2025年04月23日
仕事でドイツの某店から商品を購入し、保証期間内にそれが駄目になったので、
それから数ヶ月ガタガタやり続けているのですが、
点検するから送れと言われて送れば、こちらから催促しても数ヶ月も放置し続けるし、
やむなくある方法を使って揺さぶりを掛けてみてそれで1ヶ月しても連絡がないので、
連絡してみれば、あんな事しやがってどういう積りだと逆ギレしてくるし、
(対応してくれなければ今度は警告なしにそれなりの対応を採ると伝えていたんですよ)
それで漸く動き出したかと思えば、
点検の結果異常がなかったけど、対策をしたという訳の分からん事を言って、
こちらに返送料金を負担させるし、
(事前の約束で異常があった場合の往復の送料はあちら持ちという事にしていました)
商品が戻ってきてみれば、
最初はまともに動いていたものの、すぐに不調になった上に、今回は前より悪い状態になったし、
その旨をメールすれば、今週は担当者がいないというのは仕方がないとして、
私から来週に再度同じ内容のメールを送ってくれと言われた上に
自分は技術者じゃないけど、商品の問題じゃないと思うと言ってくるし、
一体コイツら何なの?って感じです(怒)。
以前から言っていますが、もちろん良い店も沢山あるのですけれども、
ドイツのお店のハズレに当たると本当に半端ないです。
こうして色々取り引きをしていくとドイツ人のイメージが
ドンドン崩れていってしまいます。
他の国との取り引きでトラブルになった事はほぼないですから
尚更なのですよね。
本当に1日でも早くこの一件から解放されたいです(涙)。
Posted at 2025/04/23 08:13:09 | |
トラックバック(0) | 日記