• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

足利市を1人でぶらりと歩く旅


太平記館の無料駐車場に車を置いて
足利学校付近をウォーキングして来ました。





足利学校入口と足利尊氏の銅像です

足利学校の表通りと裏側です


つづきまして尊氏縁の鑁阿寺、ぐるりとお堀に囲まれたお寺です❗



鑁阿寺正面と左右から


ついでに帰りに1枚


鑁阿寺の境内図で説明書きして有ります。

ちらりと境内の様子を❗

足利名物いも入り焼きそばと片栗粉で作るシュウマイを食べるお食事処が有りましたね🎵

裏門の所には「はとや」と言うお好み焼き屋さんが有りま〜す…お好みたい焼きが個人的には好きです❗

帰りに車はここにちょっと置かせて頂きテイクアウトしました。まねしないでね(笑)

更に表通りを北に歩く事5分岡田のぱんじゅうです。
今日は朝から遣ってました❗

ぱんじゅうとは…(笑)

3個100円です。
中に餡子が入ってて美味しいです❗

昼も近づきランチでも食べに近くのレストランへ車で移動です。


今日は久しぶりに
北イタリアのハンバーグランチを頂きました。

上から前菜、メイン、デザート&ドリンク
デザート&ドリンクは写真撮るの忘れました…🙇 これで1296円リーズナブルだと思います❗

この後山道を走りカフェで寛ごうと思いココファームに…o(^o^)o
足利に有る有名なワイナリーで〜す(^_^)v











と午後の一時でした…お疲れ様😆🎵🎵

(爆)食いになってしまいました(-。-)y-~

帰りに寄ってしまった何時ものやつ
今日も〆は佐野名物のこれで〜す🙌





おしまいです❗
ブログ一覧
Posted at 2017/08/19 17:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日面白く事?が。
ベイサさん

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年8月19日 17:55
ミコ○さんオシャレなもの食べていますね〜(΄◉◞౪◟◉`)
いもフライこのお店のだったんですね?^ ^
コメントへの返答
2017年8月19日 19:15
コメント有り難うございます❗
残念でした〜違いまちゅ〜(^3^)/
本日、朝だけ仕事と1日の出鼻を挫かれやけ食いツワーの1日でした…(笑)
今度、一緒に(爆)食いしませんか?
2017年8月19日 18:48
ミコシさん、こんにちは(o^∀^o)

近くに良い所が色々あるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
ぱんじゅう!メチャ興味有りです(笑)

先日、御馳走になった『いもフライ』、そこのお店ですかね(๑•∀•๑)
凄く美味しかったな~(*˘︶˘*).。.:*♡ 

今度、佐野ラーメン食べに行きながら、足利辺りも散策してみよ~っと( ⊙᎑⊙ )✌
コメントへの返答
2017年8月19日 19:20
HIDEさん今晩はで〜す。
今日は歩いてダイエットのはずが、(爆)食いツワーになっちゃいました…(笑)
足利良いですよ🎵
今度ウォーキングオフでもしませんか。
ヨロシクでした〜(^3^)/
2017年8月19日 19:17
これは・・・例のオフの下見っすか(笑)?
コメントへの返答
2017年8月19日 19:23
(笑)(笑)…
その様ですかね
いかがですかね?
2017年8月19日 19:45
佐野のいもフライでここって言う、お勧めのお店を教えて下さい!!そこのお店ですか?
コメントへの返答
2017年8月19日 19:50
今晩はで〜す。
沢山有るのですが、個人的には今回の厄除け近くの岡本か文化会館近くのぽっぽやは好きですね…
今度(爆)食いツワーしたいですね(笑)
2017年8月19日 19:46
では、今度大蔵省のミコシさんのオ○リで
ご一緒させて下さい(΄◉◞౪◟◉`)
コメントへの返答
2017年8月19日 19:52
ぷぷぷの〜ぷ😁💨💨
2017年8月19日 21:06
どーもでーす

ぱんじゅう( ^ω^)・・・美味しそー食べたくなりますね😊

う~n・・・イケナイ気を付けないと(#^.^#)

コメントへの返答
2017年8月19日 21:13
今晩は…優夢さ〜ん大丈夫ですよ。
ぱんじゅうはカロリーが抑えられへルピーな食べ物です❗
塩味のあ〇こです。
美味しいんでしょ✨
2017年8月19日 22:30
こんばんわ🎵

足利、趣が有って良い場所です(^^)
鑁阿寺の石畳の近くに有る、ジェラート屋さんが美味しいらしいですよ✋
自分のみん友さんが教えてくれました。
自分も今度行った時に探して見ようと思ってます🎵


久しぶりにコメントしてみました(^^;
コメントへの返答
2017年8月20日 5:16
おはようございます。
コメント有り難うございます。
昨日は1人時間も有ったので足利を散策して来ました。
というのも例の5月のTRGの帰りラーメンといもフライで〆たのですがD氏よりいもフライツワーのリクエストを受けいもフライ絡みで思案してました〜(笑)
もし実現した時は遊びに来て下さい❗
2017年8月24日 18:18
ぱんじゅうは、美味しいですよね!アンパンとまんじゅうの融合物ですね。懐かしいです。むかし、○◯さんと食べたのを思い出しました。
コメントへの返答
2017年8月24日 18:28
有り難うございます。
ぱんじゅうは今はここだけかも?
朝なら待ち時間も少ないので是非お勧めします❗
お店もレトロチックで素敵ですね🎵
夕方で薄暗くなる季節は最高です。

プロフィール

「@大十朗 さんおはようございます☀
今日天気は良さそうですね。
昨夜は早寝早起きとなりました。
これから出発します。
赤味噌が苦手な訳でも無いのですがね😅」
何シテル?   04/14 05:53
ミコシ(三腰 卓造)です♪ グルメtrgソロ活を楽しむ還暦目の前のGG ~です。 コペンL880KとロードスターNDの2台生活も 令和4年12月諸事情によりコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北関東道ロードスターミーティング2023in茨城は11月4日(土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 20:49:36
メッキ・アウターハンドル取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 05:43:39
メッキ・アウターハンドル取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 05:35:08

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド☆ (マツダ ロードスター)
ドライブGOGO(笑)👀 オープンカーに憧れ50歳より L880Kコペンを楽しみ現在 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに中古ですが乗っています。 50代のおじさんですが数あるスポーツ軽自動車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation