• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月09日

休日雑記 ユーノスロードスターで西伊豆ドライブ

休日雑記 ユーノスロードスターで西伊豆ドライブ


パソコンサイズはこちら



スマホサイズはこちら




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/09 00:47:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

22歳の八重桜
伊勢さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2011年9月9日 0:59
お疲れ様でした~(^^)
赤のレカロシート、かっちょいいです!

富士山も久々に拝ませていただきましたー。

個人的にはこの車、後姿が小尻でとても可愛いかと。
そろそろ本格的にOPENが楽しそうな季節がやってきますね。
うちのカブさんでもドライブに行かなくては(^^)
コメントへの返答
2011年9月12日 23:01
ありがとうございます!
このシート、本当に気に入っているんですよ!

夏はなんだかんだ見えることが少ないんですよね、富士山。今回は本当にラッキーでした。

NAの後ろ姿は本当に綺麗だと思います。前のNCはRHTの関係でかなりお尻がデカかったんですよね~。
今回、家を出てから帰るまでずーっとオープンにしていたのですが、いやぁ~、暑かったです(笑)
(私にとっては)秋はダイビングシーズン、そしてオープンドライブのシーズンです!
カブ号ドライブ日記、楽しみにしてますね。
2011年9月9日 6:06
自分色に染めて、文字どおり?ギンガメ?銀亀号…敢て亀…デスね
輪番制、いろいろ大変みたいでしたが、週末にしか運転できない身と
しては、空いている道路をドライブできる事、羨ましくもありました(*^^*)

土、日曜にもどったのでAlwaysのTRGでお待ちしてますね(^_−)−☆
コメントへの返答
2011年9月12日 23:03
亀じゃないですよ、紙です。 さすがにNAに亀は失礼でしょう(笑)

大変ということは何もなかったのですが、天気のせいで生かしきれなかったのがつくづく残念です。今回、ようやく享受できましたが、山にダイビングにもっと生かしたかったですね~。(贅沢)

また、タイミングがあえば参加させて頂きますね。よろしくお願いいたします。
2011年9月9日 6:41
銀紙(ぎんがみ)号ですね、了解しました!


ところで、初期型には装備されていない、通称「リアパフォーマンスバー」は、
ぎんがみ号には、後付け装着されているんでしょうか?
コメントへの返答
2011年9月12日 23:05
はい、銀紙号に決定致しましたよ。白いロードスターと並べて眺めるのをすごく楽しみにしております。(今年はマジメに八甲田の紅葉を狙ってます)

フロントのほうは付いていたのですが林道でぶつけそうなので外してしまいました。(効果は大きいらしいです)
リアはたぶん付いてないと思います。
2011年9月9日 7:13
銀紙号
明るい銀で私は純正より好きな色です。


レカロのシートは疲れなくて良いですね~。
気に成る一言です(汗
コメントへの返答
2011年9月12日 23:06
お~、ありがとうございます!
今、そこを褒められると無条件でにやけてしまいます!


いや、ほんと、優秀ですよ、レカロ。
足回りは固めのNAですが、レカロのおかげで長距離も大丈夫そうです。
2011年9月9日 7:51
全塗装して、レカロ入れて、エアコン修理して、とても楽しそうだな~、そんな楽しみかたもイイナ~と思いました。
銀紙色がNAの有機的なフォルムをパリっと際立たせてとても似合ってますよ!
コメントへの返答
2011年9月12日 23:08
元々DIY派では無いのですが、なぜか今回は自分でやるのが楽しくてしかたがないです。
不器用なので、やることが増えていくのが玉にキズですが。。。

ありがとうございます!
しょっちゅう眺めてニヤついておりますよ。
2011年9月9日 9:10
赤色レカロ、いいですね!一度は使ってみたいです。あ、チャイルドシートはレカロでした。。。赤黒号に着けようと思ったこともあるんですが、、天井につかえるんじゃないかってほど、椅子が大きく、アンバランスでした。。

 外側は地味でも内装色は明るい色が好物です。シートが赤になると、内張りとかも赤にしたくなるかも、、、

コメントへの返答
2011年9月12日 23:11
レカロの唯一の弱点は「でかい」ことですよね。今回も収めるために、あれこれ苦労させられましたよ。
ロードスターも小柄な車なので、正直バランスは悪いような気はします。
が、あの乗り心地の前にはそんなことはどうでも良いと思えますね!

内装、どこまで赤くするかはけっこう悩んでいるところです。来年あたり、内張りにも手を出していそうな気がして怖いです(笑)
2011年9月9日 11:49
ぴかぴかの銀紙色に鮮烈な赤のレカロ、かっちょいいなぁ。シートはだんだん欲しくなってきちゃいました。純正は背中とシートの間がねぇ・・あれが長距離やると疲れる原因だと思うんだけど。ライトを点けたときのスーパーカーライト!やっぱりいいですよね~。
昨日は私も富士山眺めてました。ほんとに天気が良くて最高でしたね。
コメントへの返答
2011年9月12日 23:13
ありがとうございます!
シートは手放しでおススメできますよ。私もNCのシートに座ったときにはびっくりしましたよ。NA時代に逆戻りした!と。私の場合は半年ぐらいで背中の形にヘタったらしく気にならなくなったのですが、もし、まだ痛くなるようでしたら、レカロはすっごくおすすめです。
リトラはいいですよね! たぶん、爺さんになってもリトラでニヤついていると思いますよ(笑)
おっと! そうでしたか! (静岡の東名見下ろすあたりですかね?)
2011年9月9日 12:50
久々のTRGブログですね

ぎんがめさんが撮るNAはかっこいいなぁ
NCもよかったけど、NAはまたいいなぁ

綺麗になったNAとお会いしたいですね
コメントへの返答
2011年9月12日 23:15
そうなんです、なかなかTRGに行けてなかったんですよね・・・
何をおっしゃいますやら。愛情あふれる写真にはなってるはずですが、かっこよさはポチ号とまったく同じですよ。

初めてお会いした時に伝承館でNAについて熱く語られていたのを鮮明に思い出しましたよ。

では、こんどこそ岩手でNA2台を並べましょうね! 楽しみにしております。
2011年9月9日 18:05
銀紙シルバーは、明るくていい色ですね。
だいぶ雰囲気も変わって、これからどう仕立てていくのか興味津々です♪
コメントへの返答
2011年9月12日 23:17
ありがとうございます!
sutako号の状態をよく知ってる方からすると、大分変わったなぁと思われるところまで来てしまいました。
しばらく内装(電装)系が多くなりますが、数年単位でいろいろイジリたいと思っておりますよ。
2011年9月9日 18:45
町中では地味なシルバーも 緑の中では映えますね
主張するでもなく 隠れるでもなく 当たり前のように 停まっている。
そんな雰囲気があります。

赤のシートも いいアクセントになっていますね。


コメントへの返答
2011年9月12日 23:19
いやぁ~、あらためて街中で観察するとシルバーの多いこと、多いこと(笑)
でも、緑の中で映えると思っておりました。それを強調したいがため、そしてsutako号のイメージでもあった銀紙シルバーです。
あと、赤ではどうにもならなかった紅葉時期が楽しみで仕方がないです。

ありがとうございます! 親ばかなので何を言われ手も嬉しいです!
2011年9月9日 19:34
先日、初めて伊豆スカ走ってきましたが
良いとこですねぇ
午前中は雲の中でしたが午後は良い景色が
拝めました(^ω^)

今月の末にもまた行く予定があるんですが
今度は朝から晴れてる事を願ってます

西伊豆スカイラインも空いてて走りやすそうですね!
コメントへの返答
2011年9月12日 23:21
そりゃぁ、もう、天下の伊豆スカですから!
距離も長いですし、カーブも各種揃ってますし、何より景色がスゴイです。これぞスカイラインという感じですよね!

お! そうでしたか!
それは是非是非晴れて欲しいものですね!

西と東、どちらか1本選べと言われたら、私は西派でございます。
2011年9月9日 19:37
平日の伊豆ドライブ、贅沢ですね~。 週半ばはカラッとした晴天でしたから、夕暮れの伊豆スカイラインは最高に気持良かった事でしょう♪
私も最近シート交換しましたが、東北の長距離ドライブで大変重宝しました。 考えてみればシートって常に体と密着している部分なので侮れないですよね。
いよいよ秋のドライブシーズン、沢山オープンを楽しみましょうね!
コメントへの返答
2011年9月12日 23:24
私にとっては、「伊豆にしておくか」という感じなのですが、住んでる場所が違うと印象が逆になるんですね~。夕暮れはこの時期、まだ寒いところまでは行かないので、最高でございましたよ。

あれ? そうでしたっけ?
シートは重要ですよね。NCの時は真剣に交換を検討していたのですが、決断する寸前でシートがヘタって体にフィットしましたよ(笑)

今年こそは一緒にどこか走りたいですね!
2011年9月9日 22:18
ギンガミ色のボディと真っ赤なシート、結構インパクトがありますね!
写真とコメントから溺愛ぶりが伺えます。
ヽ(´ー`)ノ
走りなれたルートでNAの感触を掴んだらもう長距離?!やっぱりタフだぁ~
同じ長距離を走った時、NAとNCの違いをレポしていただけると嬉しいかも。

ピカピカのボディに映り込む夕日、素敵ですね。
コメントへの返答
2011年9月12日 23:28
そうでしょう、そうでしょう(親ばか)
いやぁ、自分でもここまで溺愛モードになるとは思いませんでした。sutakoさんにも「ND出たら手放しますよ!」って宣言していたぐらいですから・・・
さっそく長野で車中泊も経験したんですが、全然大丈夫ですよ。これなら日本全国(離島を除く)どこでも行けそうです!
高速道路はNCの方が断然楽ですが、NAもペースを落とせば問題なしです。(エンジン音とか振動、直進安定性などはかなり差が出ます)
あと、足回りをコンフォートに振るかスポーティに仕上げるかで台分差が出るんじゃないでしょうか。

ありがとうございます!
2011年9月10日 7:07
走り慣れた道でNAの感覚を取り戻しました?
実際はNCの方が速くても体感的にはNAの方が速く感じませんか?
いつか銀紙号、見せてください。(笑)

仁科峠、いつかまた走りたいです。





コメントへの返答
2011年9月12日 23:30
えぇ、思い出しましたよ、初期型NAの挙動。
エンジン音、風の巻き込み、振動・・・、どれもこれもNAの方が速いと感じさせる要素ですね。おかげさまで安全運転になりましたよ(笑)。あと銀紙号はかなり車高が落ちてます。これもでかいです。
見せるも何も・・・(笑)

ですね! たまにはトンボ帰りしないで寄ってってくださいな。一緒に行きましょうよ!
2011年9月10日 18:40
夕焼けにはえる銀紙色
かっこいいー

レカロシートで長距離も大丈夫そうでよかったですね。
コメントへの返答
2011年9月12日 23:31
ありがとうございます!
親バカ全快なので、どう褒められても嬉しいです!!

いやぁ、これは少し心配していたので、よかったです。さすがレカロでございました。
2011年9月11日 15:56
こんにちは。

私は今月末まで輪番休業です。
平日の休みがこんなにも快適だとは思いませんでした。
あと三週間平日休みを満喫します。

シルバーに赤のレカロが映えますね~♪
ホイールもエエ感じだと思いますよ。
ノスタルジックな雰囲気がNAに良く似合います。(^^)
コメントへの返答
2011年9月12日 23:35
こんばんは!

こちらも9月末までの予定だったのですが、急遽元に戻されてしまい、慌てて予定を変更していたところです。土日休みの知り合いと遊ぶんじゃなければ、平日休みのほうが絶対に良いですよね! こちらはお盆に祭日がシフトされていたので9月10月は祭日がほとんどなくなっていました!ショーック!

ありがとうございます!
正直、こぉ。さんに内外装を褒めていただけるレベルには到底達しておりませんが、長い年月をかけつつ、軽井沢で見せていただいた衝撃のレベルを目指してみたいと思っております。
2011年9月11日 21:26
こんばんは♪

自分で弄った車って、やはり愛着が湧きますよね~
私も昔は自分で色々とやっていたのですが、まあクオリティはともかく、愛着はありましたね。
でも直近の車ではほとんど自分で触ることなく…まあ綺麗にまとまってはいましたけどね(笑

吉牛クオリティ…良くも悪くも、ですよね(笑

しかし良いお天気で気持ちの良いドライブになりましたね。
そして常に富士山が見えているのも素晴らしい。
でも雪の全くない富士山というのも、ちょっと違和感がありますね(笑
コメントへの返答
2011年9月12日 23:39
こんばんは!

いやぁ~、湧きまくりますね! 自分でもびっくりしているところです。
大学生の時は(お金がなかったので)自分でやってましたが、最近はすべて業者任せでした。不器用なのでそれで良いと思っていたのですが、今回はなぜかDIY派に転向して、うまくはできないのですが、妙にハマってます。

まったくです。「ここは吉牛なのだ」ということを忘れてはいけませんね(笑)

天気、最高でしたよ!
7月ぐらいからどうにも晴天を引き当てられなかったので、うっぷんが晴れました。
富士山は雪がないとシマラないですよね! 同感です。
2011年9月13日 22:31
(V)o¥o(V)ええですね!!

カッチョエエ”銀紙号”ですね!!

正統派のオープンロードスター乗りです!!



でも、オイラノぎんがめ様は、真っ赤なイメージが(@_@;)


NA欲しくなってきた自分が・・・怖い(--〆)マドンナです!!(笑)
コメントへの返答
2011年9月13日 23:50
いいですよ~

もう、親ばかモード全快です(笑)

正統派かどうかはわかりませんが、なんとまぁ5台目の車になってしまいました。
自分でも正直びっくりです。


きっと3ヶ月もしたら「そーいえば、赤に乗ってましたよね」ってなると思ってますよ。


ふふふ、NAもいいですよ~。
あ、マドンナさんにもしばらくお会いしてませんので、よろしくお伝え下さいませ!

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation