• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

今週の車中泊 2017.11.24

今週の車中泊 2017.11.24 2017.11.24晩に出発。

今回は奥会津 金山へ一直線!!

R49号線 阿賀町津川I.C入口付近でこの状態!!

県境付近はこんな感じでラインなんて一切見えません!!

R252号線 水沼橋。雪が深くなってきてアンダーカバーが雪に当たる音がします(^^;
この後雪にハンドルを取られシェッドの柱に突っ込んでいる放置車両も・・・


夜中のうちに24時間入浴可能な共同浴場で芯まで温まり 道の駅 奥会津かねやま で車中泊。消雪の水が出ているので駐車場の雪はべちゃべちゃに解けている(^^;靴の中まで濡れるのが嫌なので建物近くに移動。


朝風呂に入る前に 只見線 会津川口駅 前にある カンケベーカリー さんへ。

正直、こんな山奥のパン屋さんには期待はしていなかったが種類の多さと気さくなおばちゃんに期待できそうな予感!!

パンを数個購入していつもの温泉施設へ。

今回は気分良く温泉に浸かれました(^^)

温泉施設の帰り道 会津川口駅 の対岸へ。雪の 会津川口駅 も良いでしょ!!


大志集落が望める駐車帯で遅めの朝食パンをいただく。しっかり噛み応えのあるパンでどれを食べても美味しい!!中でもおすすめはコロッケパンとツナパン(^^)
雪の大志集落も良い雰囲気です!!クレーン船がちょっと残念。。。

この後買い出しもろもろで坂下の町へ・・・

坂下の町へ行く途中こんな場所にも行ってみましたがled530さんのように上手くは撮れせん(^^;


坂下からの帰り道。寄り道したのは 只見線 早戸駅 ここもled530さんのブログに出てきた場所。気になって国道から降りてみました。(^^)いいっす。


道の駅 奥会津かねやま に戻り夕寝開始!! すっかり暗くなり腹も減ったので今回も簡単鍋焼シリーズ(←勝手に命名)鍋焼ちゃんぽん108円とコンビニのおにぎり🍙 これが美味い!!



テレビを見ながらくつろぎタイム!!


しばらくすると外が騒がしい・・・ フィッ〇シャ〇ルで旅のご夫婦??
「おいおいそこは通路でしょ!!」って所で車中泊の準備。。。
そこ雪無いから駐車枠無いの見えるはず。「だから車中泊は」と言われる理由の一つだと思う。

トイレに行くと道の駅の施設内休憩スペースでディナータイム!!
「お湯ど~やって沸かしたの??」カップ麺??をすすっておられました。。。
まさかね(^^; 盗電なんてしませんよね?もちろん施設内で火なんて使ってませんよね??いい歳の大人ですもんねお二人共!!


いろいろな事を思いながら・・・夜も更けて体の芯まで冷えたのでまたまた24時間入浴可能な共同浴場へ!!お湯に浸かると本当に日本人で良かったと思う(^^)

翌朝の 道の駅 奥会津かねやま だいぶ雪も解けアスファルトが見えてきました。
少し寝坊し遅めの朝風呂へ。


日曜朝の大志集落。


会津川口駅の転車台。


この後いつもの温泉施設へ。ここで温泉マナーのお話を!!
①挨拶のできない大人達。   知らない者同士なのだからこそ挨拶しましょうよ!!
②掛け湯を知らない大人達。  お湯に体を慣らし体の汚れも流して湯船に浸かろうよ!!
③洗い場を見て座る大人達。  洗い場には背を向けて湯に浸かるのがマナーですよ!!
④隠さない大人達。        風呂だからって出して歩くのは☓嫌な人もいるんだよ!!
と上記は私が温泉旅で地元の方や旅人から聞いたお話の一部です。温泉施設や共同浴場は他人も利用している事を忘れずに!!と言うお話。


温泉施設を後にして本日遅めの朝食(もう昼)は三島町宮下にある 観光交流舘からんころん。

こちらは地元産のそば粉で打ったそばが食べれると(^^) 良い雰囲気です。

手打ちそば 並 700円 めちゃめちゃ美味い!!自家製のお豆腐も付いて結構な食べ応え!!

季節によって出すそばが違うみたいなので来月も来ますと(^^)

で、来た時から気になっていたお隣さん。お好み焼き屋さんらしいです。こちらも行ってみたい!!


結構な食べ応えの朝食だったのですがあくまでも朝食なので昼食も食べなきゃと。
途中、家出の師匠(人も車もポンコツさん)も立ち寄ったであろう場所に立ち寄り・・・


向かったのは会津若松市の コーヒーハウス・オリジナル さん懐かしい雰囲気でメニューも豊富!!

こちらで遅めの昼食。 クリームソーダ 450円 エビとカニのピラフ 750円超!美味い!!

あまりの美味さにこちらも注文 ヨーグルトシェイク(ストロベリー) 450円 ツナメルト 500円
 
絶対にまた来る!!とお気に入りのお店に追加(^^)

この後 道の駅 あいづ湯川・会津坂下 でトイレ休憩。

でお気づきでしょうが私の好きなあれが・・・

安納芋 250円(^^)デザートもいただいてこれ以上食べれないとR49号線を新潟方面へ。

いつもの 道の駅 阿賀の里 まで走り数時間の夕寝(^^;

あれだけ食べたのですが夕食も食べないといけないと思い新潟市内へ移動。
マクドナルドでアメリカンチェダーポテトとポテトのMモスバーガーでバーガーとチリドッグを購入!!

それを持って滑走路が見える土手で飛行機とテレビを見ながらディナータイム。


今週も良い旅出来ました!!



おしまい。
ブログ一覧 | 軽バン旅・奥会津同好会!! | 旅行/地域
Posted at 2017/11/27 06:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年11月27日 8:59
おはようございます。

雪中車中泊?、楽しそうですね。(笑)
rkvantabiさんも、雪を見るとワクワクする変態さんかも。(爆)

昨年走った懐かしい場所がいっぱい。
柳津のSLさんも懐かしいですね。
ブログ読んでいたらまた行きたくなりました。
コメントへの返答
2017年11月27日 9:44
おはようございます。

雪中車中泊楽しいんです(^^)/
まさに仰る通りで冬が大好き!雪が大好き!!雪道走るのが大好き!!!のど変態です(^^;

懐かしいでしょ!!
SLさんが呼んだのかどうしてもブログに載せたくなって・・・
また会いに来てあげてください(^^)
2017年11月27日 10:11
こんにちは。
瞬く間に雪国ですね。自分も突っ込んでいたかもしれません(^^;
雪景色の只見線沿線、やはりいいですね~ なんとかして行きたいと思います。宮下の蕎麦も気になります。
コメントへの返答
2017年11月27日 10:49
こんにちは。

雪国本領発揮か??と思いましたが地元の方はまだ根雪にはならないだろうと。

雪の只見沿線沿線すごく良いですよ(^^)
宮下のそばは12月は温かいけんちんそばと言ってました!!

で今回の旅で見掛けたのですが町営?のバス(ハイエース)が走っていて道の駅にいた旅人をあっちこっちに運んでいました(^^)
2017年11月28日 21:43
お疲れ様ですm(__)m
すっかり雪景色ですね( ≧∀≦)ノ
いいな~うらやましい~
蕎麦もうまそう😋
温泉に雪景色最高ですね( ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2017年11月28日 22:12
お疲れ様です(^^)

奥会津は雪景色も温泉も良いですよ!!
宮下のそばはコシがあって美味しかったです!!

いつかは奥会津に(^^)/来てくださいね。

プロフィール

「ありがとうございました。 http://cvw.jp/b/2688068/45957140/
何シテル?   03/20 09:26
rkvantabi (アールケイバンタビ)です。 みんカラ歴 2007年~数年、2016年ハイゼットカーゴで再登録。 車中泊歴は2007年~現在。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
またど前期 カスタムターボRS 4WD ブラックエディション 前車からの部品流用で外見 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
仕事と車中泊の専用車。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2019.1海外移住
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
メータ製作依頼された車両が私の元へ。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation