初めての四輪車で色々勉強させてもらいました・・・WRCに憧れてたが壊れた壊れた。軽いふけ上がりはお気に入りでした。トルクはまるで無しで坂は走れません。新車から4年未満35000kmで積もり積もった電装系エラー多発に耐えられず車両入替。電装系通信エラーでエンジンストール・・・高速の追い越し車線で何度止まったか。積載車に何度乗ったかわかりません。新車で買ったのに3年で多分修理代も相当額・・・当時は補償範囲外項目が多すぎた。電装系さえ強固になれば・・・
■脚周り:gutmmanスプリング(トーションバー調整失敗して最初ベタ車高になったけど再調整)
■ホイール:106S16用アルミホイール
■フロントフェンダー:上記ホイールをはみ出させないために206S16品を取り付け(左右それぞれ+9mm)
■マフラー:devilマフラー
■エアクリ:乾式純正交換タイプの何か
■エンジンオイル:ずっと安いMOTUL投入
■オーディオ:スピーカー/ツィーター/アンプを安いカロッツェリアに交換
■ナビ:カロッツェリアの楽ナビオンダッシュを取り付け
ちなみに隣のラパンSSも家のクルマでした。エンジンオイルを(プジョーのオイルより高い)MOTUL300Vにした以外はノーマルだけど、正直過去乗った車の中で一番コストパフォーマンスが良いです。軽はMOTUL入れて激変します。音が静かになって振動無くなり回転はスムーズで中回転までの伸びがターボなのに凄く良いです。今でも軽の中では自分ナンバー1です。MOMOハン付いて専用シートついて・・・贅沢です。見た目は間違いなくカッコ良い。今の技術で同じ見た目のもの作ってくれたら増車します。