• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2012年04月22日 イイね!

Mannheim 370S Sport Cabriolet

久々に?ドイツのお気に入りの車屋さんを覗いて見たら、
その車屋さんに以前にも入庫していた事があり、
こちらでも紹介した事のある、表題の車が入庫していました~。

前回の車両は赤でしたが、今回入庫の車両は黒でした。



説明文によるとマンハイム370Sは195台が生産された、との事なのですが、
このスポーツカブリオレで現存が確認されている車両は
何と全部で6台なのだそうです(汗)。

以前のブログに近年、この車を好いなぁ、、、と思っていると書いたのですが、
思った以上に稀少な車両だったみたいですね。

スーパーチャージャーなど付いていない、
プアマンズSシリーズと呼ばれるような車両なのですが、
現存台数から察するに、軽く億越えしそうな勢いです(汗)。

現存6台の内、2台を扱っちゃうこのお店も凄いですよね(汗)。

本国のミッレミリアにも文句なしで参加出来るこの車両、
日本で誰か買う人は居ませんかねぇ。

絶対私には買えない車なので、せめて見るだけ見てみたいです~。
Posted at 2012/04/22 02:20:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月22日 イイね!

コッパデ小海2日目

2日目の朝は7時にYさんと朝食に行く事にしたのですが、
それより早く起きられたら写真を撮りに行こうと思っていました。

そう念じていたせいなのか、ぴったり6時に目が覚めたのには驚きました(笑)。

身支度をして表に出ると、Tさんがもう出てきていらっしゃいました。

片付けられる荷物をキャリアカーに収めた後、
だ~っと何枚か写真を撮ってきました。

前日の悪天候で
DB6のダックテールに、、、



溜まった水が凍っていましたし、
アルファの屋根には、、、



まだ雪が残っていました(汗)。

ここで撮影した何枚かをご覧に入れましょう。

先ずはTさんの名車3台とモーガン3ホイーラーです。
フレーザーナッシュBMWは帰っちゃったようです。

















この画像からも前日と真逆の好い天気になった事がわかると思います。
これらの写真を撮り終わると、TさんとYさんと一緒に朝食を摂りました。

食後、部屋でのんびり過ごしていたら、
うっかりドライバーズ・ミーティングに少しだけ遅刻してしまいました(笑)。

それが終わると順番に並んでスタートの準備です。



この日は訳あって、タイプ40にはひとりで乗る事になり、
ルートブックを見ながら走れるか少し不安を抱えてのスタートとなりました。

結果、案外器用なので(本当?)全く問題ありませんでしたけどね。
※ぶっちゃけ2日目のコースがシンプルだったからって事もあるのですが…(笑)。

先ずは敷地内でのジムカーナから。
私なりに頑張ってみたのですが、あまり速くなかったと思います(苦笑)。

ホテル敷地から出て、前日雪で恐怖だった坂道ですが、
この日はお天気で何人か参加車両を撮影している方が居られました。

山道に入ると、背後からばびゅ~んとモーガンにぶち抜かれました(汗)。
Tさんに3ホイーラーは速いよ~とお聞きしていましたが、
確かに速かったです、驚きました。

しかし、皆さん、飛ばすこと飛ばすこと。

安全運転の私(本当?)は端に寄ってどんどん抜いていって貰いました(笑)。

山道区間を抜けるとスタンプポイントまでは開けた一直線の道でした。
好い天気で周囲の雪山が綺麗に見えて、
今回のラリーの中でこの区間が一番気持ちよくドライブできました。



清里のブルーパブレストラン ロックでスタンプを押してもらい、お土産を貰うと、
お次はすぐ先の萌木の村オルゴール館でのPCです。

それが終わると一路小海リエックスに戻るルートです。

さっき気持ちの良かったルートですが、
帰りは少し気温が下がってきたようで、薄着の私には少々寒かったです。

そんなこんなでリエックスに無事ご帰還♪
最後のPCを済ませて無事ゴールとなりました。

すぐに各車をキャリアカーに載せるだけ載せてその後はお昼兼表彰式。

成績は期待出来る訳も無いので(笑)、お話に夢中になっていましたが、
夢中になっていたせいで何の賞だか判りませんでしたが、
何かの賞を頂きました(笑)。

そんなこんなで小海での全ての行事が終了。

終わると皆さんの引き揚げの早いこと…。
我々が全ての車両の固定が終わった頃には
気付くと殆どの参加車両が帰った後でした(笑)。

まぁ、遠くから来られている方も多いですからねぇ。

で、我々も甲府に戻りました。
帰りはタイプ57の運搬を担当しました。



おっきいのでリア窓から見える姿の迫力がタイプ40と全く違います(笑)。

私が一番後ろを走っていて、
途中、信号で他の3台のキャリアカーと逸れてしまったのですが、
最終的には何故か私が一番のりでTさん宅に到着しました(大笑)。

まもなく他の車両も到着し、名車達を降ろすと、ここでTさんとNさんとお別れの挨拶をして、
キャリアカーの返却に向かいました。

返却をするとBさんの車でTさんのお宅まで送ってもらい、そこでBさんとお別れとなりました。

YさんとMさんとどこかで一緒にご飯を食べようか、というお話になったので
ビーズさんのお店に行く事になり、220君とコンコースとXJ8を連ねた怪しい軍団で乗り込みました(笑)。

そこで楽しいお話をしながら食事をして、解散となり、
こうして車漬けの楽しい3日間は終了となりました~。

貴重な戦前車でラリーイベントに出走する事なんて、
望んでもそうそう叶う事ではないですよね~。

こんなに素晴らしい体験をさせて下さったTさん、本当にありがとうございました♪
Posted at 2012/04/22 01:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「祝220君生誕63周年!」
何シテル?   11/08 08:05
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12345 6 7
8910 11 12 1314
1516 1718 1920 21
22 23 2425 26 2728
29 30     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation