• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TSUBOのブログ一覧

2008年01月20日 イイね!

プチモデファイ②?

プチモデファイ②?先週の宮ヶ瀬オフにいらした方は既にご存知かも知れませんが、昨日に続くプチモデファイネタ(^-^)
モデファイと呼べるかは若干疑問ですが・・・

エリ・エクの助手席のフットレストは、奥にあり小柄な人や子供の場合は足が届かず、意味がない!
マイエクは、バッテリーの助手席前方への移設に伴いフットレストを外していました。
先週、長男を助手席に乗せることになり、バッテリーを守る(子どもを守る?)ため、バッテリーカバーの前にフットレストを付けてみました。
子供を座らせて見るとバッチリの位置!

元々、フットレストはマジックテープでフロアに付いているだけなので簡単に動かせます。
流石、ロータス♪
Posted at 2008/01/20 16:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2008年01月19日 イイね!

プチモデファイ①

プチモデファイ①8月以来、久々にエクをモデファイ♪

・・・と言っても大したモデファイではなく、BSKさんのシートベルト用延長ステーを付けてみました。
BSKさんのバケットはノーマルのシートレールを使用するため、バックルがバケットのサイド部分が邪魔になり3点シートベルトが使いにくくなります。
(実際はほとんど使えない!)
このため、止むを得ず4点を常時使用していましたが、今後は3点でいけそう。
また、バックルがセンターコンソールとバケットに挟まって、シートが完全に前に出なくなっていたのも解消!
足が短く、前よりポジション好みの私には思わぬ効果でした♪

重量は120g増となりますが、必要のない公道では4点を取外すと、逆に2.1kgの軽量化♪
シートベルトバーもはずせば、更に1.8kgの軽量化!
先日、装着した助手席を外せば、現時点でトータル38kgの軽量化!
(リア加重だけなら、ナント約43kg~)

トータル40Kgも見えてきました♪
Posted at 2008/01/19 15:24:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ

プロフィール

「ノスタルジック2デイズに来ています。
年齢層が高いせいか、皆さん、朝が早い^_^」
何シテル?   02/18 09:27
ガレージで現実逃避してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ CX-60 灰パグ (マツダ CX-60)
長距離移動用です。 R5 1/15契約、4/23生産、5/12登録 5/29納車です。 ...
マツダ ロードスター 紺幌 (マツダ ロードスター)
終の普段使いできるオープンスポーツカー ランニングコストが安く、メンテも楽なので、老後 ...
アストンマーティン ラピード 三代目 (アストンマーティン ラピード)
終のファミリーで使えるグランドツーリングカーの2代目です。 諸般の事情により、1代目のR ...
アストンマーティン ラピード 銀狐 (アストンマーティン ラピード)
終のファミリーで使えるグランドツーリングカー 3台目のアストン 3機目の12気筒 二代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation