
2020年12月の茂原サーキットベストタイム
54.553 sec
これがマイシルビアの基点タイムとなりました。
足回りはNISMO S-tune ノーマルスタビでフロントキャンバー角が調整できず、ロール角が酷くコーナー出口でフロントが逃げて踏めないという、イケてない仕様でした😅
52秒台夢見て、2年間で手を加えました。
ロールを抑える為に、、、
D-max street車高調
フロントスタビNISMO
リアスタビR33 GT-R
パワーを求めて、、、
オーテックエキマニ
ファイナル4.1->4.6
昨年12月にリベンジする機会があり52秒台目指した結果は
54.161sec❗️
あれっ⁉︎0.4secしか向上していない⁉︎愕然。
確かにロールが抑えられて、ネガキャン付けたのでのコーナーの安定感は改善されていい感じなのだけど、エキマニとファイナルの効果がそれだけ❓
なんでかなぁ?
タイヤ🛞はケンダKR20Aで前回と同じ物なのでその分はマイナス要素。
また、成績表をよくよく見比べたところ、他の6人のタイムを見てみたら全ての人が平均0.8secタイム落ちている⁉︎
なので0.4sec速くなったのは立派なことだ!と自分で勝手に納得させてます(;^ω^)。
また、タイムの謎を解くカギが知人から借りたデジスパイス❗️
コーナーのラインどりが判るし、データを重ね書ける優れもの。
これで二つの事実が判明しました😆
1.コーナーのラインどりが安定しない
特に最終コーナーのラインどりが難しくてクリップに着けていない場合有り安定してない。
これは腕が未熟という訳でして、、、要修行!
2.下りの短いストレート2箇所で全開踏んで無い⁉︎
みんカラさんで茂原サーキットのデジスパイスのデータをアップしてる方がいて参考に比較させて頂きました。
すると、下り2箇所で明らかな差があるではないですか❗️
自分はストレートが短いので先のコーナーのアプローチを意識するがあまり、アクセル全開踏んでませんでした😅❗️
この差がしっかりとタイム差になってる事はデータから明らかです^ ^
次回の茂原参加が楽しみです♪タイヤもグリップ良いのをセレクトして、、、52秒台に届くかなぁ😊
フロントブレーキもそろそろ4POT化かな~^^
Posted at 2023/01/08 18:40:33 | |
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