
今日はこないだの日曜ほどは早くありませんが、
5時過ぎに家を出て、朝練と称して220君に乗ってきました。
実は私、914時代も含めれば十数年、
マニュアルの旧車に乗っているというのに、
恥ずかしながら、シンクロに頼りきり、
ダブルクラッチってやった事がなかったんですよね(汗)。
普通に流す分にはやらなくてもさして問題はないと思うのですが、
飛ばす事を考えるとやっぱり出来た方が良いのは間違いないので
一寸練習してみようと思ったわけであります。
今回、3時間一寸走ってきたと思うのですが、
基本的に不器用ですし、慣れていないので
意識しないととっちらかって、何をどうするのか判らなくなっちゃうのですが、
ゆっくりやれば、(満足に出来ているとは言えないレベルの話ではあるものの)
それっぽい事が私にも出来るには出来るんだな、という事は判りました(笑)。
今後は、普段の使用の中に取り入れて、
少しずつでももっとすばやく的確に出来るように頑張ろうと思います~。
220君はというと、
こないだ箱根の時にもちょっと感じていたのですが、
きつめの上りの時の2速の3000回転以下の回転域で
どこからか少し振動が出ているのが発覚しました…。
下りや平坦では症状が出ないので、なんだろうなぁ、、、と思っております。
以前、リアアクスルの左右方向の位置が一寸ずれていて
(プロペラシャフトから?)振動が出た事があったのですが、
今回もまたそれなんですかねぇ?
リアアクスル修理時、左右方向の調整ネジの位置は変えなかった(と思う)事から、
搭載後、確認しなくてもいっか、と思ってしまったので、
微妙にズレているって事もあるのかな?って思うんですよねぇ。
※でも、それから結構走っているのに今頃発覚するって事あるかしら???
まぁ、これは後日確認してみようと思います。
Posted at 2010/08/22 10:13:19 | |
トラックバック(0) | クルマ