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はこばん@CLOVER-4 EN07Xの"大八車Ver.Ⅱ" [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2017年1月14日

ナビ裏配線確認&謎線撤去。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
また前オーナー様の呪われた装備撤去です。
写真はまたバラす機会があったのであらためて撮りました(笑)

エクリプスZX-02iの取付キットにはACCとバッ直とイルミに分岐用の端子が付いてます。
2
ソコにたぶん撤去済みのリアモニタ&天井エロ電飾の電源と思われる(各撤去時にナビ裏までバラさなかったため電源元まで撤去してくれていなかった)配線が接続されていたため、将来的に使用目的も無いので外しました。

その後に友人からホンダの古いスクーター50ccにスズキの100ccのエンジンを載せると前から依頼があり途中でそっちの作業に。
※小型自動2輪登録済み
3
ついでにナビ裏にあるというステアリングスイッチ用の20ピンカプラの探索です。

ZX-02iは純正と同じエクリプスなので、純正ステアリングスイッチがアダプタや学習リモコン無しで直付けできます。

が、今まで3回ほどナビ裏を覗きましたが、どうも諸先輩方のように遊んでいるカプラが見つかりません。

おかしいと思い、3度目に漸く配線図と照合。

まあ、ありました。
ナビ本体直じゃなく取付キットの配線にしっかり接続されてました(笑)

前オーナーさん、ココは何もしてないと安心したところでフタして終了。

まあ、未だスパイラルケーブルもステアリングスイッチも持って無いので意味ないですが(笑)

しかし気になる点が一つ。
仮にステアリングスイッチ付けるとして、ステアリングセンサは必要なんだろうか?
4
オプションの外部接続キット。
今回はコイツを外しておくか付けたままにするかで悩みました。
結局外すと無くしそうなので付けたままにしました(笑)

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