
昨晩の出張帰りにまた新東名に乗り、
駿河湾沼津SAに寄って来ました~。
先日の直前の電光掲示板には満車と表示されていたわけですが、
ある方にお聞きしたところ、満車と表示されていてガラガラだった、、、
との事だったので、今回は何と表示されていても、とりあえず入っちゃおう、、、
と思って向かいました。
で、今回の直前の電光掲示板は『混雑』でしたが、
入ってみるとやっぱりガラガラ。
なんなの?これは、って感じでした。
夜景は綺麗だったけれども、下りの建物は特別どうって事無いな、、、って感じで、
上り線の建物に全力投球なんだな、、、って思いました。
そうそう、先日、道路脇の土手の斜度が緩くて開放感が云々、、、という事を言いましたが、
今回改めて見ると土手の斜度は東名と変わりそうもない気がしてきて、
それじゃあ、何が開放的に見せているか、、、というと
土手の高さ、特に海側でなんですが、低いところが多いからなんじゃないかという気がしてきました。
あと、上を通過している橋がスマートで長く見えるのも
一因になっているかもしれないなぁと思いました。
道がスムーズなせいか、御殿場ジャンクションからの時間が富士インターより
新富士インターの方が短く感じたので、新東名の方が距離が短いのかと思ったら、
ほぼ同じ(wikiに書いてあったキロポストでは新東名の方が300m多い)なんですね。
きっと東名の方が空いているだろうから、今はそっちの方が速かったりするかもですね。
Posted at 2012/04/26 07:36:28 | |
トラックバック(0) | 日記