次期購入候補の日産デイズ。
スーパーハイト仕様のルークス登場。
デイズルークスからルークスに変更。
フロントマスクはほとんどデイズと同じですが
背が高い分より似合うかな。
しかし、ターボにするには
ハイウェイスターでプロパイロット仕様にするしかなく
ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション
193万2700円。高いなあ。
プロパイロットも仕様向上。
2019年3月に発売されたデイズ搭載仕様よりアップグレードされ、
新たにミリ波レーダーを追加。
全車速域での追従走行を可能にするだけでなく、2台前までの先行車を検知できるように精度を高めたインテリジェントFCW(前方衝突予測警報)を軽自動車に初搭載。
前方の照射を自動配光するアダプティブLEDヘッドライトシステムをはじめ、
標識検知機能やインテリジェントDA(ふらつき警報)、先行車発進お知らせ機能に加え、ハイウェイスター系にはSOSコールまでも搭載する軽自動車最強クラスの先進安全装備を備えている。
前席は先代よりヒップポイントを60mm上げて広い視界を確保し、
後席は最大320mmスライドできる便利な機能も追加されている。
ほかにも、後席スライドドアの開口幅を650mmに拡大したり、
ハンズフリーオートスライドドアを設定するなど、使い勝手も向上している。
Posted at 2020/02/28 23:07:23 | |
トラックバック(0) |
デイズ | クルマ