• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

私が尊敬するママさん(*´ω`*)

私が尊敬するママさん(*´ω`*) 私のご近所に、猫神様のようなママさんがいらっしゃいます。



今回は、その方の事をブログに書いてみました。(捨て犬ミッキーのお話はまたいずれ( ^ω^)・・・)


ママさんは昔から猫が好きだったようで、私が小学校の頃に登校途中ママさん宅の前を通るたびにそう言えば玄関先にたくさんの猫がいつもいた光景が今でも記憶に残っています。



どれほどの年数が経ったでしょうか?・・・









何十年経った今でも、ママさん宅にはご飯をもらうためにその時間を待って猫ちゃんたちは玄関先で待っているのです。(あ~健気な♡)












その姿を雨の日も、風の日も、雪の日もみんなはお腹をすかせて今か今かと、ママさんが出てくるのを待っているのです(^-^)


なぜわかるかって?


それは、日に2回の給餌の時間がたまたま私が、出勤途中でママさん宅前を通過する時間と、仕事帰りに通過する時間が同じ時間帯だからなのです。


本来はゆっくり猫ちゃんたちのお食事姿を拝見したいのですが、毎朝ギリギリ焦りながらチャリンコをこいでる自分は可愛い姿を横目に、ママさんに「おはようございまーす!」の挨拶のみで素通りするしかないのです( ノД`)シクシク…


しっかーし 帰り道は違います。






ママさんから生餌(ウマウマ)をもらっています。
みんないい子で、ちゃんと自分の順番を待っているので喧嘩になることはないそうです。(よしよし)

仕事帰りは思う存分夕食タイムの光景を拝見することが出来、ご満悦して心豊かになったところで
゛さあ 明日も頑張ろう!゛
と、さっさと家路を急ぎます(リンリーン♪)




















上の写真は、日曜の晴れた日の風景です(=^・^=)


ママさんに「猫が大好きなママさんを紹介します。」っていうブログを書きたいんだけど、いいですか❔ と一応了解を得ておきました(笑)



なぜ猫好きのママさんが、家の中で飼ってやらないの?
と皆さん思われると思いますが、ママさん宅には既に10匹の猫ちゃんがいるそうで、これ以上は家には入れれないとの事です。


玄関先に現れる猫ちゃんたちは全てが訳ありな子たちで、隣の町内から飼い主に追い出されて来た子、引っ越しのため置き去りにされた子、猫同士の縄張り争いで肩を噛まれて片腕が利かなくなった子・・・
そんな訳ありの子ばかりが集まって来てる可哀想なにゃんずなのです。


動物の感が働くんでしょうねー、ここに来ればご飯が貰えるって。





どこからともなくやって来て、ママさんはそんな可哀想な子をほおっておくことが出来ない人なので、いつしか1匹・・・2匹と増えていったようです。
ママさんいわく「あら この子新入りねぇ、だからと言ってあなただけにご飯をあげないわけにはいかないわよね~ って言ってたらいつの間にかこうなっちゃって」と

・・・ほんと猫神様のようです✩



世の中には、動物好きな人ばかりではありません。


ママさんがおっしゃるには、「ご近所さんで餌やりに反対の方もいらっしゃるので、これ以上猫ちゃんが増えないでほしいのが正直な気持ちです」との事。
ママさん宅隣の駐車場にある看板には、皮肉にも「動物に餌をやらないでください」との文言が(´;ω;`)ウッ…


私が願うのは、みんな初めは可愛いからと動物を飼うんですよね、それが年老いたり病気になったりして追い出す人がいる現状で、一つの命が尽きるまで可愛がってあげる!全ての人がそんな飼い主になってくれる世の中になるように強く願います✰✰✰

今回は、世の中にはこんなにも動物思いの優しい人がいらっしゃるのだ~ということを伝えたくて、へたくそながら書いてみました。最後まで読んでいただきありがとうございました。



(ちなみに、ママさんは病気がちなご主人と二人で年金暮らしなので、全ての猫ちゃんを去勢手術出来ず、雌猫ちゃんのみ避妊手術をしてこれ以上増えないようにされています)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/15 19:58:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年4月15日 20:37
tirotan 2さん、こんばんは😊 自分の住むマンションはペットOKですが、ベランダや庭で飼うのは禁止されています。1階に住む片がボランティアで猫の世話をしていて、庭に何匹か毎日遊んでいます。マンション理事会で議題になりましたが反対意見もなくOK となっています。動物を守りたい人もいれば、動物が嫌いな人もいるので難しいですね。
コメントへの返答
2017年4月15日 20:51
とひさまこんばんは😃🌃
そうなんです、世の中全ての人が動物を守りたい人ばかりではないのが残念です😢⤵⤵
とひさまのマンションのお庭に猫ちゃんたちが遊んでるだなんて、猫カフェならぬ猫マンションですかね~😁💕💕 羨ましい🍀ww
2018年1月31日 0:47
こんばんは。
また以前のブログなやお邪魔します。

すごい方ですね、この人。
なんと10匹も既に飼ってる上にこの数の野良猫達に…。
わたしなんて4匹で手一杯だというのに。


人間の身勝手な理由で捨てる?追い出す?
…そういう人が居ることに…存在していることに腹が立ちます。
何故そんな事が出来るのか…。
自分が突如、異国の全く言葉の通じない場所に放置されたら…ジャングルの中に置き去りにされたら…
生きていけるのかよ!!って言ってやりたいです。

どんな理由や事情が有ろうが捨てるという行為は許されないと思っています。
私の家族であるネコ達は、何百億円積まれても絶対に捨てたりしません。
コメントへの返答
2018年1月31日 18:06
こんばんは。
いつもコメント入れてくれてありがとうございます😊

このママさん、ほんとにすごい人でしょう!

そういう千歌ちゃんもなかなか偉いですよ~。4匹といっても、そう簡単には飼えないですもん。
少なくとも私は、千歌ちゃんを尊敬します❇
見習わなきゃいけないと思っても、なかなか勇気がいりますよね~‼
現在猫1匹と犬1匹が精一杯です(笑)

そうですよね、自分が同じような境遇に追いやられたら…
絶対生きていけないですよね‼声を大にして言いたいです。

ママさんの家の敷地に餌やりしていた猫ちゃんは、5匹いたんですが、そのうちの1匹を最近見かけなくなり、ママさんに聞いたところ、「あぁ、ブッちゃんねぇ、最近亡くなったのよ。いつも寝床にしてる所でまだ眠ってるかのように安らかに亡くなってたの。ちゃんと庭に埋めてやったわよ。」との事、

飼い猫は別として、外猫は亡くなる時は、静かな所で亡くなるため姿を隠すって聞きますが、ブッちゃんはママさんを信頼してたんでしょうね…
自分が亡くなったら、ママさんに埋葬してほしいと言わんばかりにいつもの寝床で命つきたのだと思いました。

「私の家族であるネコ達」って言う千歌ちゃんのような人ばかりの世の中になれば、今より明らかに野良猫さんは減るのになぁ😢

プロフィール

「@技工士さん 、あけおめです。
昨年は暖冬による雪不足が深刻だったのに、降ったら降ったで大雪による障害が深刻になるし。
災害って雪だけじゃなくて…いつ どこで どんな時に起こるかわからないから普段からの備えが大切って思ったよ~
コロナの感染にも気をつけてお互い過ごしましょうね😊」
何シテル?   01/11 10:39
tirotan2と申します(^・.・^) 犬、猫が大好きです♪ 野良猫さんが産んだ猫(チロ)と 元野良猫さんで、現在家猫修行中のあいちゃんと一緒に暮らして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニャー助(=`ェ´=)劇場♪35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 21:25:16
捨て犬ミッキーのお話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 09:58:44
ミッキーまた会う日まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 08:09:07

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation