2日目の朝は7時にYさんと朝食に行く事にしたのですが、
それより早く起きられたら写真を撮りに行こうと思っていました。
そう念じていたせいなのか、ぴったり6時に目が覚めたのには驚きました(笑)。
身支度をして表に出ると、Tさんがもう出てきていらっしゃいました。
片付けられる荷物をキャリアカーに収めた後、
だ~っと何枚か写真を撮ってきました。
前日の悪天候で
DB6のダックテールに、、、
溜まった水が凍っていましたし、
アルファの屋根には、、、
まだ雪が残っていました(汗)。
ここで撮影した何枚かをご覧に入れましょう。
先ずはTさんの名車3台とモーガン3ホイーラーです。
フレーザーナッシュBMWは帰っちゃったようです。
この画像からも前日と真逆の好い天気になった事がわかると思います。
これらの写真を撮り終わると、TさんとYさんと一緒に朝食を摂りました。
食後、部屋でのんびり過ごしていたら、
うっかりドライバーズ・ミーティングに少しだけ遅刻してしまいました(笑)。
それが終わると順番に並んでスタートの準備です。
この日は訳あって、タイプ40にはひとりで乗る事になり、
ルートブックを見ながら走れるか少し不安を抱えてのスタートとなりました。
結果、案外器用なので(本当?)全く問題ありませんでしたけどね。
※ぶっちゃけ2日目のコースがシンプルだったからって事もあるのですが…(笑)。
先ずは敷地内でのジムカーナから。
私なりに頑張ってみたのですが、あまり速くなかったと思います(苦笑)。
ホテル敷地から出て、前日雪で恐怖だった坂道ですが、
この日はお天気で何人か参加車両を撮影している方が居られました。
山道に入ると、背後からばびゅ~んとモーガンにぶち抜かれました(汗)。
Tさんに3ホイーラーは速いよ~とお聞きしていましたが、
確かに速かったです、驚きました。
しかし、皆さん、飛ばすこと飛ばすこと。
安全運転の私(本当?)は端に寄ってどんどん抜いていって貰いました(笑)。
山道区間を抜けるとスタンプポイントまでは開けた一直線の道でした。
好い天気で周囲の雪山が綺麗に見えて、
今回のラリーの中でこの区間が一番気持ちよくドライブできました。
清里のブルーパブレストラン ロックでスタンプを押してもらい、お土産を貰うと、
お次はすぐ先の萌木の村オルゴール館でのPCです。
それが終わると一路小海リエックスに戻るルートです。
さっき気持ちの良かったルートですが、
帰りは少し気温が下がってきたようで、薄着の私には少々寒かったです。
そんなこんなでリエックスに無事ご帰還♪
最後のPCを済ませて無事ゴールとなりました。
すぐに各車をキャリアカーに載せるだけ載せてその後はお昼兼表彰式。
成績は期待出来る訳も無いので(笑)、お話に夢中になっていましたが、
夢中になっていたせいで何の賞だか判りませんでしたが、
何かの賞を頂きました(笑)。
そんなこんなで小海での全ての行事が終了。
終わると皆さんの引き揚げの早いこと…。
我々が全ての車両の固定が終わった頃には
気付くと殆どの参加車両が帰った後でした(笑)。
まぁ、遠くから来られている方も多いですからねぇ。
で、我々も甲府に戻りました。
帰りはタイプ57の運搬を担当しました。
おっきいのでリア窓から見える姿の迫力がタイプ40と全く違います(笑)。
私が一番後ろを走っていて、
途中、信号で他の3台のキャリアカーと逸れてしまったのですが、
最終的には何故か私が一番のりでTさん宅に到着しました(大笑)。
まもなく他の車両も到着し、名車達を降ろすと、ここでTさんとNさんとお別れの挨拶をして、
キャリアカーの返却に向かいました。
返却をするとBさんの車でTさんのお宅まで送ってもらい、そこでBさんとお別れとなりました。
YさんとMさんとどこかで一緒にご飯を食べようか、というお話になったので
ビーズさんのお店に行く事になり、220君とコンコースとXJ8を連ねた怪しい軍団で乗り込みました(笑)。
そこで楽しいお話をしながら食事をして、解散となり、
こうして車漬けの楽しい3日間は終了となりました~。
貴重な戦前車でラリーイベントに出走する事なんて、
望んでもそうそう叶う事ではないですよね~。
こんなに素晴らしい体験をさせて下さったTさん、本当にありがとうございました♪
Posted at 2012/04/22 01:41:05 | |
トラックバック(0) | クルマ