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oHの愛車 [ヤマハ XSR900]

XSR900 ETC取り付け その2

カテゴリ : 電装系 > ETC > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
こんな感じに配線を割り込ませました。
青線の切る位置を間違えたりして配線が伸びてしまい、お世辞にもスマートな仕上がりとは言えないです…
M280の分岐コネクターでも使ったほうが良かった…
2
マイナス側はお手軽に車体アースとしました。
この位置が適切かはわかりませんが…
3
試しにインジケーターをつないでキーONにすると無事点灯しました。
ナンバー灯もちゃんと点いています。
見た目はともかく配線方法としては間違っていなかったようで一安心です。
4
アンテナ、インジケーターの配線はメーター脇から車体左側側面を這わせて後ろまで持っていきました。
結束バンドで留められている二本がそれです。
エアクリとフレームの隙間が狭く少し通すのに苦労しましたが、ボックスの取り外しなどはしなくても何とかなるレベルです。
5
ETC本体と接続。
6
アンテナ/インジケーターはL字金具でこのように固定しました。
もともと配線がごちゃごちゃしてる場所なのであまり目立ちません。
7
インジケーターのランプ(メーター右下の赤いの)もよく見えます。
8
余った配線をそれっぽくまとめ、ETC本体の下に押し込んで完成です!
ゲートが通過できるかどうかはまだ試してないのでわかりませんが!


終わったあとに気が付きましたがバッテリー繋いだまま作業していました…
ちゃんとマイナス端子を外して作業しましょう(汗)

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