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イイね!
2007年10月10日

火事に注意!

火事に注意! 先日の走行会のギアが抜ける病気が
心配だったので下回りを確認してみました

どれどれ~♪なんて下に潜って見たら




あぅ!・・・・・




右バンクからオイル漏れてます
漏れたオイルがタービンサポートパイプにタレテマス
危ないですね~・・・なんて他人事の様に次の場所を確認 

 

続いて奥に入っていこうとすると、
 

あぅ!

スタビブッシュがズレテマス
スタビが1センチほど動いた形跡があります・・・

そして猿人マウントをみると右側です

今度は左です


化石みたいになってますが・・・・


めまいを我慢しながら気を取り直してミッションマウントを見に行きます!

ん~~~~~~~~~~~?




良く解かんない!(爆)
触ってみても弾力はありません
やっぱり見た目は 化石 みたいです(笑)

ま~、車は距離が少ないとは言っても、(7万キロ弱)12年経っているので
そこら中にガタがあっても不思議じゃないです

チューン(弄り)じゃなくて維持りをしなくてはなりません


マウント類もちぎれたりしているのかと思っていたけど、
硬化はしているけどしっかりしているし・・・・

やっぱりミッションOHか?
そんな金ないぞ~!







6速載せるか!? ←だから無理!って言ってるでしょ(笑)


取り合えず、猿人のオイル漏れと猿人とミッションのマウント交換は
やろうかとおもいます←スタビブッシュもやっとけ!


はぁ~大丈夫か!?
あんまりグズると車かえちゃうぞ!(爆)
ブログ一覧 | クルマの事 | 日記
Posted at 2007/10/10 12:32:26

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この記事へのコメント

2007年10月10日 13:47
保存が重要です手(パー)
もう一台初期型買って 部品取りにしましょう
コメントへの返答
2007年10月10日 20:59
保存じゃ意味ないからね~(^^;
部品車もいいけど、場所とか必要だし、無難にパーツ買います( ゚д゚)ホスィ
2007年10月10日 17:33
ブッシュは替えるとだいぶ変わりますよ~!!

自分の乗っていたFCも足回りのブッシュ全部(純正)とエンジン・MTマウント(こちらはウレタンタイプ)替えたら凄い変わりました!

替えたときはクルマに乗り込んで1mクルマを動かし段差を乗り越えただけで違いがわかるほど変わりました。正直乗り心地が凄い良くなった記憶があります。
サーキットなんかでもタイヤのグレードが上がったかと思うくらいグリップするようになります。
当時の瑞浪モーターランドで2秒くらい速く走れました(ちなみに36秒くらいでした)

マウント交換オススメです!!
コメントへの返答
2007年10月10日 21:06
劣化している車ほど解り易いかも知れないですね!
違いが判らなかったら・・・最悪(^^;
欲を言えば、マウントやブッシュ類は全交換したいですけど、塵も積もれば山となるでカナリの金額になりますよね~

家庭持ちのお小遣いでやり繰りするのはツライです(´・ω・`)ショボーン

ちょっと節約生活しないといけないようです (。´Д⊂) ウワァァァン

プロフィール

「いよいよ4月 http://cvw.jp/b/268914/32727431/
何シテル?   04/01 07:27
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