
昔、ラーメンサークルの部長をしていただけあって、今でもちょくちょく食べ歩きに出かける。昔はとんこつ大好きだったが、なんとなく醤油好きにだんだんなりつつある・・・おっさんと思いたくない(笑)
今回は加古川の「長浜ラーメン1番」 以前に加古川インターすぐにあった店の系列だろうか?看板が似ていた気がする。 味はというと、長浜なのでもちろんとんこつ。それほどしつこく(こってり)もないうえに、コクがかなりある。おいしい!とんこつの臭みはない。 麺はストレート。
加古川バイパス「加古川東」と「加古川」インターの中間のバイパスのちょうど下あたり。
ちなみに大盛りと替え玉の2パターンにはそれぞれ長所・短所がある。大盛りはスープは温かいままだが、麺がのびてしまう。替え玉は麺は硬いのをいただけるが、スープは確実にさめてしまう。1杯目を食べ終わらないうちに替え玉を注文しておく方法もあるが、スープが冷めるし、足りなくなるケースが多いのである。
Posted at 2007/03/27 11:39:49 | |
トラックバック(0) |
グルメ | グルメ/料理