
富士マルチコースのドリフト走行会で、コーナーtoコーナーは割と繋げられる様になったがコーナー抜けた後直線加速が頭打ちになる。
今後のチューンアップをどうしようか?ひとまず現状整理してみた。グラフはネット情報から適当に読んで作ってます。
緑のエリアが現在ドリフト、コーナー中に使ってる車速。
今の自分の車はグラフのピンク色線、Spec-S+6速+ファイルドライブFD=4.6です。ノーマルのFD4.1(黒線)に対して12%駆動力アップして、ノーマルのオーテック並(赤点線)迄駆動力出てます😁
一方でFD4.6で犠牲になったのが、ギヤの頭打ち車速、2速で比べると約10kph下がってしまい、対オーテックで20kphも低い😭
因みにターボ ノーマルは青線。更にブーストアップすれば、あの豪快なドリフトになるんですね😮💨羨ましい🫠
さて次の一手はどうするかなぁ。
どれも、お金💰と時間⏳がかかるので簡単には出来そうに無いです。暫くは妄想します😅
妄想リスト
・レブアップ
…ストッパー付けてシム調整しないと、、、
・ポンカム+0.6mmメタルガスケット
…コスパ考えると、コレか?
・ボルトオンターボ
…オイルジェット付けないと、、、
オイルライン加工も、、、
・オーテックエンジン載せ換え…かなり高!
・ターボ エンジン載せ換え…めちゃ高!
妄想続く。。。
Posted at 2022/10/10 11:38:06 | |
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