• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月03日

高崎観音山ミーティングレポ

高崎観音山ミーティングレポ 群馬N-Bro’sのCOYOTEさん企画の高崎観音山ミーティングにAlwaysのメンバーとして参加してきました。




朝6時に張り切って出発したのですが、環八は渋滞するは、関越は練馬から東松山の先まで35km渋滞してるはで、130kmの道のりを高速使って4時間以上かけて行くはめになってしまいました。(言い訳です、遅刻してスミマセン。。。)







さて、秋のうろこ雲が今日のすがすがしいミーティングを予感させてくれます。








かなりの台数のロードスターがすでに集まっていました。








わざわざ場所を開けておいていただいたという玉子丼さん赤NCの横に停めさせていただきます。はじめて自分以外の赤NCと並んでショットを撮りました。







というかNCがたくさん居ました。みなさん色々ドレスアップしており、本当に参考になります。物欲も沸きます。
秘かにいろいろ決心していることはとりあえず内緒にしておきます(笑)。







こうやって幌車と並べるとよくわかるのですが(私のが一番奥で、私のだけRHT)やっぱおケツの高さが高いんですよね。


いや、もうこれをどうにかしようとは思ってませんよ! → 砂利道に突っ込むロードスターウォッチングマニアの皆さん!




で、NAはどのぐらい居るかというと、、、








このぐらい居ます。数えられません(笑)




じゃぁ、NBは?








おりょ、群馬ではやや少ないようです。ちょっとビックリです。(アゴのラインが最新の奴が多いのにもビックリです)




Alwaysのミーティングではミーティング時はほとんど飲まず食わずでしゃべりまくり、ミーティングと言っておきながら隙あらばツーリングが始まるのに対して、こちらではじゃんけん大会や、食べ物のサービスなど文化の違いを感じることができました。写真の光景も群馬ならではのものでしょう(笑)


ん? Alwaysのツーリングでもこういう光景はよく見た記憶が。。。



他のミーティングはまた違った雰囲気なんでしょうね。







楽しい時間を過ごした後、メンバーおすすめのラーメン屋さんにやってきました。






チャーシュー全部(3種類)入りラーメンです。麺がチヂレで好みでした。

そしてダイエット中ということもあり、噂のジャンボ餃子は頼まなかったのですが、To-yさんが、「是非、おひとつどうぞ!」と強く勧めてくれたので、一ついただきます。(ありがとうございます!)





大きさがわかるようにジッポライターと一緒に撮影してみました。ほとんどの方がチャーシュー全部入り+餃子3コ入りのセットで頼んでいたのですが、皆さんのひきつった笑顔がとても印象的でした。


さて、これでMTGは終了です。


今回もいつもとはまた少し違った雰囲気の中、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。企画したCOYOTEさん、そして集まられた皆さん、どうもありがとうございました!! やっぱロードスターって特別で、良い車ですね!




で、恒例の帰り道ドライブです。




まずは県道204号線から塩沢峠を目指して県道46号線に入ります。

2車線道路の快適な道だったのも束の間





かなり細い道を進んで行きます。





なかなかダイナミックな景観ですよ! てきとうにやってきた割りには当たりだったかも。







土砂崩れを起こしている箇所もちらほら・・・・





あぁぁぁ、やっぱりか。
残念ながら通行止めのようです。。。残念


引き返すのは悔しいので、県道177号線で藤岡を目指します。





すっげ~、名無し村だって。群馬県、恐るべし。


って、今調べたら、「ななむら」という地名でした。まぎらわしい!




豪快に崩落してます。沢の水が道路にじゃんじゃん流れ込んでいます。




県道のナンバーがいつのまにか71号線に切り替わります。



先週見たすごすぎる渓谷と規模を比べるのは酷ですが、けっこう迫力のある美しい渓谷です。晴れた昼間に見てみたかったです。


カーナビに温泉マークが現れたので、吸い込まれるようにハンドルを切ります。





あらら、廃墟ですか・・・・(写真だと伝わりにくいですが、かなり朽ち落ちてます)

しかし、まだ営業する気満々のマイクロバスが停まっているので、なんか変です。


ちょっと走ってみたら、ちゃんとしたホテルがありました。(藤岡温泉)




フロントに問い合わせると日帰り入浴可能とのこと。

特に疲れているわけでもないですが、温泉にゆっくりと浸かります。


塩素入り循環温泉ですが、アルカリ性のヌルヌル温泉で、かなり気持ちよかったです。


体が暖まったので、そのままオープンドライブで東京を目指します。

今から普通に関越に乗っても渋滞に巻き込まれるだけなので、県道ドライブを敢行します。

まずは現在乗っている県道71号線を進み、それがいつのまにか175号線になり、41号線に乗り換えてから、13号線で長瀞を目指します(意味不明ですみません)


最後は国道140号線で花園を目指し、それほど渋滞に巻き込まれることもなく東京に戻ってきました。


以上です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/04 00:48:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回 とちぎ食い倒れない?オフ
まっつん!さん

決済完了
白二世さん

2代目を探す旅へと
アイルトン・カズさん

さかい新吉町レーシング祭り⁉
よっちん321さん

MINI原人のRINDO TREK ...
MINI原人さん

This summer's vac ...
UU^^さん

この記事へのコメント

2007/11/04 01:43:03
お疲れ様でした(^▽^)/
餃子を見て顔引きつりでした(^▽^;)
今回もまたすごい道を...
無事帰還されてなによりです。
コメントへの返答
2007/11/04 02:28:31
お疲れさまでした!
いや、あれはひきつりますよね(笑)
今回の道は狙ってたわけではないのですが、誰かに呼ばれたのか、あんなかんじになっちゃいました(笑)

では、次週お会いできるのを楽しみにしております!
2007/11/04 04:18:21
気持ち良さそうね天気ですね。

昼食のラーメン屋さんは見た感じ大きくなさそうですが
全員で行かれたんですか?
ギョーザもさる事ながら
麺が見えないほどのラーメンも圧巻です)^o^(ウマソー
コメントへの返答
2007/11/04 10:33:44
すごく暖かくて、持っていった上着がまったく必要ないほどでした。

ラーメンそのものはそれほどでも無いんですが、「あぶり上げチャーシュー」が大迫力でした。
宴会ルーム付のラーメン屋さんで、駐車場の関係でロードスターの台数は絞る必要があったんですが、全員余裕座れる大きさでした。(おかげでアオキチさんを助手席に乗せてドライブできました)
味はなかなか行けますよ! いつか機会があれば、ぜひ! (陽気軒というお店です)
2007/11/04 05:55:56
お疲れ様でした♪
ボキらもあれから行き当たりばったりの
ツーリングで帰宅したら23時でした!
Daicyaさんもあこぽんさんも
エネルギー満々であと100や200km
はOKという状態でしたがボキには・・・
高速使用しないなら一日、1タンク500
kmが正常運転可能なレンジの様です。

アオキチさんが太鼓判!?を押す!!!!
スゴイ人"流石に超人気でしたね♪
到着早々のRHTのデモと観客が唸る様は
マツダ広報に有料提供したい程の光景でした。

今回、前後をNCに挟まれてのチョビット
TRGが出来ましたがボキの中でNA神話が
・・・もうすでにNCを並べてもホイール
一つ同じロードスターは無いのに驚き♪

あの☆話し”は11日までナイショ♪

親しく話して頂く度にぎんがめさんの貴族的な
品のある人格と振る舞いに接し、かく在りき”
と敬愛し我が身を恥じるボキでした!
コメントへの返答
2007/11/04 10:44:04
23時までツーリングですか! それはすごい(驚)
私はまったり帰りましたが、21時過ぎには家に付いていたと思います。(埼玉からは大人道路ですが)Daicyaさんやあこぽんさん、若いですねぇ! 私も下道なら一日500kmまでがちょうど良い感じです。

もう、アオキチさんに認めていただいたのが、うれしいやら意外やらでびっくりしました。私が目標としている生き方をされている方ですから。

RHTのオープンであそこまで注目を浴びるとは思ってませんでした。今回も私一人だけでしたもんね。久しぶりにスター気分を味合わせていただきました。

NCに乗られている方も、皆さんどんどんドレスアップ、チューンナップされている方ばかりで、見てて楽しいですし(sutakoさんおっしゃるとおり皆さん個性を主張されてますからね)、刺激も受けます。

んで、今その☆話の場所でメールを書いているわけです(笑)

き、貴族ですか!?(笑) 人生で初めてそんなことを言われましたが、真に受けて言葉遣いを変えるとおバカさん丸出しなので(笑)、これからも変わらぬお付き合いを続くことを祈りつつ、sutakoさんに教えてもらった楽しいツーリングライフを満喫すべく、次回のミーティングに備えたいと思います!
2007/11/04 06:26:57
ミーティングの「ついで」のドライブも十分に“冒険”なカンジが・・・。 (^^ゞ

渋滞大したことなかったんですか?良かったですね。
こちらはなんだかドコも行楽渋滞が酷かったようで、私も一発くらいましたよ~。+_+
コメントへの返答
2007/11/04 10:46:36
いや、冒険するつもりはさらさらなかったのですが、県道巡りをしたらあのざまでした。先日も台風が接近しましたしね。。。

帰りは県道巡りで避けたのでよかったのですが、行きは何も考えずに突入してしまいました。紅葉時期の日本人の大移動はちゃんと頭にいれておかないととんでも無いことになりますよね。。。
とら。さんもお疲れさまです。
2007/11/04 07:33:13
昨日は観音山お疲れ様でした。
また凄いところを通って帰ったモノですねぇ~
NBが少なかったので、ショックです。
そして、私のだけ最新のアゴが付いてない。。。(T_T)
また遊んで下さいね♪
コメントへの返答
2007/11/04 10:50:33
お疲れさまでした! & 参加させていただきどうもありがとうございました!

なんか峠越えでまったり帰ろうと思ったら、とんでも無い道でした(笑) でも嫌いじゃないです。ああいう道。いや、むしろ好んでつっこんでおります。

NBのアゴ、North Nailさんの方が普通のミーティングならは多数派だと思います。私も今回びっくりしました。あそこまでそろうとは・・・

今後ともよろしくお願いいたします!
2007/11/04 07:43:06
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。マッタリミーティング楽しかったです。娘も別れ際が寂しい様子でしたが、「今度はいつ?」と聞いてきました。娘を連れていくと何かミーティングに集中できなくてご迷惑をお掛けしますが、またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007/11/04 10:55:32
こんにちは!

お会いできてうれしかったです。あとAJI娘さんの活発で愛くるしい様子に癒されました。ミーティングに付いていきたいなんて、なんてすばらしい親子愛! 一人もんの私からすると、夫婦で参加されていたり、親子で参加されている方がうらやましいです。

軽井沢が意外に観音山に近いことに驚きました。やはり軽井沢はいい場所に位置してますね。

また、次回お会いできる日を楽しみにしております。
2007/11/04 13:26:24
昨日はお疲れ様でした~^^
NCが6台も集まったのを見て興奮気味のDaichaです(*´д`;)

観音山でお別れしてから今回もまたすごい道をドライブされたようで^^;
落ち葉の中の運転気を付けてくださいな(^^)/

うむ~、MTGのときエンジン掛けさせてもらえばよかった・・・。
今度、エンジン掛けせてください&助手席に乗せてくださいm(._.)m
コメントへの返答
2007/11/04 22:29:28
Daichaさんもお疲れさまでした!
お、NCに興味ありですか!? それは良い傾向です(笑) だんだん増えてきて私も心強い限りです。

あの後は埼玉までまっすぐ帰ろうと単純に走り始めたら、あんなことになってました。落ち葉の登りで後輪が滑って楽しかったです(笑)

了解です。では、次回MTG(独眼竜TRG?)のときにでも、エンジン掛け&助手席同乗権をプレゼントいたしましょう。
2007/11/04 16:52:38
お疲れ様です。
仕事中に拝見させて頂いております。

仕事中でも、ぎんがめさんのブログを拝見するとミーティングや旅の気分が味わえて楽しいです。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2007/11/04 22:31:38
お仕事お疲れさまです!
こちらは休日でございます。

そう言っていただけるのが、私としては一番うれしいです。私も後で見返して思い出したりしますし。(そういう目的で書いているのですが)

では、次回MTG or TRGでお会いできるのを楽しみにしております!
2007/11/04 22:33:26
こんばんは♪

おそくなりましたが… r(^_^;)
昨日はMTGに参加して戴きましてありがとうございました。

あの登場は絶妙で…sutakoさんとの息もピッタリと感じました♪(爆)
次回は「美しま」へお邪魔しないと…かなぁ~なんて思ったりしてます♪

それにしても、全ての画像がステキです☆ (*^O^*)/~
コメントへの返答
2007/11/05 01:02:34
こんばんは!

先日はどうもありがとうございました! おかげさまで大変楽しく時間を過ごすことができました。いつもと違った展開のMTGで自己紹介から企画満載で非常に楽しかったですし、運営はさぞ大変だったことと思います。お疲れ様でした!

登場に関しては事前に練習済みです、なんてことはもちろんありませんが、やっぱお約束ですよね! もし次回もRHT私一台だったら、懲りずにやってみようと企んでおります。

美しま、もしお時間ありましたらお気軽に参加くださいませ。ぜひ、NBターボについていろいろ聞かせてください。

写真をお褒めいただきありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。
2007/11/05 11:13:24
文化の日はお疲れさまでした。真紅のRHT NCかっこよかったです。
力作ブログ、私にはとてもまねができません。どの写真もNCが映えています。
また、近いうちにご一緒できるといいですね。
私はあの食事の後、腹ごなしにスポーツクラブに行ってトレーニングをしましたが、身体が重くて動くのがおっくうでした。おざなりにジムトレしてから、サウナに入って、……自宅の二軒先の焼鳥屋で飲んじゃいました。
コメントへの返答
2007/11/05 22:50:07
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!
すみません、いつも自分用にだらだらと長文ブログを書いております。(後で読み返して思い出せるようにしてるんです)

赤は大自然の中にはあまり無い色なのでいやおうなしに目立ちますね。最近気づきました。(遅すぎ)

実は私もスポーツジムに通ってるんですよ!(今日も行って来ました)次回お会いしたときは、ぜひその辺の話もさせてください!

では今後ともよろしくお願いいたします。
2007/11/05 15:07:47
例のラーメンやさんを制覇されたんですねw
コメントへの返答
2007/11/05 22:51:40
制覇というのは、やはり全部入りに餃子3個にチャーハンぐらいいっておかなければならないのでしょうか? なんか風の声で武勇伝を聞いたような聞かなかったような・・・。私には無理です!(笑)
2007/11/05 16:31:16
今度はMTGですか!?楽しそうですね~♪

人の車を見ちゃうと、物欲湧きまくりですよね!!
コメントへの返答
2007/11/05 22:53:50
そうなんです。沸きまくりなんです(笑)

そして、沸いた結末がどうなっていくのか、乞うご期待!
2007/11/06 00:25:57
お疲れさまでした。今回参加出来なくて残念でした。
綺麗に並べられたNA壮観ですね!NCの台数とバックの迫力にも感動です!!
それに比べるとNBはちょっと寂しいですね、NB1に至っては・・・ゼロ?!
お約束の温泉も堪能さたご様子ですね~
コメントへの返答
2007/11/06 08:25:50
お会いできなくて残念でした。群馬はまた進行や雰囲気が違って楽しかったです。
NAはやはり多いですね。時代を考えれば驚異的なことだと思います。
NCもだんだん増えてきました。おけつはやっぱ迫力満点ですよね。
NB1たしか1台いらっしゃったような(前を付け替えている)

温泉は私にとって義務です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に買った中古のロードスターです。買ったときからぼろぼろ(当然事故車)だったのですが、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.