今日は220君を引き取りに行くべく、7時前に家を出ました。
東海道線、相模線と乗り継いで、クンストさん最寄の駅に10時前に到着。
Kさんに迎えに来ていただきました。
で、220君とご対面~。
今までの内装に比べて綺麗過ぎて、
なんだか人の車を覗いているみたいでした(苦笑)。
2時間弱位、Kさんとお話した後、
その場でウッドトレイと自宅から持ってきた灰皿の取り付けをさせて頂いてから、家路に就きました。
昨日は結構天気が悪くて、一寸パラっと来ていたりしたのですが、
今日はまずまずの好い天気。
昨日いけなかったのは一寸残念だったけど、
結果としては降られなかったから今日の方が良かったよナァと思いました。。
そんな天気の下、新しい革の匂いを楽しみつつ、のんびりと東名を流して帰りました。
で、地元に戻ってから、会社で残りの作業を開始。
先ずは窓廻りのウッドパネルを外してスピーカーグリルの取り付け。
続いてはダッシュアンダーパネルの取り付け。
これが右側の大きなパネルに
ベッカーのアンプを避けるための穴を開けなきゃいけなかったのですが、
なかなか刃が通らなくて大変でした。
また、左側の小さなパネルの方も付くべき位置に
電動ファンスイッチと始動不良時用の燃料増量スイッチなんかを
後付けしちゃっているものですから、
それを避ける加工なんかもしなくちゃいけないので結構時間が掛かりました。
全て終わったのは暗くなってからだったので
ストロボを焚いちゃってますが、こんな感じになりました。
拘りのシフトレバーブーツ廻りの黒色玉縁(笑)
前にも書きましたけど、オリジナルはゴム縁なので、
黒の方がしっくり来ると思ったのでこのようにしたんですよね。
でも、今ふと気が付くと、シフトレバーの穴位置がオフセットしてない(苦笑)。
ま、仕方ないか…。
カーペット生地、サンプル単体で見るのと、出来上がった物を日光の下で見るのとは
幾分かイメージが違って、
欲を言えば、も少し朱色っぽければ良かったなぁ、、、って思いました。
生地的にもやっぱりウールベロアの方がイメージに近かったと思うのですが、
こればっかりはウールベロアにこの色がなかったのですから、仕方ないですよね。
あと、炎天下に長時間駐車する時のダッシュボード上のウッドパネル焼け防止用のカバーも
以前、ダッシュボードに張ったのと同じ革で作成してもらいました(笑)。
ちゃんと裏打ちもお願いして、被せる際にウッドパネルを傷つけないように考えております(笑)。
人から見て、掛かった分だけの価値があるように見えるかどうかは疑問ですが、
まぁ、とりあえず私的には(勿論100点とは言えないと思いますが、)
満足のいく出来に仕上がったと思います。
作業が終了した所で、GSに給油しに行った後、
220j君を車庫に収めに行きました。
途中、2箇所で渋滞に巻き込まれて参ってしまいました。
もう、あの時間帯に車庫には行きません(苦笑)。
で、220君を車庫へ。
やっぱり収まるべきところに収まるべき車があるのって良いですね♪
やっと戻ってきたのですから、正月は天気が悪く無い限り、乗り回してやりたいなぁと思っています。
まぁ、あまりお金も無いので限界はありますがね(苦笑)。
足元用のカーペットがまだ残っていますが(完成は来年早々だと思います)、
ひとまず、これで今回の内装レストアプロジェクトは終了です。
お金を使い過ぎたので当分(数年単位ですな)何にもレストアらしいレストアは出来まへん(苦笑)。
Posted at 2013/12/24 23:30:55 | |
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