• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

応援とシェイクダウンの週末

応援とシェイクダウンの週末 昨日今日と「 第37回 石川県スキー技術選手権大会及び全日本スキー技術選手権大会予選会 」に行ってきました。

お友達のViolet LEGACYさんが出場するので、その応援です。



全種目は見ることが出来ませんでしたが、撮影した一部を・・・。

先ずは昨日、1日目の「 小回り 」から!






そして今日の2日目。「 不整地 」です。








両日ともジャッジの得点の声が聞こえるところでの撮影でした。
特に今日は5人全員が90点以上の高得点。
スピードの中にも安定した滑りだったように思います。
私なんかはとてもこのようには出来ませんけどね。。。

夕方、Violet LEGACYさんから結果報告のメールが来ました。


総合3位! とのこと。

おめでとうございます!








今回は、新しいスキー靴のシェイクダウンを兼ねてました。
先日はあれこれ迷っておりましたが、あの日以降あちこちのスポーツ店に通い足を通していました。

狙ったいたのは↓

レグザムのREAL95。

そして、何店か回ってようやく見つけた↓

レグザムのREAL93。

しかし、以前に履いた↓

ヘッドのNEXT EDGE80の方が私の足にはシックリとくる。
足幅の当たり。甲の当たり。そしてフクラハギからスネの当たり。

この店には↓

以前に履いた、上記ヘッドのNEXT EDGE80より硬いモデルのADAPT EDGE100(トルク=90~100)がありまして、やはりヘッドの方が私には合うのです。

ネットで価格を調べると、店頭価格より随分とお安くなってたので、某ショップのサイトでポチッ!

ところが、翌日届いたショップからのメールでは「 売り切れ!御免! 」の内容。

時期も時期だし、今シーズンはこれで諦めたつもりで更に売り場を徘徊していると、ADAPT EDGE100の私に合ったサイズはもうどこにもありません。。。

で、目に留まったのが↓

ADAPT EDGE LTD(トルク=100~110)です。
しかも、ADAPT EDGE100より安いのです♪
これはもう即決しました!!


昨日今日と試してみての感想は、
①ヘッドの100~110はそんなに硬くない
②前傾姿勢が楽にとれる
③足幅が102mm~104mmに調整できるが、次回は102mmにしてみよう
④靴下はまだ分厚いのでもオケー
⑤新しい板が欲しくなった(爆)
そして何より、数回滑っても足が痛くならないのがGOODです!

シェイクダウンしたバーンはコチラ↓


素人なりに気持ちよく走ってきました。

足が痛くなくて、本当に快適です!



22時現在
 気温 -3.8℃
 積雪 170cm



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/29 20:50:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年1月30日 10:10
こんにちは♪

シェィクダウンというタイトルに何故か敏感に反応しました。
何でも新品を試す時って楽しいですよね(^ー^)
シェィクダウンのバーンはめちゃくちゃ気持ち良さそうですね。

それにしても、あいちぃさんのお友達はスゴイ方ですね(◎o◎)!!
私も六年ぶりに雪山復帰予定です。子供達のソリですが…(^-^;
コメントへの返答
2012年1月30日 22:48
こんばんは。
気持ち良さそうなバーンでしょ♪
SAJ公認の競技コースなんですよ!

↓コメントいただきましたが、とっても良い青年です。
土曜日にあいちぃ号を運転してもらいまけど、3Lレガシィにゾッコンのご様子でした!

ソリはオヤジの方が盛り上がってしまうので注意してくださいね(笑)
2012年1月30日 19:59
Team直Kingより勝手にリンクしました。
失礼します。m(_ _)m

きれいな写真ありがとうございました。
コメントへの返答
2012年1月30日 22:53
リンクはオケーですよ♪

今回はお天気が良かったので、カメラを持って行きました。
お恥ずかしい出来のもありましたが、ご要望あればご連絡くださいませ。

プロフィール

「@赤鰤さん おっと懐かしい名前が出てきました!
角屋さんへは何度も飲みに行きました🍺
ペールエールが一番飲みやすかった♪」
何シテル?   04/13 21:57
あいちぃ@ATISです。 白髪と胴回りが気になっるお年頃。 チョイメタからヘビメタに移行しつつあります。 体に良いことはほとんどしてなかったら、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シート交換(RS-G取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 01:14:14
ホンダ(純正) 蓋付きドアスイッチ/35400-T7A-J02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 22:07:35
ホンダ(純正) ドアスイッチアッセンブリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 22:06:56

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
令和元年5月17日からH24年式GVBDに乗り始めました。 H25年式GVFから入れ替え ...
スバル サンバー スバル サンバー
納車されました
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
2013年3月新規登録の中古を購入しました。 ツボを押さえた後付けパーツは前オーナー様の ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻の車を入れ替えました。 注文から3カ月待ちの予定も1カ月で納車。 NAでもキビキビ走っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation