• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月18日

福岡モーターショー

福岡モーターショー 福岡モーターショーに行ってきました🎵




みんカラでもアップされてる方が多いと思うのですが、せっかく行ってきたのでレポートです😅

















このレーシングカー3台は屋外展示だったので無料で見れました🎵







で、1400円を支払い入場











最初に




マツダのコンセプトカー

これ、このままのデザインで、そこそこパワーのあるエンジン積んで市販されたらかなり欲しいです💯








続いて三菱

結果的になってしまったと思われるスピンドルグリル風な顔😓







何故か国産車コーナーにランボルギーニが❔❔






こちらはホンダのコンセプトカーですが、どなたかが指摘されてましたが、昔のゴルフみたいです

で、こちらのホンダは何となくアメ車風











トヨタのコンセプトカー2台










新型クラウン






次世代ハイブリットスポーツ

本日、報道でトヨタは2025年にはエンジン専用車は消滅と出てたので、次期86ベースかもしれませんね









続いてダイハツのコンセプトカー

何に使うか思い付きませんが、何か欲しくなる可愛さです


これもダイハツ









こちらはトヨタ自動車九州、記念すべき生産第一号車

あれっ⁉️
最初は90だったっけ〰️😓

位の記憶しかないのは、職業病かもしれません😰





続いて輸入車コーナーに行くと









トップバッターで、我が家の愛車、ルーテシアが🎵









以下、スーパーカー












夢がありますね🎵


私の憧れ、ジュリアも普通のセダンに見えてしまいます😂





どの車も真面目に働いたって買える気がしないので、今週中に必ず宝くじを買わねばと決心致しました😅

















ところで、話は変わりますが











嫁がさくらにリュックサックを作ってあげました🎵






お散歩でさくらにオヤツをくれる方が沢山いるので、さくらはオヤツをリュックに入れて持って帰るつもりみたいです😅




私はお金をいっぱい貰って帰って来て欲しいです😂





ブログ一覧
Posted at 2017/12/18 22:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

優先⑦。
.ξさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年12月18日 23:17
こんばんは!

あ〜、行きたかったです。
期間中、僕は見事に仕事で行けませんでした(TT)

次回の尾根遺産編お待ちしてます(笑)
コメントへの返答
2017年12月18日 23:35
こんばんは✨

私もバタバタで無理かな〰️って思ってましたが、本日強引に覗いてきました😊
ただ、外気温度6℃の格好で会場に入ったらもう暑くて暑くて、正味一時間程度で撤退でした😂

まだ市販されてないコンセプトカーなるものを初めて見て楽しかったです😊
2017年12月18日 23:26
こんばんは。
今日はゆっくり見れたみたいですね。
見てない車がイッパイ・・・・
90マークⅡは懐かしいですね。ツアラーVに憧れていました。
コメントへの返答
2017年12月18日 23:41
こんばんは✨

多分昨日程ではないと思うんですけど、今日もそこそこ賑わってましたよ😊

地方ではなかなかお目にかかれないコンセプトカーやスーパーカーが見れて楽しかったのですが、会場内が暑すぎて長居出来ませんでした😂

次回は服装をちゃんと考えて突撃したいです😅
2017年12月19日 0:43
こんばんは♪

福岡モーターショーへ行かれたのですね!
物凄く人が多いイメージです😅
若い頃に、オートフェスタには行っていましたけどねー。
地獄のような渋滞だった記憶が残っています😣

コンセプトカーは面白い形のが多くて楽しいですね😊
今乗れるなら目立つんですけどねー(笑)
スーパーカーは、ディーラーで実車を拝見したDB11が好きです。
非現実的ですが、観るだけでもワクワクしますね!
コメントへの返答
2017年12月19日 0:57
こんばんは✨

昨日と、一昨日はかなり渋滞が酷かったみたいですね😅
私もこの様なショーの見学は一体いつ以来かな〰️って感じです😅

コンセプトカーは非現実的で面白いのですが、ここ数年の進化の速さから察するに、今、何じゃそりゃ〰️って思った車が数年後には現実の物になりそうな気がします😊
今のうちに化石燃料をバンバン燃やす内燃機関で遊んでおかないと、世の中ラジコンみたいな音の車ばかりになりそうです😰
2017年12月19日 0:51
すいません、途中で切れてしまいました。

奥様が作られたリ手作りリュック、スゴイですね!
めちゃくちゃ可愛いし😆
これならオヤツをあげたくなっちゃいますよー😍
いえ、決してお金ではありませんよ(笑)
コメントへの返答
2017年12月19日 10:50
有り難うございます🙇

このリュックに「同情するなら金をくれ😠」を張り付けてさくらと散歩したら募金が集まらないでしょうか😓

是非とも募金、宜しくお願いします🙇
2017年12月19日 8:57
おはようございます(*´∀`)♪

マツダのコンセプトカーそのまま販売されれば私も欲しいです🎵

スーパーカーばかりの輸入車の中に アバルトが展示されてるのは少し笑えます(*^-^*)

ワンちゃん達のリュックに誰かお金を入れてくれると良いですね~(*≧∀≦*)アハハハ
コメントへの返答
2017年12月19日 10:56
おはようございます✨

あれ、格好いいですよね🎵
ただ、市販段階になるとデフォルメされて残念な姿になるのが世の常ですが、最近のマツダの気概に期待したいですね😊

リュックに募金してもらえると、私が買いたいアレやらコレやらが手に入りそうなのですが、、、、😰
「同情するなら金をくれ😠」
試しに貼ってみましょうか?
2017年12月19日 12:42
こんにちは😃
FMS行きたかったんですが今年は都合が
合わずに行けませんでした😢

各社のコンセプトカーが数年後に
どんな形で市販されるか楽しみですね♪

しかし次期86がHV…
時代の流れや環境考える仕方ないですが
スポーツカーは内燃機関一本の王道が
良いなぁ…
コメントへの返答
2017年12月19日 12:59
こんにちは✨

昨日の報道からすると、これが次期86❔❔と、安易ですが想像してしまいます😂
ホンダのCR-Zもコケたので、二の舞にならない気持ちのいいハイブリットスポーツで登場して欲しいですね😊
でも、出来ればエンジン専用車を無くすなんて寂しい事言わずに、スポーツカーは例外扱いして欲しいですよね😂
2017年12月19日 18:16
お邪魔します('◇')ゞ

奥さんの手作りのリュック可愛いですね
女房が上手って言っています♪
裁縫得意なんですね(^O^)羨ましい。

私はゴルフみたいなホンダの
コンセプトカーが、この形で
市販されたら考えちゃうんだけどなぁ
コメントへの返答
2017年12月19日 19:26
こんばんは✨

このリュック、どこかで貰った人間用のお散歩バックをさくら用に改造したみたいです😅

コンセプトカーがそのまま出てくれれば、、、、ですよね😊

インプレッサもプロトタイプは超かっこいいと思ってましたが、蓋を開ければ、あ〰️、こ〰️なっちゃう訳ねって感じでしたし、、、😰
2017年12月19日 19:44
こんばんは~

拝見していて「人が少なくてクルマ撮りやすそう(^^)」、そのうちに「尾根遺産の写真が少ない!」とご機嫌ななめになりかけましたが、さくら姉さんのリュクでニコニコに(笑)

いやがらないんですか?もう慣れっこなのかな( ´∀`)
コメントへの返答
2017年12月19日 20:14
こんばんは✨

東京や他の大都市と比べると圧倒的に人が少なくて写真撮りやすいと思います😊
私が鈍い、又はタイミングが悪いのか車の横にいるはずの尾根遺産はあまり見かけなかった様な気が、、、😰

さくらはリュックを嫌がるというよりむしろ喜んでる感じです🎵
元々、お洋服着るだけで、超テンション上がる変わったワンコなので、リュックサックも洋服の一種と思ってるかもしれません😂
2017年12月19日 19:50
こんばんは~♪
今回は行けなかったので、じっくり拝見させてもらいました♫
どの画像もしっかり撮れていて、とっても見やすいです。
やっぱり行けば良かったなぁ~
(´ε`;)ウーン…
コメントへの返答
2017年12月19日 20:17
こんばんは✨

思ったより混雑してなくて、写真が撮りやすかったですよ🎵
ただ、外気温の6℃位に合わせたヒートテック上下に防寒ジャンバーまでと、フル装備で会場に入ったので、暑くて長居出来ませんでした😂
2017年12月19日 20:27
こんばんわ!

save pet project~ピンクのリュック~とてもお似合いですネ。師走でバタバタ(かつ嫌な仕事でイライラ)なのでホッと心が和みました^^ありがとうございます。

90のマークⅡはトヨタ九州の生産でしたか~!80スープラもそうでしたが、当時、リヤバンパーのボリューム感にビックリした記憶があります。2.5Lのツインターボもバカッ早やでしたネ。

最新マシーンの展示も勿論イイのですが~こういうノスタルジックな展示もしてくれるとは驚きデス。
コメントへの返答
2017年12月19日 20:37
こんばんは✨

有り難うございます🙇
微かに癒し効果のあるさくらでございます😊

私は90のツアラーVが欲しいな〰️っ思った時期があった割には九州で製造されていた事を忘れてました😂

私も場所と時間を持っていれば、80、90年代辺りの車を所有、維持してみたいのですが、現実は難しいですね😅

プロフィール

「@Black-tsumiki さん

確かに😱
僕も暫く徘徊頻度が落ちてましたが、
たまに覗いても動きが悪かったので、
「こんなのやっとれん😑」
って、離れてました😶

ブログ上げるのに写真のアップロード数分って感じでしたので🥲」
何シテル?   04/18 20:34
さくらはちいちいちごです?? よろしくお願いします?? GTIクラブスポーツストリートエディションに乗っていましたが、2024/4/6にTTRSに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 01:25:22
Sollab メンテナンススタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:18:01
パーツが無い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:21:15

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
2024/4/06納車  15950kmでスタート! 苦渋の決断でGTIクラブスポーツ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフGTIクラブスポーツストリートエディション🎵 休日のドライブ+年に数回のサーキ ...
ヤマハ XJR1300 XJR2号! (ヤマハ XJR1300)
20年前に乗ってた思い出が美化されてるかもしれませんが、また欲しくなり、 2002年のX ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事の相棒! 2型から乗り換えました。 3型になり、乗り心地は良くなりました。 静粛性も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation