• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SVENの愛車 [ホンダ VT250F]

整備手帳

作業日:2018年2月20日

VT250F シングルシートカウル 染めQ塗装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
シングルシートカウルは既に着けていますが傷が気になったのでそこそこ綺麗なのをもう1セット落札しました。
2
シートの部分は綺麗なので染めQを使って塗装します。黒いシートを使っているので塗らないと浮いちゃうんですよね。
こんなので良いのかなぁと思いつつパーツクリーナーをかけた後ウエスで拭いて脱脂。
3
適当に塗っていきます。乾くのが早い(10分ぐらい)のでFGOをしながら塗っていたらあっという間でした。
しかしなんと9割塗った段階で塗料が切れてホームセンターに買いに行きました。ケチらず通常サイズの染めQを買いましょう…。
4
完成したのでとりあえず江ノ島へ。なかなかの仕上がりでバッチリです。塗りやすく塗料の乗りも良いので他にも染めQが使えるポイントはありそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックステップ装着完了編

難易度:

キャブ清掃

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

前後タイヤチューブレスバルブ交換

難易度:

クーラント エンジンオイル交換

難易度:

バックステップ 仮つけ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #VT250F VT250FC タックロールシート オーダーメイド http://minkara.carview.co.jp/userid/2688226/car/2261552/4336365/note.aspx
何シテル?   07/12 20:36
SVENです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ VT250F ホンダ VT250F
DJ-1Rの後に購入しました。 中2ぐらいの時にバイクの事を調べていて、一目惚れしたのが ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
ヤフオクにて手に入れた車体ですが、それはもう酷い状態だったので手に入れた時とは別物になっ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) バージョンR ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) バージョンR
兄がメインで使っているバイクです。 メンテは私がやっています。 兄弟揃って角目大好きです。
スズキ RG50Γ ガンマくん (スズキ RG50Γ)
L型ガンマです。 名義は兄貴ですが、メンテ担当は私です。 乗る機会も私の方が多いかもしれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation