• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TSUBOの愛車 [アストンマーティン V12ヴァンテージ]

整備手帳

作業日:2019年8月4日

ナビ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
純正のGARMINが余りにも使い難いので主治医に交換をお願いしました。
2
純正の設置・配線状況確認と取り外しには大作業になったようです。
酷暑の中、慎重に作業を進めていただいた主治医のYさんには感謝しかありません。
3
新ナビはフェイスパネルの開口部幅が160㎜で、サイズが限定されるため、2011年製のCN-GP600FVDの新品未使用品をヤフオクで調達。
4
当初は純正の開閉機能を活用しようかと思いましたが本製品の裏側部分が嵩張ってサイズ的に厳しいのと、立ち上がった際の角度が寝ていて見難いので、固定式にして見易くしました。
5
地図は最新版に更新しましたが、本年度でサービス終了とのこと。
ファイスパネルもラピード用をヤフオクで購入し、いつでもオリジナルに戻せるようにしてあります。
(純正のナビやバックカメラ及び配線はそのまま残してありますので、モニターだけ外した形になっています。)
6
交換した結果は
タッチ入力+リモコンで設定・操作が容易。
地図は見易く分かりやすい、尚且つ縮尺も幅広い。
VICSの渋滞情報が確認できる。
登録地点が段違いに多い。
システムの立ち上がり早い。
案内音声が聞き取りやすい。
フルセグの地デジが見れる。
音声はFMトランスミッターで飛ばせる。
7
等々、メリットばかりです。
デメリットは、バックカメラを別途取り付けたので、ガイドライン機能が無くなったことくらいです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テールライト交換

難易度: ★★

ミッション・デフオイル交換+エンジンオイル交換:③

難易度: ★★

ホイールアライメント調整

難易度: ★★

シート補修

難易度: ★★

エンジンオイル交換:②

難易度: ★★★

ラジエーターホース全交換+冷却水交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ノスタルジック2デイズに来ています。
年齢層が高いせいか、皆さん、朝が早い^_^」
何シテル?   02/18 09:27
ガレージで現実逃避してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-60 灰パグ (マツダ CX-60)
長距離移動用です。 R5 1/15契約、4/23生産、5/12登録 5/29納車です。 ...
マツダ ロードスター 紺幌 (マツダ ロードスター)
終の普段使いできるオープンスポーツカー ランニングコストが安く、メンテも楽なので、老後 ...
アストンマーティン ラピード 三代目 (アストンマーティン ラピード)
終のファミリーで使えるグランドツーリングカーの2代目です。 諸般の事情により、1代目のR ...
アストンマーティン ラピード 銀狐 (アストンマーティン ラピード)
終のファミリーで使えるグランドツーリングカー 3台目のアストン 3機目の12気筒 二代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation