• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真紅.のブログ一覧

2018年12月19日 イイね!

2年前

高速湾岸線で覆面に捕まりました。
30キロ弱オーバー、青キップです。

土曜の朝の東行き、ほとんど車は走っておりません。
20キロ弱オーバーくらいで中央車線を流していました。

覆面さんたちの出勤(交代)時間がでもあったので一台覆面がいたのはわかっていました。
しかしその先にもいたとは気づかず、パスしてしまったようです。
自分よりも速い車は何台もいましたが、自分がそいつのターゲットに、なってたようで。

しばらく中央車線走っていて法定速度で走ってるクルマ一台だけ。
右車線に移り追い越し、そのまま戻ります。

出口に近づき、一番左の車線に移動したところで赤灯。
それもスピード落ちてんるですけどね。
どこでロックオンしたかわかりませんけど、それにこの先すぐ通常の高速になるので法定速度が100キロになります。
その手前で慌ててロックした模様。

ʅ(◞‿◟)ʃ

これは良いとして、さいきん煽り運伝がキーワードとして上がりますね。
高速道路で車を車線上で停車させたらどうなるかは、誰でもわかりますよね。

高速道路は、路側帯であってもやむ得ない事情以外は駐停車禁止だし。

その後に、また、急な進路変更に起こったドライバーが煽りだと報道されてました。
その後はわかりませんけど。

急な進路変更はよいのか?
いつからかサンキューハザード出せば許させると思ってるバカが多い。
もともとは大型ドラバーさん達が始めた風習。

マニュアル車なのでサンキューハザード 出すのが忙しいためキットを導入しましたなど目にします。
まぁ、個人の勝手だから構わないけど。

話飛びます。
当時、スピード違反の投稿をした時、法定速度こそ正義またいな人がコメントしてきました。
大人の対応でスルーしましたが、時と場合によるだろ。
お前みたいな奴が渋滞を引き起こしたり、車を数珠繋ぎにしてしまうんだよ。

ついでに、Uターン出来ないように鉄柱立ててある隙間をUターンする軽自動車。
それも迷惑かえりみず。

ʅ(◞‿◟)ʃ

内容がグチャグチャですね。

今年は、年明け早々から無知な人間、自分勝手な人間のせいでストレスが溜まりまくり、身体もこれまで以上にブッ壊れ、その他にもいろんなことがあり心身ともに疲れました。

しばらく、アカウント凍結します。

何人かの方は、別のSNSで繋がっていますし、サーキット行けば、顔見知りもいます。

でも
一人が好きで、人付き合いの苦手な人間です。

それでは。



Posted at 2018/12/19 08:57:37 | トラックバック(0)
2018年12月12日 イイね!

トミカ リミテッドビンテージ RX-7

トミカ リミテッドビンテージ RX-7 半年くらい前に予約したFD3S Ⅳ型がやっと発売され到着しました。

2ヶ月前のⅠ型に続き2台目(^^;;



こちらはⅠ型



RX-7 は初代から好きですが特にFD3SはAE86の次に好きな車です。
乗りたかったけど乗れなかった。

当時、AE101だったけど、会社の後輩のFCとは良く遊びましたね。
直線では敵わないです。

トヨタさん、もう一度200万以下のライトウェイトスポーツ出してください。
余計な装備はいらない。
そしたらトヨタに戻る。

個人的にカローラスポーツには期待してただけにガッカリだよ。
なんだ、あのマニュアルシフトは....

話が変わってしまいましたね(^^;;
Posted at 2018/12/12 01:23:08 | トラックバック(0)
2018年12月08日 イイね!

ZC32S オイルクーラー冬支度?

ZC32S オイルクーラー冬支度?モンスポ のオイルクーラー付けてますが、取り外してません。
メーター類は外しましたが、オイルクーラー外す工賃と売却代etc考えても、あまり利益でないので外しませんでした。

しかし、もう少し乗らなければならないので、多少なりとも風が当たらないよう以前作ったパネルを装着。

効果のほどはわかりません。
油温計外してしまったので(^^;;

もう少し頑張ってね。
Posted at 2018/12/08 10:46:40 | トラックバック(0)
2018年12月01日 イイね!

コペン セロに装着出来る牽引フックはないのか?

コペン セロに装着出来る牽引フックはないのか?セロに装着出来る、スポーツ走行用牽引フックを探しまくっていますが、ほぼ皆無に近い状態。

現行コペン は、モデルによってバンパーの形状が違うため、la400k と記載されていてもパーツのほとんどはローブで型取りされています。

1.Kawai Works製は取り付け不可
装着にはバンパー外す必要あり

2.メーカー不明レーシングストラップは、装着出来ないと言う情報はない。
装着にはバンパー外す必要あり

3.キノクニ ランマックス製は未確認。
唯一JAF規定モデル
装着方法不明

4.シュピーゲルの可倒式は唯一、モデル名が掲載されているが、確認しないと不安。

ランマックス製に賭けてみようかな。

バンパー外さないと取り付けられないトーストラップ以外は付けっ放しにするつもりはないし。

それか純正ですね。
Posted at 2018/12/01 11:45:29 | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

コペン のパーツ の引き揚げ

コペン のパーツ の引き揚げHKS マフラー サイレントハイパワー TYPE-H、

WORKS BELLラフィックス用ショートボス、



プロジェクトμ フロントローター、




プロジェクトμ ブレーキパッド、シュー




ENKEI PFM1




が届いていたので

ブレーキ関係はディーラーで取り付けでもらうので
ボスとブレーキ関係のパーツを引き揚げてきました。
ステアリングは自分でやります。

ホイールとマフラーは、お店で取り付けるので
そのまま保管しておいてもらいます。
Posted at 2018/11/25 11:21:10 | トラックバック(0)

プロフィール

ボケ防止のためジムカーナやっます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

最低地上高確保~👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 10:48:46
お友達がマックスになってしまいました(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/15 16:37:20
コペン・セロ いつでもオープン化(いつでも化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 07:52:26

お友達

常識のある方のお友達申請大歓迎ですが、絡みのない方は、申し訳ありませんが解除させていただきます。
42 人のお友達がいます
BP5RBP5R * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ロドンパロドンパ *
BABYMETAL32SBABYMETAL32S ma_vozma_voz

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 真紅のスイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
※いいね返しは、しなくても良いですよ。 ZC32S ボディカラー: アブレイズレッド ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
はじめての軽自動車。 安全運転支援システム搭載。 燃費が良いと思ったがそうでもない。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.