカバリー3 ヘビベビ号 (ランドローバー ディスカバリー3)
2006年式 ディスカバリー3 SE オプションでHID、サイドステップ、コーナーセンサ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation